12/4死の悲しさりょうさく君のお通夜涙喪服

   昨日は、泣いたまま眠り、、目が腫れちょん・・・
   学校は、遅刻して
   りょうさくくんに あいにいこう。

   おうちは、、家族に囲まれたりょうさくくん
   枕元には ゆるゆるオレンジの火 ろうそくと 
   小さく食べやすくちぎられたパン 
   
   大好きだったロボットのおもちゃ ブースカのぬいぐるみ

   「みこちゃんがきたよ~」  って、、
   横にすわらせ・・・
    
   みことは りょうさく君をみて、何を感じたんだろう

   大きな大きな声で 「うわーーーーん!!!!!!」
   
   ひとなきして、、、おちついて、きのう書いた手紙をわたし、
   結んだ手をにぎったり、さわったり、
   一緒にコーラのんだりして
   楽しい思い出をいっぱい話した
   
   まだ、信じられない、ここで寝ているだけのようだ
f0082367_15194826.jpg

   学校でも
   パワーがなかったそうだ
f0082367_15203745.jpg

   私も、、
   かなしい、

   なにもするきない     、ぼーっと時間がすぎる
f0082367_15232578.jpg

   夕方
f0082367_1536547.jpg

   お通夜でりょうさくくんを見ためが丼
   「これ、絶対寝ちょんし、ゆすったら起きそうやし!!」
   安らかな寝顔だった。。。


   お父さんが最後に言った
   「りょうさくは 18年間 ひとりで どこにも行ったことがありません
   それが、、 こうしてひとりで イッテしまって、
   ひとりで、大丈夫か   心配です・・」  涙涙涙


   美琴に、朝、会わせていてよかった。おお泣きしそうだったが
   うっ うっ・・・と、涙を流し、下唇を出してぐっと我慢していた
   
   家に帰るまでも、頭に浮かぶ楽しい りょうさく君との思い出
   りょうさくくん、、、ありがとう・・・さようなら
f0082367_15342580.jpg

   しばらく、、食べる気がしなかったが、、

   やっぱ   ちょっと おなかすいた?
 
今日は何位かな?
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ


f0082367_15373151.jpg
  
[PR]
by pikakun5 | 2008-12-04 23:53 | 日記


<< 12/5寒夢カード期末テスト結... 12/3御飯炊き忘れりんご忘れ... >>