<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/30 まったり

ごろごろごろ~~~

テストも終わって、

まったりまったり

K1みながら、ゲームしながら、

ごろごろごろ~~~


居間で旅館ごっこ~~~


あちーなーあちーなー、
むしあつ~~~い。

扇風機2台  強風  マド全開~  パンツいっちょー


地震ありませんよーに(笑)
f0082367_23101146.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-30 23:10 | 日記

6/29 兄妹  シンクロしたらバッチリ?

兄弟とか、、親子とか、、、
よく似たポーズを、無意識にとってるような・・・・

今朝の寝ポーズ
f0082367_2225049.jpg


昨日の寝ポーズ
f0082367_22261489.jpg



ある日の引き分け?1:1
f0082367_22283510.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-29 22:29 | 日記

めまぐるしい?

AM5:00・・・ケイレン~~~

おくの ほっぺの裏?奥歯でかんで、血がでているようでした、、
今朝は でっかいぞおおお。
お父さんが起きて、「ちっこ」  「ちょっとまってな」と、、その瞬間、はじまった。。

声が「 うっくうっく」でて、
子供も みーんな起きて、様子をみることに、、、、、、

「顔が、しろい、」
「くちが、むらさき」
「だいじょーぶ?」
「みこちゃん、」
「みこー」
「がんばって~」
「息して~~」
f0082367_22371051.jpg



皇帝、テスト、今日でおわり、ほんとによくがんばったぞおお♪
「ただいまー。」「あそび行ってくるけん」・・・・昨日の予定どおり、、遊びへ。。

美琴、、学校では、横になってることが多かったが、かえってきては、「まーまー」って
放課後は美琴と 下校指導・・・めが丼たち、なぜに、わたればすぐの道路を渡らず
次の上の、横断歩道まで、歩いて、わたって、、また下る・・・無駄な下校距離・・・・
「B先生が、そげーせっち言ったんや」っち・・・・こういうときだけ くそまじめ めが丼
f0082367_22295519.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-28 22:37 | 日記

6/27 きょうまで

きょうまで、、、さっきまで 勉強がんばりました~



皇帝は生まれてはじめて、こんなにいっぱい勉強した。。
勉強しすぎて
きちがいに ならんでよかったなあ。。。


「あー 明日は、終わったら、遊ぶけん。遊び いくけん、はやくあそびてー!」って


あー!わたしも、パーっと、あそびて~~~え。


母が なーも相手しないから、、
めが丼が、美琴を子供部屋へつれていき
学校ごっこ?
音楽ごっこ????して遊んでくれていました。

家族のみなさん、勉強の協力 ありがとございました、
f0082367_2242496.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-27 22:43 | 日記

よくがんばりました。

私の頭の中は明日の試験勉強が気になって気になって・・・・・
わりーなー

むかーし 自分が勉強しているとき覚えるまで気になってきになって、、、

このぴりぴりした昔の完璧主義の気持ち・・・・出てほしくないな。いらいらいしてくる。

こうして、全部できなくても、確実に試験前より覚えているんだから 
よくがんばった試験勉強。

皇帝、、、、、<b>生きてて うまれてはじめてこんなに勉強した 

おつかれさま~明日は、恐怖の英語と、保健体育、社会、技術家庭科。

一番ベストな状態でありますように・・・本人は、マイペース。もう寝ています。。。
f0082367_16253828.jpg




めが丼、美琴・・・試験がおわるまで、とりあわれんでごめん。
おかーさん、いっこのことしか、できんなあ~~〔反省)
f0082367_23144126.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-26 23:15 | 日記

6/25 昨日より今日



午後は めが丼と 美琴と パパは ドライブ~電気やさん、本屋さん

うれしそうに、美琴がずーーーっと好きだった あらしのよるにのDVDをパパから
買ってもらったんだって。。

「うわ、もったいねー。レンタルすりゃーよかったに」と私がいうと

何回も何回も 見るんち、だけん、買った」んだって。
f0082367_22155783.jpg


私と皇帝は 勉強・・・・
頭いたいが、夜のビールで よくなった。。。

勉強って大変。。。子供だからできる勉強だな。。。

心配な単語、、、何時間かいても覚えん。。。
キミ子の息子さん、
まだね、

playがpliy
veryがveri
one two threeがoen,tow、×
chairがchare
musicがmuchc
pardon?がparudon?
pictureがpichay
fatherがfaty

