<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

9/30   ダイエーちゃんファミリー

もう  何年ぶりかなあ?ひっさしぶりやな~~娘ちゃんもでっかくなって、
すっかりと  お年頃のおいしそうなお姉ちゃんになっていた。

まー元気な 親子で 二人で漫才してるんかなあ?
姉妹みたいな親子だ。

旦那さんが おとなしいのでは なくて 旦那さんが 話しこむ「すき間」が ないのでは?????笑


結局    よるご飯も一緒に♪  

内容はないが、大笑いしたよなあ~~~?
楽しい
  にぎやかな時間となった♪
f0082367_21164228.jpg


今日は
旦那さんの ケガ、入院のおかげで?  ダイエーちゃんに 会うことができた

えっと、、今日のメインは、、、旦那さんのお見舞いだってこと、
f0082367_21174058.jpg



ダイエーちゃん、娘ちゃんありがとう。~そして今日は、とおくから おつかれさま~
また会える日、楽しみにしちょくけん、

アホナ話で笑ってストレス解消しよおなぁ。。
[PR]
by pikakun5 | 2006-09-30 21:21 | 日記

9/29  おみまい

皇帝は、新人戦の稽古 、ダブルス、交代で打つ練習。


めが丼、ここ毎日、起きちゃ~「おじか、おじかが楽しみ」←一泊宿泊
夏休みはじめての一週間のキッズクラブも参加して、
ワクワクしている。「はやく、はやくおじかになれ~~~~」って♪

美琴は、泣いて帰ってきた、、
人生いろいろ、学校いろいろ。次のチャンスを楽しみに♪

夕方はドライブがてら、数年ぶりにあう net友だち旦那さんのお見舞いへ
仕事中のケガで、うまれてはじめての手術。

奥さんは、県外、

手術前で、背筋伸ばして、不安そうな顔。

笑っちゃ いけんけど、「まな板の鯉」状態そのもの。

男の人っち、、ボロボロになるまで働いて、けがして、、、、、かわいそうかなと感じた。
まっくろな泥だらけの作業着に血がいっぱい。。。。
しばらく血をたらしながら、働いていた様子が想像できた、、、、、、

なにごともなく、無事に退院してほしいな、

ちょーど手術の時間、

「がんばってなー!!!!」

月並みな掛け声しかかけられんかった。←何をがんばるんだ。。笑
またあした、、みんなでパワーもって、、術後の顔をみにいこう。。。<見世物か????
f0082367_22243427.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-29 22:26 | 日記

9/28 子供の時の思い出ビデオ しぶ柿甘がき

最近、テレビがおもしろくないと

昔の子供のときのビデオをひっぱりだしてみている


今日は、めが丼が9ヶ月、皇帝が3歳9ヶ月、美琴が6歳で、TDLに行ってるビデオをみた。

美琴のたいどは、今と同じで

皇帝は ひとりでしゃべり、「おかあしゃん、おと~しゃん」と言い、母とおどり、人形(メガレンジャ-)が
しゃべると思っていて、必死で
はなしかけたりしている。。歩けるくせに、すぐ美琴の車椅子の足元にすわったり、
お父さんの肩車で楽していた。

めが丼は、なんでもかんでも口に入れて、バイバイと「は~い」という手を覚えたばかり。
うれしいときは、体を上下にうごかし、まだずり這い。

私もパパもやせちょる!!!笑

写真もいいけど、動く、声もでる、ビデオっちいいなあ~
ついついイベントだけになるけど、普段の姿をいっぱい撮っておきたいなぁ~~
f0082367_2275951.jpg


美琴、ひさしぶり、学校へ。
皇帝、部活、新人戦に出るそうだ。(出席率のいい人が参加)
めが丼、「ただいまー」「◎ちゃん所いってきまーす」。笑
家の前の柿がいい色に、、
「あまいかなあ~、しぶいかなぁ?」 
美琴「しぶーい」興味なし、、っち。笑

