カテゴリ:未分類( 10 )

3/31整形外科病院首の骨6番目手のしびれ家族で過ごすwiiゲーム姉妹喧嘩髪マリオ

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

  パパ、一か月前から手足のしびれ、
  病院へ。   

  原因不明。   首の骨、6番目が飛び出ちょって神経刺激。
  手術の必要はない、薬で、痛みをおさえるしかないようだ。

   脳からきてなくてホッとした
f0082367_1922509.jpg

   いい湯だな   
f0082367_19274688.jpg

   今日はのんびりの日   
f0082367_19353467.jpg

   おっとっと~
   抱っこして ひっくりかえると・・・起きれん  
f0082367_19365082.jpg

   家におると、、、けんかもたえず・・・

   めが丼、みこから髪つかまれ、
      髪抜かれて 反撃(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    
f0082367_19381674.jpg

    みこは、反撃範囲が狭いけん  
           見てて みことが かわいそうやけど
        あれこれ言うと、
           ブーイングされる、、、=我慢も忍耐(ヾノ・∀・`)
f0082367_1944315.jpg

      挑発めが丼 ・・・(屮゚Д゚)屮カモォォォン
  
              泣き声叫び声動物園状態
f0082367_19414712.jpg

      ドウドウドウ・・・・\(゜ロ\)
              おちついておちついて


      気分かえるために、、、
      ゲームしよー(^▽^)
f0082367_1946191.jpg

    wii マリオ
f0082367_19464123.jpg

楽しいブログたくさん
f0082367_19471778.jpg


    健康だいじ♪(^.^)
    
f0082367_19482317.jpg


    睡眠も だいじ♪

    パパ・・・風邪ひくなよ・・・(ヘ_ヘ)
今日も1クリック感謝
グリムスキーワードオゾン層破壊
f0082367_19491868.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2010-03-31 23:50

10/10写真データ壊写ルンフイルムカメラ前歯3mixマリンカルチャ伊勢えびウニ丼現像ひおうぎ貝

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


    めが丼ハロウィーン弁当持って 県体へGO!!

    あとは、蒲江、歯医者へ。。
  
  ぬぅわんと!!!
    歯医者の治療途中に、カメラのデータが壊れてますだって!

    このへんは田舎で、ファイル売ってる店もないし、、
    代わりのファイルも持ってきてなかった・・・

     ショック・・・・
   
                がくっ

     人生の半分が終わった・・・そんな気分突入~~
     
     昨日と今日のこの瞬間までの思い出の写真が、、ないなんて!!

         二度と同じシーンに戻れませんからあ~~
                       写真さまさま・・・・


     で、治療を終えて欠けた前歯ができましたー
f0082367_12204448.jpg

        マリンカルチャーセンターへ。

         ここなら「写ルンです」  売ってるでしょー

            あったあった!!ちょっと嬉しい。
      久しぶりに購入¥800
f0082367_11464084.jpg

      音もカチっ 軽さも軽いし・・・写っちょんのかなあ?笑

     気分は (私だけ)がっくりのまま、ですが、、
     せっかくきたので おいしくいただいてね、
f0082367_11501054.jpg


         イセエビシーズン。
          おもいきって、伊勢海老丼   ウニ・いか丼
     わたしは、、食べる気、、せん。。(とにかく、、ショックで・・・)
     ビールは飲めた。。笑
 
f0082367_11521537.jpg
  
    美琴、前歯ができて、
    今度は、奥歯を抜くんち、麻酔の練習もあり食べれんって言ってたけど

    うに丼おいしいんやろーペロリ完食。

    食後の ソフトクリームも今だけ250円
    ごちそうさま        

f0082367_12273058.jpg

    いつも枚数いっぱい撮るもんやけん、
    すぐフイルムなくなる・・・・汗

    無駄撮りは、できんねー。汗

    帰りは 道の駅で、いつものひおうぎ貝購入
    ばーちゃんちと、 めが丼にも食べてもらわんとな、
    おみやげ

    そして、 フイルム現像へ・・・
f0082367_11584483.jpg


    デジカメっち便利やな。家で見れるし、現像待ち時間ないし、
    いっぱい撮れるし。。。

    そういえば、 昔、子供の夏休みに写真日記を つけよったんやけど
    毎年、現像代に2-3万円 かかりよったわ。
    
    今日の現像代 1350円
f0082367_1203261.jpg

     デジカメに写らんでも、PCで見たら見える時があるよなー。
     と、、期待してみたが、ダメ、、

     ファイナルデーター→反応あり ばんざい?
     修復できたデーターは  欲しい昨日と今日のデーターではなく、
    過去の、キャンプのときの写真だった。。(保存済み)
f0082367_122512.jpg

