<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2/27 美琴 養護学校 高校受験

     みんな それなりに緊張した様子

      うしろにいた とも君が
     「みこちゃん、
         あ、 あんまり、 キンチョーせんほうが いいと・・・  おも、 うよ
      あんまり、き  きんちょー すると、、、
     け、 け、け、 けいれんが おきそうや」    はぁ、はあ~~←深呼吸 と
     友君のほうがきんちょーしすぎて、いまにも泡 ふきそうやったよ~~

     ↑こういう会話って普通学校には、ないよなぁ~笑
     やさしい はげましの言葉に聞いてて とっても あったかくなった
f0082367_727885.jpg

     午前中は、検査
    担任の先生も入れず、何が あったか わからず

    帰って みことに 聞いたら
    「じゅけん   おかね   えんぴつ  ぼーる」とパソコンに打って教えてくれた。

      「おかね」は、 ほんとのおかねを見せられて、いくら ありますかと
     硬貨の色を聞かれたそうだ
     「わからん」かったので、「だまっちょった」そうだ 笑

      えんぴつは 「もてますか」って。
      「もてんかった」そうだ

    「ぼーる」は、「いれてください」だったそうだ。←手にもって 何か箱に入れるみたい
    うれしそうな顔で 「はいった~」そうだ

     待ち時間が ながくて、その間は、ビデオをみていたそうだ
     「なんのビデオ?」ってきいたら「 アンパンマン」 「さいあく」だったそうで・・笑  
    そのあいだ、担任の先生と しりとりしていたそうだ。
f0082367_7414127.jpg

      午後からは、保護者もいっしょの面接
      順番待ちのあいだ、
      きんちょーしないように?こっそり パワー充電・・・
f0082367_7442361.jpg

      さて 面接 本番
      カメラは ここまで~~
      みこちゃん、よくがんばりましたー

      学校で すきな時間は?=「かんかく」のじかん
      家で何をしていますか?=「おんがく」   どんな音楽ですか「かっこいい」曲

      いいえのときは、「BUー」と 答えていた
      あとは元気に「はい」と♪体全体で大きな声でこたえることができた。
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
      疲れたね、みーんな おつかれさま
      あとは 結果は3月1日 「こわーい」って♪
      みんな合格しますように(願)
f0082367_7452194.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-27 23:17 | 日記

2/26  皇帝 期末テスト勉強??

     朝・・・
     「あんたー気にならんのぉおお??」

    いつもより 早く おきて、勉強でもするかと思ったら、、、ゲームかい。
    マイペースなやつ
f0082367_18155148.jpg


美琴は、、明日は  高校受験。
「こわーい」って・・・

合格したら、ヒッパレへつれていくことになってる

母「高校 おちたら、デイサービス通いやけん」
めが丼「ひーばーと同じところ行くん??」=ひーばー週に2回老人ホームのデイサービス

「パワー充電」 に ヒッパレビデオ~~~近寄りすぎだよー
f0082367_18181313.jpg


夜・・・・

ほーら 言ったこっちゃない。
静かな時間に しちょかんと する時ねーんやっちゃ!!!
美琴の受験前充電ヒッパレビデオ、、寝るまで放映
見てたら 踊りたくなるし~~(笑)

皇帝!がんばれよ!明日!
苦手な えいごに、こくごだよー
数学なんて、、、試験勉強~~っ結局 全然してないよー。ぎゃははははは
f0082367_18285357.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-26 23:57 | 日記

2/25 自衛隊創立記念行事

        皇帝、明日から期末テストだが、
        どーせ家にいてもだらだらだから、気分転換に
        家族で 別府駐屯地のイベントへ
        パパは、、この空間に違和感なし、、笑

        戦車のキャタピラをみるたびに
        「キャタピラ車椅子がほしいな~」と いつも思う。
        このキャタピラがついていたら、
        ごろごろの岩いっぱいの山や海でも がんがん楽しめそうやなぁ~~♪
f0082367_1319414.jpg

       パパは装備品の銃に釘付け~
       うれしそーな顔して、
       集まる男の人、
       肩に かついで、のぞいて、 にやり♪
               こっちにむけて 「バーン!」なんてね。<こどもみたい

       「パパが、へ~ん」  っていつものパパじゃない様子を
        なんかうれしそうに見ていた美琴
  人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
      私と めが丼は、「あ、あの人かっこいいと思わん??」<キョロキョロ
     ↑の写真左下のひとが、みんな「うん、あのひと、いいかおしちょん」の人でしたー
     イベントは~展示品もたのしいけど、、、人間ウオッチングも楽しい~
f0082367_13172347.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-25 21:08 | アウトドア 遊ぶ

2/24  土曜日 ケイレン  チャット  ピッピ

      美琴 朝方ケイレン
      息を はじめたらア~終わった よかった~と
      ケイレンおわって呼吸がおちついた時の写真(上)と、
      そのあと、おしっこが出て~
      あとは また寝る 無意識におこる顔の笑顔(下)になぜかほっとする
f0082367_17282446.jpg

      めが丼は友達と部屋に こもってあそぶ・・
      静かなので
      何しよんのかなぁ?と思ったら、、、、会話せず、DSで チャットかい。笑
      目の前に いるんだから、口で話せっちゃ。。笑
f0082367_1730941.jpg

      皇帝はひさしぶりに、ピッピを出して、テスト勉強。
      ピッピもうれしい♪
      私が 出したときは、ウロウロするんだけど、
      皇帝が、いると、 そばでジーっとしているんだ。
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
      安心するのかなあ?????
f0082367_17342424.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-24 23:23 | 日記