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-28 22:10 | 日記

9/27 美琴欠席その2

あさ、
美琴「おかー、しごと、ありますか?」
わたし「いいや、ないよ」

・・・・熱は、ないが、

本人希望 「風邪が うつる けん」

ということで、、用心のため?今日も






f0082367_21284295.jpg


夕方は、空手へ、
先週と同じく、、手抜き、マックのハンバーガー
美琴も車の中で食べる
f0082367_21295045.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-27 21:30 | 日記

9/26 美琴、欠席

美琴、朝36.9 「きちゅい まだ 鼻声、 風邪、うつす 学校行きたくない」



私は仕事残っていたので 、 実家の両親呼んで、介護頼む。

皇帝は11時から部活。

仕事、終えて、家にかえると、美琴、じーちゃんに たこやきたべさせてもらって満足そう


ゆっくり昼寝?、、ということはない。笑 
「ただいまー」皇帝帰宅に、ぞろぞろぞろぞろ~~~~~「お邪魔しまーす」

新しいお友達だ。

早速、美琴のまわりでゲーム開始。。。。
美琴、、仮眠、、このうるさい&足くさそーな中、よく眠れるなあ

夕方 熱は37.3

美琴 「がっこ、休んでよかった。風邪、うつすとこやった・・・」って

学校休んでも、病気でも静かに寝ている空間は、我が家には ない。。爆
f0082367_2137271.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-26 21:37 | 日記

9/25

皇帝 休みで 朝は、美琴の学校へ一緒にいく~、
「こーくん、こーくん」って美琴うれしそう

鼻声の美琴、

学校で発熱。風邪っぽい、
帰ってから、布団で ごろごろさせておく。<実はこれのほうが親は楽なのだ。。
「なんとか、して、ください~~」」っていわれてもねえ~~

洗濯もんとりこみながら~ 
「 時間が、 なおしてくれますよおおお  3日も すりゃ~よくなりますよ。」


昼は じーちゃん、ばーちゃん、皇帝とランチ。皇帝ご希望の「かわらそば」
みんなは、トッピング、「海鮮 かわらそば」
わたしは、「豚肉 かわらそば」

できあがってお店の人「豚は、どのかたでしょうか」

母 「はい、は、この人です。」  
私 「はい、は、です。。。」って、、

ぶた ぶた ぶた ぶた ぶた、 となりのひとが、聞いたら、、、
私が豚って アピールしているみたいやんかあ。。爆笑

皇帝、めが丼、元気に あそびまわる
f0082367_21535795.jpg


校区付近 不審者が多いこのごろ  春に不審者が多いかと思ったが、
最近は、、年中。  秋は まつたけ?????。 
f0082367_2156423.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-25 21:56 | 日記

9/24  中学体育祭

「保護者の観覧シートは当日の朝、貼ってください、、」とプリント。

さ~て何時にいくか家族会議。車椅子があるので、中途半端な場所は無理なため、
一番上の段を希望。

「やっぱ~0時 すぎたらやろ~~~」笑

「いやー0時は、普通は「夜中」っちゆうやろ~~

「じゃー1時?」

「1時も夜中っちゆうやろ~」

「でも当日と いったら、やっぱり0じすぎてから???」

「でも、おれがこん時間にうろつきよったら、「不審者」やろ~~~」

***ぎゃははは

といえば、明るくなるコロ?3時かなぁ?4時は確実 朝よなあ~~」

「でも~4時やと絶対シート貼っちょるでなぁ~~」

「じゃ3じかあ?」

「それっち中途半端で、あと眠れんしなあ~~~」

「ん~でも中学やけん、小学校と違って、すくねーんやねん????」

と いろいろ案がでたが、今年は、まだ はじめての中学の運動会なので、4時と決定。
なんと、、、うちの地区だけは、一番上の観覧席は、満員御礼!!!

結局一番下になってしまった。移動、トイレ、がんばれ おっとさん。来年は日付が変わったら
場所取りだ、笑
f0082367_6553613.jpg



中学の運動会。
美琴の同級生(交流しているので顔みしりが多い)もおおく、
「あのひとや、◎ちゃんや、◎君や!!」と、どの競技にも友だちがいて、
たのしい体育祭となった。

皇帝のがんばっている写真
f0082367_7124866.jpg



PTA競技は、洗濯宣言。夫婦で参加になったが、「どんなことするんかなあ?」と
家族で想像。。
「ふつうに洗濯物ほして、、とりこんで、交代やろ」

「もし、自分の上か下の着ている服をぬいで、干して、、とかやったらどーするうう?
あんた  やったら、どっち脱ぐ?????