    ネットで検索、、
    修復できるサイトがあったので、
    さいごの神頼みでお金かかるけど、してもらうことにする。・・・
    ウンよく修復できたら、今日と昨日の日記に写真追加して、載せます♪

    めが丼も、早くから行ったが、締め切り後の申し込みだったようで
    出場できず応援だけだったって。。ありゃりゃ
f0082367_12281579.jpg

    めが丼~夕寝
    皇帝、明日のバンドの練習、

    パパは、早速バックアップモードへ
    わたしは、、まだ、。。。力 はいらん
f0082367_1271864.jpg

    めが丼のテスト勉強もしたいところだが、本人は全くのやる気なし!
    私も 一緒に問題作りの やる気なし、
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★
    よーし♪♪
    今度リベンジ!  ファイル余分に持って、  また
    ここで、食べちゃるぞぉ~!!!!!

    記録できんかった弁当も、、、
    もう一回「デジャブか!!」っち言われるかもしれんけど、
    同じもん、がんばって 作るぞおお!!!
人気ブログランキングへ
f0082367_12232989.jpg


\(^-^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^-^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ*************************************嬉しいです。10/15今日、2日分の壊れたデーターが修復できましたー
全部じゃないけど大満足。

皆さんも、どうしても修復してほしいのは、
ぜひ、あきらめず、
メモリーのデータ復旧・復元 専門サイトへお問い合わせてみましょー
我が家が今回、利用させてもらったサイトは
MDSデータリカバリセンター

戻ってきた写真~♪あーうれしい過去がお金で買えた気分♪


    朝の弁当とめが丼いってらっしゃーい
f0082367_21462587.jpg

    蒲江へ歯医者の日
    高速道路すいすい
f0082367_21472830.jpg

    あ~~さわやか秋晴れ いい天気
f0082367_21481024.jpg

    到着まで 映画一本見れます
f0082367_21484221.jpg

    みこちゃん、今日はどこ治療してもらう?

    みこ「まずは、、まえば」
f0082367_21494844.jpg

    音と 水が苦手で、のどにつまりそうになる以外は
    口もクリップなしで上手にあけれるようになっている♪
f0082367_21505363.jpg

    ここの歯医者に通いはじめて、
    今日で4本目。
f0082367_21562244.jpg

    「歯医者」と言っても パット両手をひろげ唇が紫になりおびえることがなくなった。
    感謝  戸高院長&スタッフさん♪
f0082367_21593137.jpg

    次は抜く予定、
    麻酔注射の練習~も完了
    (このときから、写真がとれなくなったので、注射の写真はなし)
f0082367_2157281.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-10-10 23:08

7/9寝坊夜中ボケスヌーピー弁当ハイビスカスサルスベリマイボックス好き笑うテレビ寝苦肌アブラゼミ夏

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


   夜中2:30~みこと 「しっこ」で、ぼけちょって、4時半にまちがえ起きて・・・
   夜中3時半も4時半と思って起きて、、、
   4時半のめざましは、そのまま止めて寝て・・・・・・6時起き~~寝坊!!!

    パパ出勤タイム~弁当 なし
   寝不足気味・・・皇帝 スヌーピー弁当
f0082367_15163180.jpg

   高所作業の人多い日、落ちんでね~暑いし、感電せんでね
   お疲れ様です
f0082367_15172469.jpg

   せみだー!!!!

