<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12/31 大晦日 しゃぶしゃぶ鍋+wii+家族派閥

            早くから ばーちゃんたちが肉や刺身をもってきてくれたので
            それ見たら おなかが減った。。
f0082367_1215396.jpg

            「もう はじめよーっ」てことで
            16時くらいから忘年会のはじまり~~♪
          野菜が、いっぱい残った
     「にく」「にく」 「肉」~と肉優先~で食えるまで食った食った~~~おなかいっぱい
f0082367_1225914.jpg

     そのあと ゲーム対決     じーちゃんもバーちゃんも参加
f0082367_1245094.jpg

     それから、、お菓子とか、まんじゅーとかをつまみ食い。<別腹

    その後、 ゲームしたい子供と、大晦日k1をみたいおとうさん。
子「お父さん、録画しちょんやんか」っていうと 
パパ「録画しちょっても今、みてーんや、明日、6時間 昼から、ビデオ みるんやけんな」・・・

私「じゃ いいで、私 子供たちつれて実家で ゲームするけんな」・・・・・いやなムード

  結局 居間でゲームして、お父さんは、美琴をつれて別部屋で k1観戦。
  ↑よかったなーk1好きな美琴が おって。

  こういうムードに なって おいしい酒がどっか別の場所に まわったか?
  あたま、いたくなるわ、 なんか、食いすぎたのか、気分悪いわ、、、

  (このまま年越しソバも作らんで寝よう・・食べたかったら勝手に作れ)と思ったけど 
  めが丼が「どーしても食べたい」って  言うので  作ることにした

  とりあえず みんなで食べたが
  そらぁ、会話もありゃしない、
  そばの「ずるずる」音だけが聞こえた、気持ちが 「おいしくない時間」となった。
             <あたしゃ給食おばさんですか・・・
  しゃべったといえば、  
  ソバをたべるとき、美琴が「なにが あった ですか
  毎年たべていたが、いま、年越しソバの存在に きづいたようだ。。笑
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります

  この夜  今まで こんなことなかった、あっちのへやと、こっちの部屋で 
  k1組とゲーム組にわかれて  別々で 寝たのだった

  あーあー     なんてこったの年末年始
  さて元旦は、どうなるのでしょう~~~か~~~~
f0082367_12144985.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-31 23:56 | 日記

12/30 個性たっぷり家族カラオケ    バリアフリー娯楽施設

家族でカラオケへ・・・といっても けっこうなお金がかかるもんで
少しでもお得な場所へと、
数件のお店と比べて、、今日は19時までフリータイムの別府タワーにした

美琴も熱唱♪皇帝が久しぶりだったので美琴の熱唱に大うけ。

ちゃーんとマイク係してくれるので かーちゃん大助かりで めが丼と踊れた

美琴も、皇帝が歌うと うれしそうだ。(皇帝は てれくさそうに時々かくれる)

家族だと 気兼ねなく歌って踊れて(笑)大汗&大笑い
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
f0082367_10133087.jpg


本日の親子熱血タイムショットが撮れたぞ!
f0082367_10174063.jpg



ながいフリータイムもあっというまに夜に<何時まで歌ったかな。
カラオケも いいダイエットになるかも。。笑
みなさんお疲れ様~♪
今日も楽しかった
f0082367_1018345.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-30 23:07 | 日記

12/29 アイトーイはリハビリにもOK

  昨夜  が降ってたので、積もるかなぁ??って楽しみだったが、
  朝 みたが、つもってねえよ~がっくりの皇帝
f0082367_1852198.jpg

     
  29日は「肉の日」ですよー・・って関係ないか。笑

     午前中   ちょっと大掃除らしく 「 掃除 」

     掃除の間は、美琴は カメラで自分をうつして楽しめるアイトーイで、ゲーム
     美琴が 一人でで きるゲームがあると助かる
     汗びっしょりかいて「えいっ!!」って卓球バトル
     負けると「くやひ~~!!」って
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
     午後  皇帝とめが丼は、友だちの みっちゃんところに 遊びに行く。 
      しかも!! 「wi」  iを しょって、、、← 出張サービスかって。

   美琴とパパは かたづけで出てきたパソコンの部品などを エコタウンへ持っていく。
   200円の収入。笑 <往復の ガソリン代のほうが高いし!