わたしやったら、絶対ズボンぬぐわ! は絶対脱がん!!は、絶対みせたくねーわー。
ケツみせて走ったほうがよっぽどいい」

「おまえ、そげなこと するわけねーやろうが、中学の運動会ぞ!!!」


*実際は、旦那の言うたとおり、バケツに はいっている洗濯物をほして、少し走って、
またそれをとりこみ、走ってバトンタッチでした~。よそのお父さんとお手手つないで走れて
嬉しい かーちゃんだった。。
f0082367_781221.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-24 21:47 | 日記

9/23 今日の一日

朝 皇帝運動会の準備で」学校中==美琴ケイレン
f0082367_2143515.jpg

あとは、お父さんとウトウト

おっとんがぬいぐるみとハーレーyasuoさんの小包とどけてくれた、ありがとー♪
f0082367_21334578.jpg



めが丼と、らくがき~
そして散歩  ・・皇帝の学校まで
f0082367_21301166.jpg


皇帝の ストーカー(笑)
せっかく見つけたのにぃい~~~「他人のふり」をする皇帝

まってよおおお。いっしょにかえろおおお~~~どんどん距離が離れていく~笑
f0082367_21324074.jpg



午後 皇帝は友だちと公園、めが丼とバトミントンして、あとは友だちと家のまわりで遊ぶ


さて夕方。いままで「一緒にご飯に食べに行こう」なんて言ったこともなかった
じーじからの 突然の おさそいで夕飯へ。

なんだけ、、???うまい話には、、なんとか???????
夕食は、別々、、そして、、そのご公民館へ、、、、、、、?????ひょえ~~
f0082367_22241256.jpg


今日も一日いろんなことがあった。
カメラの調子が まーまーよかった。

あしたは皇帝の、運動会。
この調子で、カメラ、、、調子よく うつってくれよ~~~
充電~準備OK~
f0082367_22264462.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-23 22:27 | 日記

9/22 ぼっほちゃんと

宮崎のぼっほちゃん親子が静岡の実家へ里帰り、電車で、、
別府でのりかえ。さっそく会いに行った~
宮崎っちとなりの県だがとっても遠い所だ。笑

今日は、5人のうち2人の子供をつれての里帰り。
いつも5人の子供とにぎやかに、すごすぼっほちゃん。
愚痴も言わず、日々、イベントをいくつもこなしながらすごす頼もしいおっかさん、。

わたしみたいに、いちいち、小さいことに、愚痴も文句もいわず、ほんとに
尊敬するぞおお。

しばらく実家でゆっくり、心休められるといいねえ。

あ~わたしも、里が遠かったら、、、かなり長く里帰りしたい時期だなあ。。。謎
f0082367_22254515.jpg



夕方、、あいかわらず、、にぎやかだ
あしたも、あさっても、、、あ~「糸」切りたい 自爆  
f0082367_22281588.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-22 22:28 | 日記

9/21 じーちゃんに おねがいって

カメラが不調~勝手にセピアになったり、まっくろにうつったり、、、
セピアでとると、「むかし」っぽいやん。
でもうつらんよりいいなぁ。~今後セピアで載ったらカメラが完全にこわれたってことだ
美琴、、笑いすぎて、息がへんになる。。。
笑い死ぬタイプの美琴だ。。こわいこわい。
f0082367_21461321.jpg


夕方 美琴が
「じーちゃん、ご はん、 たべさせて くれますか」

「だめなら、いいんやけど」って


私、「うそー!!!だめなら、ダメやろーーー。」


わははははは


じーちゃん 「だめやったけど、特別に いいです♪」

いつもより早めの夕食。
あー私も久しぶり???ビールが進んだ。
f0082367_21473259.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-09-21 21:47 | 日記