<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5/31 動いた気持ち

早朝から燃えたのおお~~サッカー親善試合~
汗びっしょりで活躍する日本をみながら
手に汗びっしょり、朝から「いけー」「うわー」など思わず声が出る
2-2で引き分け。。。
いい試合で、自分が試合に出たみたいに疲れてしまった。。笑

はい、今日の私の運動&仕事は これでおわり?みたいに大満足・・・

腹は減るわ、食うわで、動いてないのに食いすぎて、、、、、、、だから やせない。
確実に太ばっかり。最近?いや年中~食うことが楽しみでね~~~笑


美琴、、風呂はいるよーって言うと「ぎゃはははははは」
あ!!、靴下脱がすの忘れてました~~~~~笑

めが丼は、、、、指でペタペタあじさい作り。6月ですなぁ~~~♪
とってもお上手なんですが、、、、絵の具やら~~かたづけていません~涙

皇帝は卓球から帰って、空手~、明日は英語の単元テスト、、「あしたは、小文字とかの
スペルだけやけん」って。。???今回は宿泊学習のため中間テストは、ないようで、、、、ほっ

実家のばーちゃんからもらったハーゲンダッツのアイスがおいしかろ~~~~~~~~
私も~じーちゃんからもらった雫の発泡酒がうまい~~♪←もらってばかりの貧乏我が家
f0082367_22174036.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-31 22:18 | 日記

5/30  やーっと美琴日記更新できた

HP作業って、なかなか進まない~~
時間がたりない~

やっと美琴の いままでの ワープロ日記を更新できた。(写真は まだ)
ずーーーっとPCの前で座ってケツに根が生えた?????

夜のおつかれビールだけは欠かさず飲んでます。。<をい

にぎやかな夕方 家の前
f0082367_22412399.jpg


めが丼と美琴、バーバーのおしゃれ
f0082367_22424334.jpg


汗びっしょりで帰宅中~ 皇帝
f0082367_2245570.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-30 22:46 | 日記

5/29    

朝、公文の個人面接で話しているとき 「がたがたた~~」とゆれた。。
私「地震?」 先生「え?そおですかぁ??でもなんか今 がたがたたっていいましたねー」
私「あ、もしかして車が通っって家が揺れたんかなあ??」先生「いや~~車だけでこんなゆれませんよ」
私「あ、2階に誰か住んでるんですか?」  先生「あ、はい います」
私 「あーじゃ~なんか、 ダンスみたいなこと  してたんですかね~~」

先生「いや。そんなことは、しない人です」
わたし「ほんだら、すべって、こけたんやろうか、、」・・・
先生「そいえば、昨日の夜も地震がありましたよねー」  

・・・・面接になっていません???爆

写真は~昨日大会が終わってからの写真~
昼ごはんは、バーベキュー。nagomiちゃんと「このにおい(炭)、、、いつもと同じや」
旦那「マイ バーナーがいるよなー」とか、
わりばしじゃだめや 肉ばさみ もってこな」とか、、この姿は いつものキャンプと同じ。。笑
f0082367_220232.jpg


今回、楽しませてくれた白い帽子の おばちゃん!もー最高!踊りをみながら、踊る姿。
最初は拍手だけ→ 手が泳ぎだした~→ 両足土が穴ほげるくらい、リズムとり→グーでファイト!→声援→両手両足荷物は 椅子から落ちてもう 最後は、立ち上がり~~♪
踊りより このおばちゃんに視線がいっぱい。。笑
獅子舞、、美琴もおおきくバクっとかみつかれました~~いいことあるぞー♪
f0082367_2255571.jpg
 
[PR]
by pikakun5 | 2006-05-29 22:07 | 日記

5/28 佐賀セラミック車椅子マラソン大会

今年で3回目の参加になる佐賀有田で行われる車椅子マラソン大会が今年でファイナルとなった。。
参加年齢自由で、介助者と一緒でいいとか、 美琴のような電動車椅子も500mで参加ができる。
f0082367_2143344.jpg


大分県は 本格的な車椅子マラソン大会で、この本核的なマラソンがスタートしたあと、ゴールの間まで
こういう美琴のような介護付や、電動、車椅子の人でも参加できる「コース」があると、応援する人も、時間をもてあまさず楽しめ,
普段家にこもりがちな不自由な人も外に出ることを楽しめ、自分のできる限りの力に挑戦できのでは、、、、と感じた
こんな地域の人がひとつになっての温かい行事が全国で増えてほしいな~と毎回ここに
参加したときに感じる。

