カテゴリ:日記( 1127 )

5/6GW終わり柏餅平常モードこいのぼり弁当携帯のボタン壊れビデオ観賞家事手伝い洗濯物孫の介助

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

    GWおわり~今日から平常モード
    弁当作り再開~~柏餅入り こいのぼり弁当
f0082367_10271237.jpg

f0082367_10274765.jpg

    美琴も家の仕事再開~「がんばるぞ!」っち
f0082367_10284546.jpg

    いつも行動はやい、じーちゃんばーちゃん
f0082367_1029338.jpg

    先日のライブビデオ観賞~
    せんたくもの25枚落とし

f0082367_10301064.jpg

    暑い
    学校帰ってふろめが丼
    夜は簡単 やきそばうどん    
f0082367_10324975.jpg

    ばーばと交代
f0082367_10341577.jpg

   
楽しいブログたくさん
    今週もがんばろおお  
f0082367_10344834.jpg




今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖

[PR]
by pikakun5 | 2010-05-06 23:25 | 日記

5/4手伝い給料バラ脇を乾かすライブTOPSコピー曲クラスメートバンド楽しむジョイフルハンバーグ

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


     今月みこと 給料~おめでとー
f0082367_1214321.jpg

     どこにドライヤーあてよん・・・? (´ー`)
f0082367_12145183.jpg

     先に大分へ今日はコンサート楽しんで~     
f0082367_12154097.jpg

     バラがきれいな季節
     我が家も今年は ポカポカ咲いてくれた~(*’▽’)
f0082367_12174576.jpg

     楽しみライブ
         今回は、どうかな、
 
f0082367_1220460.jpg

    トイレはTOPSは狭いやろ。  
     コンパルホール障害者用トイレあるけん  行っちょこお
 
f0082367_12214432.jpg

    若い子いっぱい
   段差は少々     このくらいなら、大丈夫
f0082367_12303925.jpg

   さつきホールより全然いいわ、笑
f0082367_12314288.jpg

   はじまった。  各バンド30分演奏
   出番は2番  
f0082367_1235954.jpg

   他のバンドはオリジナル


   皇帝たちのは、まだ結成されてまもない超初心者のため
   コピー曲
f0082367_12373862.jpg

   ライブ  3回目
   毎回1曲-2曲ずつ 演奏曲 増えてきた
   度胸もついてきた。
f0082367_1238829.jpg

    ビート・クルセイダーズ のコピー曲
    今回はそれに加え
      東京事変 OSCA  
    後半すごい速くなったけど、楽しかった。

        なかなか好きな路線です。(ノ*゜▽゜*)

f0082367_12383788.jpg

   まだまだ課題は多いが楽しむのが一番
f0082367_12384585.jpg

   終わったら 力が抜け ほっ~~~と した。笑
           (やりよん本人より 見てる親のほうがドキドキ)
f0082367_1239298.jpg

   二階は ドリンク売り場、トイレ、ロッカー  控室

   子供も、趣味で 友達 広がり中~いいことだ♪
f0082367_13162988.jpg

   夕方は、どっか食べて帰ろう
f0082367_13235254.jpg

   ジョイフル
f0082367_13243238.jpg
f0082367_13244130.jpg

  おかえりー   お疲れちゃーん(^▽^)
  皆でガストで打ち上げしたんち。(o⌒∇⌒o)
f0082367_132687.jpg

  
   楽しいブログたくさん
f0082367_13272366.jpg



今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
[PR]
by pikakun5 | 2010-05-04 23:13 | 日記

4/30明日の準備GW弁当海苔申請役所忙しい学資保険オイル交換姉妹スキンシップ

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

    カレンダー通り子供たち。 GWはじまるよー弁当
f0082367_140495.jpg

    パパとのんびり朝風呂
f0082367_1412611.jpg

    平日休みのお父さんは  役所関係 手続き忙しいよー
    午前中
    子供手当や 学資保険も支払い厳しいが満期受取うれしい♪ 
f0082367_14155799.jpg

