カテゴリ:日記( 1127 )

3/8めが丼参観日

夜中は、美琴、月のお客さんのため寝が浅い~腰が痛いんかなぁ?腹が痛いんかなぁ?
今月は ずいぶんと遅れていた。。。
花粉が舞ってるので、もしかして 「自家受精」したかと思ったよ。笑


めが丼参観日。理科。磁石の実験
実験は、楽しいなぁー。参観も楽しい。
廊下に、家族へのメッセージの ちぎりえ  めが丼はお父さんへメッセージ
f0082367_20242221.jpg
 

学校 かえって いっしょに
バトミントンなかなか続かない~ 13回が最高だった。。

f0082367_20261491.jpg


夕方は空手。本日は「意外に楽しかった。スパーリングして痛かったけん泣こうと思ったけど
ぐっち力いれて我慢したら、がまんできたんで。でもいたかった。。。」byめが丼
[PR]
by pikakun5 | 2006-03-08 20:26 | 日記

3/6

雨。暖かい。春近いかな

皇帝、遠足のおやつ買い  ぴったり300円。そこまで守らんでもよかろうに。。笑
(めが美はアバウト。)

めが丼、指がいて~んち、机でどうかしたみたいで。「折れてないですよ」(キレてないですのコリキ風?)しばらく曲げないようにぐるぐる。。笑 子供は包帯すきですね~~うれしそーに
指出してながめていたよ。

美琴 夜は、ワープロ。手紙をかくこと、楽しみにしているようだ。

会計の作業ですぐに時間が過ぎる。。勉強は、数字は、慣れない事は、頭痛がする。
ビールまず~~い  早く開放されたい~~

明日は、遠足。。また弁当作り。。
早くねらんと。。。早起きしなくちゃ。。汗
f0082367_21243223.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-03-06 21:27 | 日記

あったか

夜中 めが丼おしっこ しかぶった。しっこくさいと思った、笑 バスタオル敷いて寝る。
朝方、「トイレ」の夢を見た。。やっと見つけたトイレで ほっとして ふっと力抜いた
f0082367_2055469.jpg
ら、、
あ、やばい。。夢だった。。お母さん ちびった。。。パンツとパジャマのズボン着替えた。爆 なんてこった!!!
天気よくて、きれいに乾いたお布団。。。ありがたや~~

私、仕事。
お父さんがめが丼と美琴のお世話。

皇帝のデュエルマスターズ大会の応援へ。2回戦で負けたそうだ。

近くのホームセンターのオープンで、昨日 自転車が安かった。
二階のばーばーから卒業祝いで①マン円いただいたので、それで、9999円の自転車を買いに行った。
昨日は6-7台あったのに、もう2台しか残ってなかったそうだ。ぎりぎりセーフ!!

午後からあったかく無風
ひさしぶりバトミントン日和!!
こんなにあたたかいと、子供と遊んで、夜ご飯作りたくないんですけど。。。。笑

美琴から、皇帝の卒業祝いで、アイスクリームのプレゼントだって、、笑
[PR]
by pikakun5 | 2006-03-05 20:06 | 日記

3/4 かに

いい天気やけど寒い、歩くつもりだったが、車で移動
近くのホームセンターがリニューアル開店。大好きなペットも売ってる。犬猫、鳥、小動物、熱帯魚。見てるだけで時間がすぎてしまいそうだ。

またこの店、「どっから人が湧き出てきた?」のように凄い人。
別府市民がみな集まってきたんじゃないか?というよに多くのお客さんに酔いそうだった。
みんな新しモノ好き?????笑

夕方「たらばがに」が届いた。懸賞で当たった。びっくり。
こんなカニは買えないし、そこらに落ちてるものでもない。笑
みんな大喜び。
さっそく。。足に番号をつけ、あみだくじ!!!あまった場所はじゃんけん勝負。
うまいうまい!!!生きててよかった!!!!


ひまなときは、ネットの懸賞応募してみよ!!おいしかったで~~~~
f0082367_21422488.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-03-04 21:44 | 日記

3/3 ひなまつり  大正生まれ祖父 

実家の両親と 祖父に会いに行った。
しばらく おこりっぽかったり、体調悪かったが
薬をやめてから とても調子がよく、おだやかになっている。

会いに行ったときに 怒られたり?すると会いに行く足 遠のくが
こうして おだやかにいてくれると、また行こうという気もちになる。
ボケ気味でも、昔の(戦争)ことは しっかり脳裏に焼き付いているようだ。
そして、、いくつになっても、、若いは好きなようである。。。爆 
大正4年うまれ、いま、、92歳?93歳? 
  「バイバイ」というと「なにを売買するのか?」って♪とんちも健在。うれしいことだ。

昼は、両親と ひなランチを食べて
夜は 子供とひなまつりして 食べて食べて食べて ぶくぶく横に育つのは私だけ?
パパと美琴は目がかゆい。。花粉症ですかい?
f0082367_971861.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-03-03 23:00 | 日記

3/2 外

f0082367_2191092.jpg
美琴は学校で ボーリングとランチへ。
昔と違って、養護学校も  デパートへ行ったりスーパーで買い物や、お手紙を出したり、ボーリングや、ファミレスでランチなど、
外にでる機会を作ってくれる授業が増えて嬉しく思う。
ボーリングは2位! ランチはカレーとケーキ!! 500円のお小遣いで好きな先生とプリクラしたかったそうだが 先生とりょうさく君はゲームしたいということで 一緒にとれなかったそうだ。残念なぁ~笑 でもまゆみ先生とあつこ先生と3人できれいに撮れちょったで~~~♪「わーよーうつっちょんなー。ばっちりやん!!!」っと言ったら美琴 あっさり 「あげる」っち。。。笑

皇帝とめが丼は遠足延期。。。でも弁当は、いるっち!!げろげろ~~~
毎朝弁当作ってるおっかさんに大拍手!!表彰モン!毎朝とか面倒やなー。
ひとしごと」やわ。また来週も作らんといけん。。日ごろより食材代もかかるし、、、汗
でも「全部たべたよ。完食!おいしかった」ってからの弁当箱みせてもらったらうれしいなー♪
来週も早起きしてがんばりまっする。笑
[PR]
by pikakun5 | 2006-03-02 21:09 | 日記

3/1 いっそがしいぞー

3月のカレンダーは予定がいっぱい。
1日1この予定がやっとの私。気合がたりない?

本日の仕事はちょっと凹む・1ヶ月も猶予ある品を今日まで見つけることができなくて
初心に返ってまた気を締めて取り組まなきゃ。。といいながら気になるたまごっち。雛人形が
出てた。かわいい~~

掲示板のスパム投稿は落ち着いているが
過去の日記を見ていたら 書いたはずの日記が時々消えている。涙
今日の日記は今日しかかけないし、思い出せない。。
幸い写真だけ残っているのでそれをみて思い出すとしよう。。
・・・・ということで、3月だし きりがいいところで、日記をこのブログに変えることにした。

ブログは、、消えないよな。。?大丈夫かな。。ちょっと不安。。
このブログのバックアップはCDとかに保存できるのかなぁ?????????
(まだブログはよくわかってないので、もしご存知の方は教えてください)

放課後は 美琴のストレッチしている近くでゲーム。DSのピクトチャット。
書いてる言葉は??「うぜー」「うんこ」「おなら」「もえ」他 意味なし つながりなし。爆

めが丼、昇級審査。「おかーさんは、見にこんで。絶対みにこんで」。。見たかったぞ。
どんな様子だったかは、、めが丼の日記にかいた。
f0082367_22465330.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-03-01 22:31 | 日記