今朝は、雨降ったり やんだり、どしゃぶりあり、、、
f0082367_6541250.jpg


たくさんの応援を浴びながら 雨びっしょりになって
みこともこのイベントに感謝をこめて 自分だけの力で がんばる。
f0082367_659116.jpg

 はじめは、違う車椅子にぶつかったり、うまく進めなかったり、
手が離れて止まったり、(お父さんは気がきじゃなくて、今にも手をかしそうな。。笑)・・

f0082367_781669.jpg

笑顔で 500mゴール!!
f0082367_7263782.jpg


今年も よっし~さん、nagomiご夫婦モモちゃん、雨の中 カメラ片手に最後まで応援ありがとうございました!(風邪引いてないかな?カメラ壊れてないかな)
f0082367_72118.jpg


そしてボラランティアだけで運営されている車椅子大会トを17年間も続けてくれた実行委員や佐賀の人たちに感謝いたします。楽しい大会に参加することができて幸せな我が家です♪
f0082367_730837.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-28 22:42 | 日記

5/27佐賀へ・・卓球教室??1泊

午後から~佐賀へ

竜門峡山の家で一泊~

なぜか、、、


卓球教室ですかい????笑


nagomiファミリー~あそびにきてくれてありがとー♪
汗びっしょりで、たっきゅ~していた皇帝。


よしやくん、今度からラケットと カード(遊戯王とデュエマ)持参でお会いできること
楽しみにしちょきます。。爆
f0082367_21295226.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-28 21:26 | アウトドア 遊ぶ

平和ってことで・・



家族5人特に変化ない一日。

むかし、子育て一直線~パソコンしていなかったころの写真


デジカメなかったけど、カメラは いつも持ってたで~~~笑

これは、多分 めが丼がうまれてはじめて、 おうちに かえってきたとき。
私も切迫早産で約4ヶ月ずーっと入院していたので、
子供もわたしも、家族全員そろって うれしかったことを忘れない
(美琴は私が入院中は 誰も面倒みられないから、施設に入所だったんだ)
f0082367_21391627.jpg


これは真冬なんだけどめが丼うまれて2ヶ月半??(1月) お散歩中だ。笑  
家にいても時間がたたなくて、 このころ こうやってほとんど毎日、
三人つれての散歩は かなりハードでした。。(ちょっと育児ノイローゼかな)
f0082367_21413720.jpg


ん~なんやかんやゆうても
そりゃ、相手は「命」やから、子育ても放棄できんなあ。つらかったときもあるしなぁ~~

・・・

なんか楽しみ  もたんと やっちょられんよな~~~~♪
そんなときは、初心にかえる。 すっぽんぽんになって?心も体も裸になりゃ~
やっぱり 「楽しい思い出」じゃ~~ぶははははは
f0082367_21453160.jpg


楽しい 夏はもうすぐだよ~~~。裸がかわいいときも期間限定~世のかわいい子供がいる
おっかさんーおっとさーん、こんな写真もいいぞ~~~わははははは

これからも子供の成長楽しみに、ビール片手に首からデジカメ。。写真とりつづけまーす♪
[PR]
by pikakun5 | 2006-05-26 21:50 | 過去

5/25 思い出し泣き

おむかえのバスからおりて、、、元気がない。。。

ん~何かいやなこと?自分にとって不都合なことがあったんだろうなあ~~

わがままな親分ですから、また担任に迷惑をかけたんでは?????

まーかわいそうな下唇べろんちょ~ですが、それより目につく 立派な腕!!
「ポパイ二世子」とよんでください。笑
f0082367_228320.jpg



めが丼元気で~~将来の夢の?アンケートがあったので、
めが丼の今の夢を きいてみたら、「好きな人と結婚する」と 「白バイ隊」になるっち。
そのためにいまやったいること。。きいたら、「その人にやさしくしよる」と 「走ったり、運動をいっぱいしよる」っち。。。笑

皇帝は、、19時過ぎて帰宅。「中体連で先輩といっしょに終わるんや~」って。
風呂時間のアイスが幸せそうだ。。。
f0082367_2210351.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-25 22:10 | 日記