   夜は、猪の肉をいただいたので、 「ボタン鍋」
   皇帝「来年、年やけん、いのしし肉を入れて年越しソバ食えばよ    かったかなぁ。」って♪>もう腹の中よ

   そうそう!今日、生まれて はじめて服を着て風呂に入っ ためが丼。
   「おぼれた人の体験してん」って言うたら 「おもしろそーや」っち即実行
   
   服のまま濡れて、落ちると なかなか脱げませんよ~
   「重てー!!!」
   「あー 脱げん!!」って・・結局上の服が自分で脱げず、、<って何の体験か。  

   夜は親子でゲーム対決。ボクシング、汗びっしょり  
f0082367_18274935.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-29 23:02 | 日記

12/28 いつ どこで 誰が 何を どうした ゲーム

昔、私が子供のころに楽しんだ ゲームかれこれ~30年前かぁ???笑

古い遊びと思うだろうが、単純で けっこうわらえる遊びだ。

ゲームばーっかりするから、ときどき
「きゅうけい~~」ってことで、
人数が多いときは、この遊びをしている。

皇帝が中学に入り、他の地区から来た子も多いので、はじめてする子も多い。


昔の人?は、ご存知かと思うが、

紙の一番上に 1 いつ。(なんでもよい)  をかいて、折り曲げてみえないようにして
右となりの人に渡す、 左からまわってきた紙に  

2 どこで  を自分で考えたなんでもいい、書く。そしてまたおりまげて
隠して、またとなりのひとにまわす、

3誰が、(誰と、だれとか、なにが、、でもいい)をかいて、かくしておって、またおなじように
隣の人にまわす、

4 なにを(物でも人でも、、なんでもよい)  かいて、折ってみえないようにして、となりにまわす、

5.どうした。どうなった、、、


そして、みんなで一行ずつ、まわして、書いて完成した文章を読むだけ

結構~~おもしろいよー。

ちゃんと文ができあがってるもの、
全然 文章がつながっていないわけのわからないもの、


もちろん美琴も一緒に参加。  美琴が考えた部分は大体わかるよね。笑
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
このとおり、、、今日も にぎやかな一日、部屋もボロボロ、、、あり増える 爆 
f0082367_23572088.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-28 23:57 | 日記

12/27 wiiゲーム

     皇 帝=部活+ゲーム遊び+空手稽古おさめ
     めが丼=外遊び+ゲーム+空手稽古おさめ

美琴は 、私が 熱 セキのため  外にいけず  ゲーム観戦+ストレッチ

パパは、午後早退+ 車検 + お金おろし+ 空手の送迎


   夜は お父さんにもwii体験~~わはははは「こりきが おるみたい」やわ~♪

   美琴「じゅりー、じゅりー」(ずるい、ずるい)
   パパ「まってっちゃ!!、お父さん いま、やりかた覚えよんのやけん!!!」←真剣です
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
   それにしても、、我が家って いつも『肌色』が多い????爆
   冬は「半裸族一家」で、、、よろしいでしょうか???
f0082367_10351338.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-27 22:28 | 日記

12/26 wiiで遊ぶ日 小さい子からお年寄りまでリハビリにも♪

朝から
f0082367_13565043.jpg

夜、パパが帰ってくるまで(22:30すぎ)

ほとんどゲーム
f0082367_1494625.jpg

Wiiの 年齢不問の瞬間アクション

 5秒程度の短いプチゲームを連続でクリアしていく『メイドインワリオ』 
リモコンの持ち方をかえて、いろんなバージョンで なかなか楽しい♪

美琴も「はいぅ~~(入る)」って しっかり参加。
持てなくても 一緒に手に ひっつけて、
ぶるぶる震えたり、リモコンからも音がでて体感できる♪
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
汗びっしょりで、ここは常夏か???
熱やセキ出しながら、ゲームみてると、
ついつい一緒にしたくなって安静もありませんなぁ。笑
f0082367_1411995.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-26 22:55 | 日記

