8/28ばあちゃんの家に行った理由たこやき静かな空間人権作文日焼け皮むきアイス思いやり

  ばーちゃんじーちゃん たこやきもってきた
f0082367_20312142.jpg

  とつぜん、美琴のおねがいで、ばーちゃんたちにお世話になることに

  「おかー、なーもないですか」
                 なーもないよ、
   「こんぴゅーたー」
             あ、そうや、ふたりの夏休み日記の写真を
             作って載せんといけんのや、、、
              みこがおらん間に がんばって仕上げちょくわ。
f0082367_20325148.jpg

   午後
f0082367_20352826.jpg

   皇帝、塾、、、そして夕方は ばーちゃんとこ行くっち<珍

   めが丼と、ふたり、人権作文で言い合いしながら、、 やっと終わらせる
   ふたりは、、へんや。 さみしい
   静か

    めが丼 「みこっち、なんもせんけど、存在感大きいんやなあ~~~
                    なんかつまらん」

   めが丼がのぞむ「ひとりっこ」っち  こんな毎日で~~~笑
f0082367_20374921.jpg

   美琴は  大きな画面で ヒッパレビデオ
   この日の日記に、みことは こうかいていた


      おかあがつかれちょったし   みこもつまらんかったし
      ばーちゃんたちが きてくれたけん   いこうとおもって
      まっちょった

      だめやったらいいんやけど っちゆって きいたら
      いよ    いこーえ
      びでおじゅんびができたら  いった

      みこがついたらくるまいすがあがらんかった
      なんかへんやな げんかんでばーちゃんがゆうた

      でんどうになっちょった
      みことと じーちゃんがきがついて   よくなってくれた

      じちゃんが びでおのじゅんびのときに ばななをたべて
      まちょった       はやくついて
      びでおがついたけんほっとした
      みこが     おどるけん びっくりしちょった

      クーラーは はいっちょったけど  あせかいて ふくをきがえて
      たかい かっぷの あいすたべてごろんとして はなしをした

      いっかい こおらをくださいっちゆった   おきてのんだ

      じちゃん   いっかいおしごとにいった 
      いくまえは ちっこつれていってくれた

       みこは ばあちゃんとふたりになったけん 
       なにしよかなとおもった
       みこは かんがえよったらばちゃんが  はなしかけた
      なんで ばちゃんとじちゃんのおうちに きたかったか
      おしえてくださいっち

       おかあ ちっこ こんぴゅたで つかれちょったけん
       あしがふらふらやった
       みこは どうしょっかなとおもって かんがえよって
       おかあ つかれちょったり しよったけん
       ばちゃんとこに いって つかれを とらしてあげようかとおもった

       っちゆったら   ばあちゃんびくりしちょた
f0082367_20465024.jpg

       こうくんが いきなりくるっちいったら   ばちゃん びくり
       ばんごはんは どうしょっか
       みこと ばちゃんが   かんがえよった
       にくと えっと たこで  いやろ みこがゆった

       みこは ぼんかれと えびのさしみ
       こうくんが かえってきてもびでおみよった
        6じにごはんたべた    ごはんたべてびでお
       こうくんこんぴゅたしよった    ばちゃんは よこ
       じちゃん じちゃん でんわかかりよった
  
       みこは あゆみちゃんのびでお  もちょっとみたかった
       ばちゃんから  もおいいやろっちいわれてから みよった
       おこられたけど みよった  わかったけんち
f0082367_2047884.jpg
  
      みことの心づかいおもいやり  ありがとう
      言ってねんやけど、、後半 ゴールがみえて気抜けして
      疲れちょんち美琴、、感じたんやろうなあ

      足がふらふらっち、??<ただのよっぱらいじゃねーか????爆
      おかげで、、
       おかあさんもめが丼も、 宿題、、、がんばれた。進んだで。
      人権作文は 毎日の我が家の様子を書かせた     
f0082367_20493333.jpg

      うるせーけど、ごちゃごちゃしちょんけど
      これが我が家やだ
f0082367_2058156.jpg

     親ばかやけど、、、ほんと
     美琴が、、こんなふうに考えちょんのやなぁ~~っち
     みことのすなおな考えや、 やさしいきもちに、、泣きそうになるわ~~
 
あなたのクリックに元気百倍
↑↓皆様のクリック応援" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
 
f0082367_2192021.jpg


[PR]
by pikakun5 | 2008-08-28 20:28 | 日記


<< 8/29モスバーガーキャッチボ... 8/27ミスタードーナツキャッ... >>