   今年も地獄の夏がやってくる~~~!!!!
f0082367_15183873.jpg

   マイボックス、、2個に♪
   近くに あると ごきげん=中は たくさん書きたい びんせんセットと
   自分あてに来た手紙
f0082367_15193522.jpg

   中途半端な長さになった。。。
   また伸ばすんち
f0082367_15205778.jpg

   ストレッチ後 いつものポーズで寝
f0082367_15344541.jpg

   それぞれの夜
f0082367_15235332.jpg

   美琴、TVを見て笑うのは、イロモネアとエンタくらいかな
f0082367_15242285.jpg

   今夜も暑そう~~
f0082367_1525395.jpg

  寝苦しいのは、寝つくまで・・・・笑
f0082367_15262892.jpg

  まじめに休肝日
ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
 
グリムスキーワードエコマーク        

f0082367_15271269.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-07-09 23:11

12/17鍋火つけっぱなし洗濯物にティッシュハイビスカスオカメインコアルミ缶潰し卒業式の歌練習渋滞

     なんもないのに、気ぜわしいのは、、なぜ??????
     
     寝る部屋で みことの服を着替えさせながら、話よって、
      「なんか不思議なにおいがせん?????
           なんか、  白いけむりは   なんやろ???????」

        ああああああ!!!!!
        コーヒー飲もうとおもってポットのお湯がなくて、
        鍋に 水をかけちょったのを
            つるっと忘れちょったぁ~~~~!!!!汗
        
       急いで火消して、、、あ!!!写真しゃしん、、<よいこはマネするな       みんな、、、ボケても
             なべ焼いても  家   焼くなよ~~~!!!
f0082367_19464229.jpg

     洗濯物干さんと、、~~

     なんじゃぁこりゃあああああああああ!!         ティッシュやんけ~~!!!爆涙
f0082367_1948044.jpg

      ドタバタするなか、
      「あ、咲きよん」   
      季節外れなハイビスカスが うれしかった♪
f0082367_19534350.jpg

      みんなおかえり
    
      めが丼すぐ遊びに
f0082367_19553875.gif

      アルミ缶つぶし中
f0082367_20264.jpg

      皇帝の10歳の誕生日に買ったてんちゃんも今 5歳♪
f0082367_20149.jpg

      明日実力テスト、、やけど範囲が「1-3年全部」となると広すぎて
      やる気ねーわなー笑
f0082367_2013077.jpg

       卒業式の歌 れんしゅう 美琴もおつきあい、笑
f0082367_203236.jpg

     「旅立ちの日に」 「 あなたにありがとう」  っち。
     私ン時は♪あおーげばーとおとしー♪やった
           ~今はシャレた歌、歌うっちゃな
f0082367_2053960.jpg

      パパ、今日は大分だったので、
      帰り、 しーんけん 時間がかかって帰るのに疲れたんち、
f0082367_2073797.jpg

      パパ「この鍋なんで、黒いで、 棒がとれちょんの?」

        すんません。。。私です。。
                            火の用心

 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_2091283.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2008-12-17 22:41

1/5

        お父さん初仕事・・・・・となると、、、
        美琴の介護(この大きさになると育児じゃないよなあ)は、、私かい!!!
    
      ながい間 抱っこしてないと、、重く感じる
      まだヒッパレに行ったときの筋肉痛が残ってるよーあいたたた、
      美琴、、ぶあつくなって、下半身を支えなければならない 手首が、痛いよ      ー   落ちそう~~ 
      おしりだけ座らせて しゅーって移動できるゴロゴロいすがあると楽かも。

     昼は じーちゃん、ばーちゃんが、協力して、美琴のサンパツ。
     美琴の髪は、多い。多すぎる。 「しこが強い」っていうの?
     一本に たばねたら、もったり、すごい昆布みたいなふとーい尻尾が できる人。

     すきばさみで、すいてくれたおかげで、結びやすくなった。ありがとう
f0082367_11221277.jpg


     美琴は半そでで、パソコンタイム。手紙うち。
      「あちー、あちー」今日も元気
人気blogランキングへ←今年もあなたの1クリックで今日のランキングアップにつながります、感謝。
f0082367_11392760.jpg