国語は文節とか単語の区切りが苦手。。。
家庭科と 理科の内容が合体中。(血液とか、栄養とか)

でも、、おとといより昨日、昨日より今日と、やった分 覚えているのは間違いなし。
最後まで、ひとつでも覚えるように、私も?協力がんばるぞっと。頭痛いのもあしたまで。

こんどから、、英語の「単語」だけでも宿題以外にこつこつするようにしてもらおうっと・・・・
皇帝の目標はクラスの人数内に入りたいそうだ。

めが丼が パパの髪染め。うまいぞー。まゆげも上手に染まった。
f0082367_22295279.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-25 22:32 | 日記

6/24 子供って勉強大変~~

火曜日まで、皇帝と、試験勉強のため、、HPも自分の掲示板の返事がやっとでごめんなさい。

美琴は お父さんにお願い。
f0082367_23322127.jpg



むかーし、薄い紙にマジックで重要な所をぬりつぶして勉強していたのを思い出して
それを皇帝に してもらっている。。。
空間埋めは、ずいぶんと覚えてくれたが

英語・・・
単語ぼろぼろ。・・・・書いても書いてもなかなか覚えない・・・
明日は一個でも多く覚えてますように

勉強って・・・・頭が痛い。。。子供って大変だ~~~~~

友達=frendo

(スポーツなど)する=pliy

ボール=bool

持つ=heve

いす=cheil

飛行機=plein

絵=pikcha

先生=trctya

父=fthre
f0082367_23265941.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-24 23:35 | 日記

6/23 じちゃん、ばーちゃんと夕食

夜、お父さんは会社の飲み会。

夕方は、じーちゃんと、ばーちゃんを家に呼んで
一緒に夕飯タイム♪


美琴は、じーちゃんをご指名に
「パソコンのボタンの位置を変えてください」とお願いし、
じーちゃんは、美琴の微妙な高さ調節で「まだ、へん」「もっと下」など
いろいろと注文つけられて、「のぼせる」

ご飯をたべ、ぐったりのじーちゃんの横にはいはいして行き「くっつく」

ばーちゃんと風呂に入ったり、
楽しい金曜日の夜だった
f0082367_14505410.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-23 23:45 | 日記

6/22 むかで

夜中!腕にきもちわるーい感触。
ごきぶり!とおもって、そのまま、部屋移動。
なんと、、、、むかで!!!
ちょーど、寝る場所、めがドンと変わっていた。。かわらなければ、めがドンに、、、
セーフ。私で よかった。。。
・・おかげで、しばらく、あの感触が、忘れられず、あちこちにむかでがいるような気持ちで寝られなかった~~写真は二枚目に 「 はいチーズ」

めがドンは、ままごと。
雨ふりはじめて、シートを張って、、、
(キャンプかい)
ぬいぐるみワンちゃんや、お人形であそぶ3年4年生は まだまだかわいい♪
f0082367_2243261.jpg


夜は勉強&宿題
美琴はランドセル「まくら~~」って

勉強している顔がみたい美琴。
f0082367_2251272.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-22 22:51 | 日記

しけん勉強 週間~~

来週、、はじめての 中学校 期末テスト・・・・・(中間テストは合宿のため なかった)


まだ勉強のしかたがよくわかってなくて、(小学生時代は宿題だけ)

私も、、、、一緒に 協力させてもらうことになった。。爆

範囲のワークや、 プリント空間を少しずつ埋めさせる、、、
f0082367_2139994.jpg

おーい、へび男かぁ?ここは斜め空間かぁ???
体 かたむいてるぞーーー。笑

子供は、空手の稽古で汗びっしょり、
わたしは、、送っただけで、あとは呑んだくれ=
答えあわせだけ、  なのに・・・

あいた~~頭いった~~~い。爆
f0082367_21375482.jpg


「おかーさん、めがみのも答え合わせしてよ」
子供が多いと、答えあわせだけでも、面倒くさーい、 頭いたーい、あほかーちゃんです。。。。

めがドン「いいやん。おかーさんの ぼけを へらせるやん」って・・・・

ボケ防止に こたえあわせか、、笑

f0082367_21461350.jpg

しばらく・・・我が家には、珍しい、「勉強」が続きます。

あ、、、お父さんは、、、、、、、????洗濯物に囲まれて
「やわらか頭塾 4段」(DSゲーム)<一番集中
なぜに、足元に トイレットペーパー???爆
f0082367_2151561.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-06-21 21:51 | 日記