12/25 午前様 サンタクロースがきたよー

昨日のヒットパレードから帰宅が2時前。。

家に近づくと、「サンタ、きちょんかなぁ????」
「きてねかったら、ショックやなぁ~」
など 胸を躍らし帰宅。

家につき、
電気をつけ、
居間をみたが 「ない!!!!!」

「いつものように、外にあるんじゃない???」

めが丼がいそいで、
カーテンをあけた、、、

めが丼 「あ!!!きちょん!!!」

カーテンに かくれてプレゼントがあった。

f0082367_141610.jpg

皇帝「うわー!すげ。サンタ 手紙よんでくれたんや」って
知らない間にかいた、皇帝の手紙。
「サンタさんへ、カギをあけておきますので家の中に置いて下さい」だって。笑

よかったなあ~
みんな大喜び

ほっぺをまっかにして、包装をあける♪
めが丼「サンタさん、ありがとー!!!!来年もよろしくおねがいしまーす」(叫)
f0082367_1472884.jpg

子供の笑顔をみて、
サンタさん、

ばんざ~~い

パパ「みんな休みでいいなあ~おれ、あした、もう今日 仕事や
      、、、もう3時? ねられんし~涙」

パパ~ファイトぉおおおお♪


子供たちも寝不足?のまま普通通り に起きる!!!
学校のときは、何回起こしても起きないくせに!!!

皇帝はWii~腕に手錠みたいにまきつけて遊ぶかい。。。
美琴は ギター~をひざに置いて弾く。
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります

めが丼は(携帯)!!我が家で最初の携帯!なんできたんやろうな~~~
私「それは、キッズ携帯やけん、遊び行ってるときに、どこに居るかわかるためにサンタがくれたんやろう」謎

・・・・パソコンで居場所がわかるらしいが、なんか、よく契約がわからず
まだパソコンから、見れません~~~涙。。。 

めが丼は まず、じーちゃんの家から かけてもらったりメールをもらったり
着信音をきいたりして、「おかねのかからない方法」で満足中・・・♪

昨日きた、くまもとさんは ハーモニーランドと。  しょーくんと旦那さんだけ釣り。
少し会いに行ってきました。早速携帯の待ち受け画面を赤外線?で合体転送?
すげーなーたまごっち(←おすっち+めすっち)の受精みたい。。爆
f0082367_1418187.jpg


夕方、、、美琴が「はっくちょん!!!」くしゃみした瞬間、
なぜか座位保持いすの前輪が はずれて、
ばたーーんっと  よこにぶっ倒れた!!!!
幸い胸ベルトのおかげで、ちょこっと頭の横を打った?程度で終わったが、、
こわいこわい。
  美琴は、くしゃみで一瞬 目を閉じて   きずけば自分が倒れていたので
「なにが あった ですか???」って  また笑い死に寸前に・・・ 
爆笑・・・・・ノーてんき美琴・・・・
f0082367_1438284.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-25 23:38 | 日記

12/24楽しいヒットパレードクラブX’masパーティ   娯楽施設バリアフリー

ずーっと楽しみにしていたヒットパレードクラブの日がやっときた~
みんな赤い服きて、サンタ一色
美琴の日記

        ひっぱれに  いきました。
たのしかたです。
まあきと  くっいた
        らっきでしたよ。
ちなさんと あくしゅをしました うれしかた。
み き と あくしゅを しました   うれしかた。
きてよかった
        てがみ かいちょって よかった。 

         じょには まにあ(わな)か(っ)たです がっ(くり)しました
せかく  あげたかた

人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
f0082367_2028225.jpg

ネットで知り合った熊本県から来た「 くまもとさん」グループと ここでオフ会。
まー にぎやかな明るいご家族&親戚で楽しい時間がすごせた
途中でじーちゃん、ばーちゃんも乱入~「 きんきらジャケット」で美川さんがきたのかと思ったー。
くまもとさん「お母さん、闘牛みたいですね」って!!「え?闘牛??」
もう一回聞いたら「とわけゆきお」だった。。爆

ヒッパレは満員♪ 一回目から、皆さん テンション高く盛り上がり 立って踊る。
めが丼も今回くまもとさんの子供たちのノリに引き込まれて
はじめて、踊ったんじゃないかな、、笑
美琴は「最後まで おる」って言うので
我が家が帰宅したのは夜中2時前<不良家族?