      夕方は、みんなで歩いて 焼き鳥屋でおいしく 楽しく♪

      歩いた分、いっぱいのむぞー、食べるぞー<歩いた以上に食った呑んだ
f0082367_1127050.jpg

    と、、、やべーよー。今日は お父さんは、仕事やった。。
    こげーのんだくれてたら、  力が入らん。  抱っこ できんでー

    ラッキー♪  ちょーど、お父さんが仕事 終わって おむかえに。
    よかったー。のみすぎて、抱っこできんところやった~~~<をいをい
f0082367_1133697.jpg

    お父さんは、いえで、うまかっちゃん2人前と、昨日の残りのおでん

    全国のおとうさーん、お仕事おつかれさまー♪家族のためにがんばってええ~♪
[PR]
by pikakun5 | 2007-01-05 22:13

1/3    初

       2時過ぎに寝たので、
       起きた時間は昼ごろ・・・・


       初詣の予定だったが、、、あっというまに15時すぎてしまった


       美琴は「ドライブか、カラオケ」というので、今日は「ドライブ」へ

       今年初ガソリンスタンド~
       初 本屋  (めが丼の毎月愛読 ちゃお)
       初 スーパー  (コーラ+お菓子)
       中古ゲームや   (皇帝のゲーム)
人気blogランキングへ←今年もよろしくお願いします♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
f0082367_12505941.jpg


皇帝は、めったに おかねをつかわない、「がっちり派」
めずらしく、自分のお年玉で車のゲームのハンドルセットを購入。
今年もますますゲームに夢中?????笑
f0082367_1252320.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-01-03 23:44

4/6 みことから

朝起きて自分でずりずりしながら、私の近くにきた。
たどたどしい、発音で、

「おかー ・き つい から
い つも あ りが・と ご ざい ます、
 おかーが  
  ちっこ・と・か
  だっこ・とか
  ご・はん とか、 を
  つくっ て く ・れ る けん

  みこ  あそぶ・ ばかり」


私「なんでみこが、おかー、きついとか言う?そんなこと
  誰か いいよった?」

美琴 「かん」


おおおおお。まるで数日前の愚痴日記を美琴に読まれたような、そんな気持ちだった。
そんなこと言ってもないのに、、わかるのかなぁ。。????????
なんか、「感じる空気」が あるんかなあ????

美琴にこんなこといわれたら、ウルウルしてしまいそうになるよ
f0082367_2131439.jpg


今日も爆発、部屋の中、、、かくれんぼ、パワーアップ!
だれじゃー洗濯機の中に入ったやつわ~~!洗濯したものを出して、 乾いてあとでたたむものと、混合!!涙
ジャンバーも いっぱーい。【ダミー作りにいそがしんや!】
棚も、奥にあった物も、引っ張りだされて ひっちんがっちゃん!!!

夕方は外遊
[PR]
by pikakun5 | 2006-04-06 21:22

マラソン大会?ハードトレーニング?

もう!!!子供っち厳しい!!笑
なるべく、おそーくおきて、だらだら過ごすのが、春休みのおっかさんの目標~~
早く起きて早く行動すると、それだけ、動く時間が長くておっかさんはヘロヘロ~~~

昼迄だらだら~~
朝と昼ご飯が一緒~~<ぐうたら

昼から、、皇帝は「友達と遊ぶ」っち  学校へ。

めが丼と美琴と3人で、、「どこ いこーかー」
天気いいので。。。横道コース散歩!
(別府の 縦コースは、のぼり、下りで、すっごくのぼりが、きついのだ~~~)

今日は、駅まで!「コロッケ目標!!」

めが丼。。久しぶりの自転車。。。あぶねーんじゃっちゃ。
角、角もあるし、まだなれてないので、不安いっぱいのおっかさん。

自転車付き車椅子!こういう休みが続くときは、やっぱり!ほしいわー。
めが丼の自転車に追いつかない。。走っても走っても、、疲れるおっかさん。。
これが自転車付き車椅子なら、スイスイスイ~~っと楽しめる横道コース!!原動はおっかさんの足かい。。どたどた、、ぜいぜいぜいぜいぜいぜい、<HGの年寄り版か