    午後から 駐禁除外申請    オイル交換  洗車
f0082367_1433930.jpg

    あしたは じーちゃんばーちゃんお付き合いよろしく~
    体調整えちょってなあ~
f0082367_146878.jpg

    あしたの準備
    テントキャンプじゃないので準備が楽ちん
楽しいブログたくさん

f0082367_14102075.jpg

    平日は朝と夜しか見らん 皇帝
f0082367_1411893.jpg

    妹のおかげで みことも刺激いっぱい♪
今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
f0082367_14122138.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2010-04-30 23:59 | 日記

4/29GWはじまりケイレン無呼吸ストッポッチトライアルアイス買物味見姉妹髪セット着脱世話寄せ鍋笑顔親子

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

     今月も、、「う!!う!」きたーー━━━━o(ToT)o━━━━ 4:20
     何十回何百回一生みても慣れない怖いケイレン
     みんな飛び起きる 
     電気つけて ストッポッチどこーーー?
f0082367_8373683.jpg

     なが!  Σ(゚□゚(゚□゚*)!!呼吸するまで ほんとに怖い・・・
     いつもは 1分から1分20秒くらいだが、、
     今日は、唇の色が、、あわが、、約2分・・・
     とにかく「息してー、、」見守るだけしかできない。。(。>_<。)
     このあと、怖いのが「また二回目きたらどおしよーー┏(゚ロ゚;)┛」
f0082367_8424558.jpg

     いつものような流れで(体の震え→顔にやり→声かけ反応あり)
     無事に二度寝へ。。ほっとする瞬間
f0082367_849022.jpg

     めが丼部活は1年生の歓迎会っち
f0082367_8504746.jpg

     のんびり午前中。
f0082367_8513165.jpg

     こうてい、バンド練習へ
     美琴もいつもの笑顔が。よかった  (⌒◇⌒)
f0082367_962893.jpg

     今日はゆっくりしような、予定は、買い物くらいかな。
f0082367_8542373.jpg

      トライアルへ。
      できたて味見も見逃さず・・・(^▽^)
f0082367_8545394.jpg

     おやつのアイスも忘れずに(^Q^)/
f0082367_8555014.jpg
 
     カブトムシの幼虫のマットを買って大きいお部屋へ移動完了
     美琴がつけた名前 「かいくん」だって・・・~(^◇^)/ 
     
     今まで幼虫を飼ったことがないんやけど あとは、このマットが
     汚れたら取りかえればいいだけかなあ???
     元気に育ってな
f0082367_856233.jpg

     早めの夕ごはん ナベで乾杯\(^▽^@)ノ
f0082367_8591221.jpg

     家で 過ごせる幸せ
楽しいブログたくさん  
  
f0082367_91192.jpg

     笑顔一番

f0082367_921082.jpg

今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
[PR]
by pikakun5 | 2010-04-29 23:35 | 日記

4/28のむけん弁当頭文字Dぶんた弁当花野菜苗サンガーデンドライブジャスコおやつ実家孫爺ちゃんのパジャマ

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

       マニアックか。笑 
      D1ドライバーのむけん弁当 頭文字Dブンタ弁当
f0082367_17154742.jpg

      昼ごはん食べて 
      ドライブがてら、光吉IC近くのサンガーデン
       ここ、お花 野菜、苗、 種類 おおいよ
       どれにしようか迷う~~~
       クレマチス、枝豆、ピーマン。唐辛子の苗買う
f0082367_1731714.jpg

      じーちゃんと美琴は、、、
           となりのジャスコでおやつタイム
f0082367_17311416.jpg

       じーちゃんとばーちゃんと一緒で よかったなー
f0082367_17422176.jpg

      別府戻ると、  めが丼 帰ってきちょったー
      めが丼もつれて、 じーちゃんちで過ごす
f0082367_1744384.jpg

      二人 ば~ちゃんちで夜ごはん食べて帰るんち~
      ほな、今日もしばし、よろしくお願いしますー

f0082367_17443863.jpg

      じーちゃんのパジャマもらっておかえり~~
f0082367_17463043.jpg

      事故なしけがなしで今日もお疲れ様
f0082367_17484136.jpg


楽しいブログたくさん

今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
[PR]
by pikakun5 | 2010-04-28 23:06 | 日記