汗びっしょり&心も体も楽しい時間やった。まんぞく、まんぞく~だいまんぞーく
f0082367_20424812.jpg


さてさて~午前様で帰宅して。。、まだまだサプライズは続く・・・・・・
[PR]
by pikakun5 | 2006-12-24 23:58 | 日記

12/23  冬の花火大会へ

子供たちは冬休みがはじまり、うれしいなぁ~♪
午後からDANパネ団自主公園のパネルシアターへ。

楽しい時間♪クリスマス気分もりあがった~♪
f0082367_10373989.jpg


夜は歩いて、30分 的が浜公園の 花火見学へ。
「どっから こげー人が湧き出てくるかえ~~」みたいなすごい人。

最近の花火は、昔と違って、音楽に合わせて花火があがり花火も(踊っている)ようにみえる。
ハートや、星型 顔の形などの花火もありユニークだ。
しばらく花火がご無沙汰な人は、ぜひ会場まで足を運んで(今の)花火を見てほしいものだ。

音楽は、クリスマス音楽 で定番の達郎のあめはよふけすぎに~とか
恋人がサンタクロース、ワムのラストクリスマス ハッピークリスマス、きよしこの夜
ジングルベル、赤鼻のトナカイ、などなど、、、

美琴、口をパクパクさせながら、音に目をとじたり、大輪に大喜びしたり♪
どうやった?って聞いたら
「まんじょく(満足)」って♪
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
f0082367_11572172.jpg


夜、帰るとき、、車椅子を皇帝が押していたら、 前輪が穴につまずき、
ふっとふりかえると
みこが、逆ウイリー!で、、、、おでこが地面にこんばんわ~~

おー、こわっ!!
残念ながら写真にとれなかったが、こんなかんじ    ぎゃはははは
f0082367_1151545.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2006-12-23 22:35 | アウトドア 遊ぶ

12/22 通知表~養護学校のは先生が書くのが大変

朝がたケイレン
f0082367_1041074.jpg

終業式は 欠席のため先生が夕方持ってきてくれた。
養護学校の通知表を見たことのあるひとは、少ないだろう。
こんなかんじで、ぎっしりの文字。
じーちゃん、ばーちゃんは、「目が見えんな、こら。むしめがねがいるわー」って
先生おつかれさまでした。
f0082367_10432625.jpg

元気のいいめが丼も がんばりました
帰って何回も空に見せる「サンタに見せるんや。」
通知表を そらにみせるとき、「あ、今、風が吹いた。サンタ  みよんのかなあ」って笑
f0082367_10445170.jpg

皇帝も言うことなしで、これがこのまま持続できればと♪
もともと消極的、受身派なので、 今回の先生の感想で「積極的に」なりつつ?あるという
うれしい傾向、、、
皇帝も しっかり、空に向けて通知表見せています。
f0082367_10482023.jpg


同じでも 全く違うタイプの子供たち  これからもそれぞれの子の成長が楽しみ♪

この子たちと、、楽しい時間 を たくさん いっしょにすごしていけますように♪♪
サンタクロース くるといいね~~♪
人気blogランキングへ←今日も読んでくれてありがとう♪あなたのクリックで今日のランキングアップにつながります
めが「なあなあ、なんで通知表を、つうしんぼ っちゆうひとがおるん?」っち。。
そういえば、、、、むかしは、「つうしんぼ」っち言いよったよなあ???????
[PR]
by pikakun5 | 2006-12-22 22:39 | 日記