駅付近で??、、たまごっち落とした!!気付かず、ドーナツ買ってスクラッチあたり!!
お皿セットゲット!!(嬉)
帰りに、、、もう一度同じ道を通ろう~~って、、あった!道路沿いに黄色のたまごっち!
「あったあった~ラッキーよかった」…拾ってみると、、まっくろ液。。バイク?自転車?ふまれたようだ。。がくっ使えません~~
f0082367_22354070.jpg

帰りは上り。。。。。めが丼も自転車きついが、わたしもきつ~~~。車椅子が重たい!美琴が重たい!!「みこー!!おんぼー」「みこー。走って~~」「めがみー、ひもくくってひっぱってー」・・・
めが美はどんどん上がる。、、あんまり離れると角が心配で、必死でついていこうとするが、、足が、足が、動かない!車椅子が、重い。。。。笑

も~~きょうは、ハードトレーニング。。。鼻で「すっすっ」(吸う)  口で「はっ はっ」(吐く)
昔マラソン大会で習った?息つぎで走る。。。。。40才のおばさんだよー。たのむよ、いたわってくれよ~~~~~~~叫  美琴は、、人の苦しい姿をみると大うけして大笑いする。。
誰のためにこんなおもいして走ってるんだ~~~~~~~~~~~~~~??????

あああああああああああああああああああああああああああああああああ
早く春休み終わってくれえええええええええええ

でも、ま、夜のビール!がうまいから、、、ま いっか…笑
[PR]
by pikakun5 | 2006-03-29 22:36

自宅から南立石公園まで・

昼前、大分県南部で震度5!!!すげーなー。
そのとき我が家は。。。
??
気付きもしない。
皇帝は、早く遊びに行きたくて部屋を うろうろ。
歩くだけで地響きがするわい。笑
我が家は部屋の中でなわとびだの、どたばたしているから、、気付きもしなかった。。
揺れに慣れた家??。。あーよかった。。笑
我が家は、、家が倒れてはじめて「地震」と気付く鈍感家族かも。。。。

午後から、皇帝は友達と遊びに。
めが丼と、美琴と、私は、、、いい天気やし、ダイエット含め
のぼり、のぼりと、あがっていったところにある南立石公園までつくし探しに。。。

あーつかれた。のぼりっち、きつー。しかも車椅子を押すとき、坂道は、すげー手を伸ばして体も地面をみながら あきれすけん思い切り伸ばして体いっぱい使って押さないと登らない坂道別府!!!
道路沿いは桜の木や電柱、、中途半端な歩道、段差、傾いた道。。車椅子ひとりじゃひっくりかえるで。電動は重いのでいちいち段差のたび、がたがた重いから道路端を歩く。。段のある歩道が無駄じゃ!!

公園はきれいに梅、さくら、咲いていた。つくしは、、もう摘み取られた後のようで少なかった。
おかずまでにならない量。。残念!!

きれいなハナのおかげで疲れもふっとんだ。。。わけじゃないが、いい汗かいた。
帰りは、くだり、くだり。。。。行きと逆で、腰引いて、小走り、ブレーキ全開。で疲れた。。笑


夕方は家で、UNO 
f0082367_22143260.jpg

疲れたときは、ビール!!!
今日もおいしくいただきましたー♪

「おかーさん!明日は何するん?どこいくん~~~」。。。。っち。。
あー春休みまだまだはじまったばかり。。全国のおっかさん!!金使わず体力使ってがんばろうなー♪ふりかえれば、きっと楽しい思い出になっちょるでー
[PR]
by pikakun5 | 2006-03-27 22:14

3/7  遊びたい派

あったかい。二人遠足日和
朝から弁当作りに「ひとしごと」

夕方は~遊びすぎた。。外明るいし「お母さん もう18時すぎちょんで~~~」っち皇帝。
あわてて 夕飯作る。
あらー早くお父さん帰ってきた。汗


f0082367_21484438.jpg
f0082367_21491741.jpg



夜は~ホストのテレビ見る。。
すげーなー酒にホストに何百万一千万のかねを使うんかい。そげな金あったら
わたしに千円のランチおごって。笑

ホストで、、知的障害の妹?弟のために、毎晩のんで儲けていつか作業所作るンだっていう
ホストの人に涙でたよ。死ぬで~あげーのんで。。。涙
[PR]
by pikakun5 | 2006-03-07 21:54