4/27幼虫弁当カブト虫雨のち晴れ婆ちゃんの家へ実家両親感謝在宅一人の時間は貴重ボタン桜握手

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

       爺ちゃんからもらったカブトムシの幼虫を参考に
       パパには、幼虫弁当~
       息子 カブト虫弁当
f0082367_728486.jpg

       昼まで じゃんぶり雨~いつも静かな川も泥水~~
f0082367_7311284.jpg

      日焼け顔   もう皮がはげはじめボロボロの顔~
 
      天気予報通り 雨のち晴れ~
      雨がやんだそのすきに 散歩→じいちゃんの家行こう
     
f0082367_7324630.jpg

      こんちはー♪
      爺ちゃん体調は どおかええ????来たよぉ~♪

      ばーちゃん じーちゃんと過ごす時間
f0082367_736272.jpg
   
f0082367_7372531.jpg

      美琴うれしいな。
      一緒に夜ごはん食べていいんち。
  
      私は 帰ってくるまで、バタバタ かたづけよう~♪
      「みこちゃん、爺ちゃん婆ちゃんの お世話よろしくなー」
f0082367_7403353.jpg

      いつも自分のことばかりで、。。。
      こうして、
      一人身の時間 貴重   
      ふわっと まわりがみえる気持ち広がる瞬間

     ボタン桜がきれ~い
     下校時間15:30 
     後ろ姿も元気いっぱい 跳ねてる子供たち
f0082367_7423383.jpg

     美琴、パパのおむかえまで、
              ばーちゃんの家で楽しく過ごす   ~19:15
f0082367_7471686.jpg

楽しいブログたくさん
f0082367_8212196.jpg

   GWまであと少し~がんばろおー
f0082367_8222937.jpg


今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
[PR]
by pikakun5 | 2010-04-27 23:09 | 日記

4/26D1弁当gramホイル弁当肉じゃが二度寝婆ちゃん爺ちゃん徒歩モッコウ笑いすぎ貯金箱面倒代小遣い

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

     
     D1弁当 好きな形タイヤ?ホイル弁当
f0082367_21374369.jpg

雨降ってないけど、ちゃりんこ駅に置いたままやったなー
     駅まで送り  行ってらっしゃーい
f0082367_213652100.jpg

     めが丼行ってらっしゃいして 二度寝みこと
f0082367_21382672.jpg

    肉じゃがもって、またあとできてくれるっち♪
    みんな昨日の日焼けで鼻とほっぺがまっかっか
f0082367_2139856.jpg

     親子で、ゲラゲラ 
     美琴と話すと おもしれ~~~よ
f0082367_21402352.jpg

     ばーちゃん先にきた
     じーちゃんおせーなー。。いまどこー???
      電話
f0082367_21412025.jpg

      やっと着いた~~~~
    
     オートポリスの話とか~
f0082367_21423790.jpg

     夜ごはん ありがとー

楽しいブログたくさん

f0082367_21451111.jpg

     今日も笑顔がいっぱーい♪
     じいちゃんばーちゃんきてくれたおかげで
                  時間がたった。
        楽しかったなー
f0082367_21543057.jpg

     ふたりは、学校のあと、
     それぞれ、バンド練習や、塾に、お疲れ様ぁ~~
     疲れたなあー

    はよー寝て疲れ取ろう~~
f0082367_21475183.jpg

今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
[PR]
by pikakun5 | 2010-04-26 23:59 | 日記

4/24非日常を楽しむオートポリスD1ドリフト観戦車椅子コースサイドロッジ追走BBQ焼肉ピットウォーク

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

早起き ~  6時 ゆうや君親子と トライアル待ち合わせ
f0082367_1142162.jpg

    今日は上津江オートポリス
     
f0082367_1151828.jpg

    
   D1グランプリはドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技。
   ドリフトとは、後輪もしくは4輪を滑らせながら走る走法のこと。
   通常の運転の限界を超えた領域で、曲がっていく方向とは逆にハンドルを切り、
   非常に高度なバランスをとってクルマをコントロールすることになる。

    そしてドリフトの最大の魅力は、その超非日常的なクルマの動きだ。
    競技は、ドライバーはコーナーのはるか手前からクルマを滑らせて
   ドリフトを開始し、エンジン音をとどろかせてコーナーを通過し、
   猛烈な白煙を上げて加速する。