5/24  車を いろいろした日

毎朝  美琴の着替えに時間がかかるわたし←(着替え苦手部門。。。笑)
、「じゅんび、OK~」 と、 美琴とめが丼・・・
おー!ラッキー!めが丼が着替えさせてくれた~~~。めが美は着替えさせるのが私よりうまい!さっさっさ~~と着替えさせる。(お人形きせかえごっこで慣れてる??)
めが丼が選んだ本日のコーディネイト!ベルトが『ミソ』
f0082367_6554899.jpg


美琴を学校へ連れていき、きったない車を 仕事の前に、洗い、仕事帰って、ワックスかけたり、、、そのあと、「サンバー美琴号」内装や部品を  スバルでつけてもらった

その間、営業マンとお話。。アウトドア好きでキャンプの話をしたり釣りの話をしたり、、、
ついでに男前でもあり、せっかくこうしてごがありましたので、「記念写真」も撮らせてもらった
おばたりあん丸出し行動の私。わははは。こういう時のためにもカメラは常備しましょー笑
f0082367_773646.jpg


皇帝、二泊三日の宿泊学習から帰宅。おもしろかった?「うん」 「どうやった?」 「うん」
「うんじゃ わからんっちゃ。。。」   帰宅して疲れていたのかな?と思ったらすぐ『学校行ってくるけん」って。空手稽古もして元気いっぱい
「あーっ」っと風呂で疲れをとる皇帝←親父っぽい?   最近はSちゃんとすごす事が多いようだ。Sちゃんは、皇帝が好きと見た 最近は女の子のほうが積極的やな
f0082367_7155150.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-25 07:23 | 日記

5/23 めが丼休み

めが丼、今日も 運動会の繰替え休日。

朝、美琴の学校へ一緒へ行き 朝の会、見学。

毎朝 今日の日付や天気のカードを 出したり 板に差し込んだりする
ちょうど、好きな先生が朝の当番で、うれしそうに、
カードを抜く美琴。

自由に操作できる手じゃないので、目的のカード一枚に手をもっていき、
そのカードをひっぱりだすという作業は、とても大変な美琴。
写真①②③と
ゆっくり、ゆっくり、だすことができて、みんなで拍手~。

f0082367_7222346.gif

世界でひとつだけの花をうたい、『今日も元気でがんばるぞ!えいえい おー!」と気合を入れる
ひとつひとつ、できることをみんなで 喜ぶ姿って 好きだなぁ~~

それから、めが丼と ひーじーちゃんとこ行ったが寝ていた。。そのまま帰ろうかと思ったら
「ちょっとひーじーちゃんに元気パワーおくっちょこーえー」ってめが丼。
手をにぎって、みみもとで、「がんばってよー。」って

 ばーちゃん、じーちゃんとこ行って、
昼から  うどんを食べに行った
f0082367_7231616.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-05-24 07:24 | 日記

5/22 めが丼、美琴と三人でお買い物

皇帝 二泊で宿泊体験へ。
カレーを作ったり、飯盒したり、、、(キャンプでの成果がでるかな。笑)
夜は星空観測は、、雲りで無理かな???
大きな荷物をもった、こどもたち。「いまから家出かい。」笑  
 楽しそうに友達と登校・・楽しんでおいで~~♪
今朝の弁当は、顔なし、演出なし。笑 簡単ノーマル弁当。
f0082367_216076.jpg


昼は 100円マックでドライブスル~(安上がり)

めが丼と美琴と三人で、ドライブ&お買い物~
めが丼大きくなって、合うズボンがない。
(美琴は総ゴムスパッツですごしたので、めが丼の趣味と違う)

「しまムラ」へ・安くて かわいい洋服探しー。
ほとんどお下がり、もらいもので、新品 買い物しないので、おニューは嬉しいめが丼。
試着室 たびたび 盗撮させてもらいました。(爆)
f0082367_21102936.jpg


「みこちゃん、どげ~~え  ?似合う?へん?」とたずねるめが丼とそれをチェックする美琴

f0082367_21221668.jpg


帰りは 好きな先生の家の近くのケーキやまで。
(目的は、先生の家を見に行く)←ストーかー親子。笑

皇帝が いなくて、
めが丼 「やったー!!ゲームやり放題や~~~ラッキー」

美琴「ねる とき、キック こん」←狭いし横にいるときは、足がどーんとくるので邪魔らしい

母・・・夕食は5人じゃないのよーーーー4人分よ~~~~~(習慣)
[PR]
by pikakun5 | 2006-05-22 21:17 | 日記