   ダイナミックかつアクロバティックなそのアクションは、
   見ている者の感性にダイレクトに訴えるカッコよさがある。
   勝敗はマシンの性能より、ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きい。
   そのドリフトの腕を競う競技、それがD1グランプリだ。

   興味のある方はD1GP公式サイトにて詳細をどうぞ
   
f0082367_1162960.jpg

   駐車場は 車椅子専用はあるけど、
       今日は コースサイドロッジの所へ
f0082367_11143759.jpg
    
      パドック・インフォメーションステージ、イベントステージ
f0082367_11163567.jpg
f0082367_11164269.jpg

    がらポン¥200 非売ステッカーゲットん
f0082367_11171811.jpg

f0082367_11174865.jpg

    去年は雨やった~去年の寒い雨スピン大会のようなD1の様子はこちら
    今年は雨なしでよかったけど 山やな
         やっぱり寒い  空気が刺さるぅー
f0082367_11191761.jpg

     朝からビール
f0082367_11194348.jpg

   おみせ情報
今年は ハンバーガーホットドッグ屋が多い?
   値段はどこも500円前後  食べ歩きも楽しそう
f0082367_1249204.jpg

     ■単走■
   1台ずつ単独走行。本番は通常2本のうち得点の高かったほうの走行が順位づけに採用。
   評価されるのは、どれだけ正確な技術を持っているか。
  事前に発表された走行ラインなどの審査ポイントに加え、
  「角度」「スピード」「エンジンの音」「動きのスムーズさ」などが総合的に審査。
  スピンやアンダーステアは大幅な減点だ。

  採点平均点の上位から16名が追走トーナメントに進出。
  なお、この単走の順位をもとにトーナメントの組み合わせも決定。
  1位vs16位、2位vs15位、3位vs14位という具合に、
  追走トーナメントのラダーが組まれることになる
f0082367_11195322.jpg

     好きな人は、楽しいけどなー
     そこでも興味のない人や子供たち、、、、

     何時間も、、同じようなのっち  飽きるぅうう~~~~~
   
f0082367_11212233.jpg

f0082367_11224535.jpg

     がーんとクラッシュがあると、目が覚めるじゃろおけど
                  皆さんうまいです

    予選詳細レポート公式サイトでどうぞ
f0082367_11242438.jpg

    ピットウォーク  我が家のお気に入りは日々野選手
     サーキットクィーンのまわりは
     望遠レンズを持った男の人が目の前からバシバシ。
     
f0082367_11303547.jpg

     今年も一緒に写真ありがとうございましたー
f0082367_1133053.jpg
f0082367_1133856.jpg

     やっとチェックイン15時、
     今年は最終コーナー見える コースサイドロッジで一泊~♪   
f0082367_11345614.jpg

     元気になる子供組♪
f0082367_1136397.jpg

     窓からみえるし、
     部屋のテレビでは、オートポリス放送あって
     あちこち行かんでも ステージの様子もわかる
f0082367_11371512.jpg

You tubeでの4/24の動画



     決勝進出車両練習走行&追走シュミレーション
     トラックの映像も
     ここから、よく見えるVIPルーム。
f0082367_1139718.jpg

     ■追走トーナメント=一対一の格闘ドリフト勝ち抜き戦■
    対戦する2台が先行と後追いを決めて同時にスタート。
   先行は自分のベストの走りをし、後追いは先行の車両に合わせてドリフト。
  
  後追いが先行との距離を詰めて相手のインに入れれば勝ち。
  引き離されたら負け。

  スピンやアンダーステア、ドリフトの角度が相手よりも浅かったり、
  ドリフトの飛距離が相手よりも短かったり、挙動が乱れると減点、
  先行の選手はスピードが犠牲になることを承知のうえで角度を大きくつけることもある。

  したがって、必ずしも速いクルマ、パワーのあるクルマが勝てるとは限らない。
  走行ラインは  後追い車両にスペースを与えないように、
  先行の車両がインベタのラインをとることは減点の対象。

 走行は、先行/後追いを入れ替えて計2本。
 審査員が「5:5」、「7:3」など、持ち点10点を両選手に割り振る形で判定
 それを2本分合計して勝敗が下される。
 ただし、2本の走行で同点、あるいは差がわずかな場合、
 サドンデスと呼ばれる延長戦に突入。
 決着がつかない場合は、審査員の判断で、走行内容を総合して判定
 サドンデスの上限は3回まで。

 このような方法で勝ち抜き戦を行い、優勝者を決定するのが追走トーナメント
f0082367_11421195.jpg

    焼肉準備
f0082367_1201212.jpg

    見ながら食べながら飲みながら最高~
f0082367_1202318.jpg
f0082367_1203273.jpg

f0082367_1222649.jpg

   ドリキン トークショーなどテレビで見る
f0082367_1223648.jpg
f0082367_1224565.jpg

   おなかもいっぱーい

   部屋はガスヒーターが暖かい
f0082367_1254694.jpg

   ロッジ 風呂はビジネスホテルみたいに小さいけど入る
   (石鹸シャンプーなどは持参してね)
f0082367_126598.jpg

   いつも夜は元気なゆうや君も疲れはてて TV怪物君もみらず
   一番に撃沈

f0082367_1261597.jpg

   美琴 ゆうや君パパの横で寝るのが嬉しい
f0082367_1262255.jpg

   明日は朝一番 コースウォークするんち
f0082367_1283125.jpg

   よく寝て 今日の疲れとろうなーおやすみー   
楽しいブログたくさん
f0082367_1295356.jpg

今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖


           オートポリスサイト ギャラリー見たい方はこちら
[PR]
by pikakun5 | 2010-04-24 23:03 | 日記

4/23カーネーションでプードル犬花ばあちゃんの家100円マックシェイクポテト春の花

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

      お弁当スパゲティD1行くよ弁当 金魚?弁当
f0082367_12521673.jpg

      今日もバンド練習っち= 5/4ライブのため

f0082367_12541645.jpg

      フラワーアレンジメント=今日は かわいいよー
      カーネーション4こを束ねてワンちゃんの顔にする♪
f0082367_12545173.jpg

f0082367_1256250.jpg

      ヵわいいのができたあ~
      うん、うん そうやってベロだしちょんな~(⌒◇⌒)
      ばーちゃんとこ持っていこお~~\(^▽^@)ノ
f0082367_1259731.jpg

      昼は、 じーちゃんと マック
f0082367_12592957.jpg

      食べさせてもらいよん間 花の見学(⌒◇⌒)
f0082367_1303464.jpg

f0082367_1305179.jpg

      帰っていいよーっち。。(^.^) んじゃ~
           お父さんおむかえまで、よろしくおねがいします
      明日の準備できる~助かります~( ・∇・)
f0082367_1311147.jpg

      
楽しいブログたくさん
f0082367_1323690.jpg


      土日はオートポリスD1観戦 のため準備じゅんび~~ヾ(゚0゚*)ノ
今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
f0082367_1334837.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2010-04-23 23:50 | 日記

4/22ミッキー弁当玉子豆腐雨タコ焼きミスドケンタッキー手伝い洗濯手握る

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

簡単、適当~~ミッキーマウス弁当
f0082367_2123474.jpg

   雨は、いやだな、みんな通学通勤 足元濡れる
   黒い長靴は はいて行かんのち。(^u^)
f0082367_21273236.jpg
   
   行ってらっしゃい
   雨の日の二度寝も最高みこと。(* ̄∇ ̄*)  
f0082367_21402341.jpg

    たこ焼き、ミスタードーナツ、ケンタッキー
    いっぱいもって じーちゃんばーちゃん
f0082367_21412692.jpg

    食ったら動け~(ノ*゜▽゜*)洗濯落とし
f0082367_21422685.jpg

    じーちゃんと夜ごはん
f0082367_21435273.jpg

    今日もありがとー
    手  にぎったら
    「くっついちょかんと帰るけん」 離さんみこと(⌒◇⌒)
f0082367_21454348.jpg

    みんなが帰ってやっと
     今日がおかえり お疲れ様
f0082367_21501790.jpg

楽しいブログたくさん

今日も1クリック感謝
グリムスキーワード食物連鎖
[PR]
by pikakun5 | 2010-04-22 23:22 | 日記