2/23  手伝い= 不自由でも できる方法で     機能障害

  昨日と今日と せんたくものが山になっている・・・

  私「みこちゃーん、ヒッパレのビデオ見よんときに、大変申し訳ねーけど~
    そこの洗濯もの、   乾いちょんけん、取ってくれるぅ?」
   
    美琴は、機能障害のため  このぶらさがっている服を さわれても
    それを、つかんだり、はさむまでが時間が かかる。

   モノをつかむとき、ふつうなら、それを みながら、つかむが
   美琴は、手が上がると、顔が反対方向に向いてしまう、、、
   上からつかもうと手をあげると、顔は、下に
    手が下にいくと、顔は、上に。。。
f0082367_16371827.jpg


   手をパーにして 上下に ゆっくり動かし
   洋服がひっかかったらゆっくりグーにして つかまえる・・・
   この、つかまえるまでが、すごく時間がかかる  気長な作業&見てるだけでも
   力が入るし、、短気だと、「ほら、もういい、わたしがするわー」なんて気持ちになる
   あとは、ぎゅーっと下にむけて ひっぱる。(下に向けてひっぱるのは得意)
f0082367_16175392.jpg

   バチ~っと音がして洗濯物がはずれる!
   この瞬間がうれしい~♪

  「やったなーみこちゃん、助かるわー、がんばって全部ひっこぬいてな」

   一枚、ひっこぬくのに大変な時間 かかるから~~?
   汗びっしょりで、   「もー つかれた」っち・・・
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
    私「ありがとー助かったわ~~また頼むで~~~」
    みこと 「ティナのおかげで、いっぱいできた」っち。。。。
f0082367_16263773.jpg


   皇帝の試験前勉強~部屋は、問題集に、プリントがいっぱーい散乱~
   部屋のすみには、、、洗濯物たたんでないのが いっぱーい
   あらいものもいっぱーい
   誰か してくれええ~~~~~~叫
f0082367_16283056.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-23 22:25 | 日記

2/22 タオちゃん親子プチオフ:ビーニーつながり

関東から、タオちゃん親子と会うことができたー

タオちゃんとは、ビーニーのぬいぐるみつながりに、なるのかなあ?
おみやげに、
最近のTyのお人形や 美琴に手作りリボンやスカート、くつしたetc
いっぱい いただいて♪とってもうれしかったよー
最近は、集めてないんだけど(貯金が底ついて)
やっぱり かわいいわー♪
新しいお人形タイプの髪の毛が赤ちゃんの髪みたいにふわふわなんだ~こんなの発売されてたんだー。全部ほしくなるよなぁ~<欲張り

親子で仲良く旅行ってほほえましいなあ。仲良しっていいなあ
実家で お昼をたべてすごした。

貴重な観光途中に 会いにきてくれて ありがとう~
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
ネットの出会いに ばんざーい♪
f0082367_1836643.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-22 23:01 | 日記

2/21 パワーなるおまじない

      中学部最後のお別れ遠足はボウリング

      やっと 林先生と同じチームになったと喜んでいたが、
      人数とゲーム時間の関係で朝、変更になったそうだ。。

      はじめは調子がでないまま 1ゲーム終了=90点

   トイレ休憩のときに 
  「パワーがない。ことばを言ってください」といわれたので  
   2ゲーム目から
「おんがくはくぶつかんヒットパレードクラブ  マーキー」 と 
   おまじないのことばを言ったところ
   急にパワーが出て
   ストライクや スペアが出て なんと 2ゲーム目は141点。

   トータルでも みんなの中で1位に。!!!結果発表でニコニコ
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
   お昼は レストランでランチ。カレーとジュースは完食。
   ブルーベリーケーキは半分残したそうだ。

 こうして写真のともだちと一緒にすごす日もあとすこしの中学部。いつも一緒にありがとう  
 そして↑まゆみT、 おまじないのことばを言ってくれてありがと~
f0082367_750235.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-21 23:35 | 日記

2/20 ちこく

choさんが法話(子供向け)に美琴のことを載せてくれた。感謝♪


   めが丼、来週の裁判に向けて、
   けんさつ庁へ行くため、がっこう遅刻。
   「やった♪ラッキー♪学校ちこくできるね、一時間目は国語やったに♪」うれしそう

  朝から みことに、低い声で「ぼくは、マーキー」
  と、くつしたはかせてくれたり、ご飯あげてくれたり、
  かおふいてくれたり、くつをはかせてくれたり・・・ありがとー助かる

  来週は さいばん、、圧のかかった空間の中で、
  自分の口から、はっきり  見たこと を 話せるかが とても心配・・・
f0082367_104128.jpg


  美琴・・・あいかわらず、学校帰ってきたらビデオ。
  皇帝もテスト前で下校が早く「テスト勉強時間」が確保できるはずなんだが
  美琴親分、、テレビの音量 控えても 
  大きな ひく~い地声で
「うおー。うおー、」 「go!go」なんて歌ってるから
 人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
  マド しめてるんだけど、
  前の保育園の男の子が、
  「どしたん?何が生まれたん???」って・・・・げらげら~~♪
f0082367_108452.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-20 09:55 | 日記

2/19 音

   パパは会社が休み~♪美琴と診察へ(特児手当認定診断)そのあと学校へ。
   私は その間、仕事。
   昼は合流=ランチは富士見通にある赤い看板目印ピザパスタのお店ピアチェーレへ。
   前回、海のレストランで大ハズレを考えると、そこまでハズレは、ないだろうと♪
   今回は無難なランチを選択。
        大盛りにしたけど、やっぱり少ないって<うちが大食い?
   味は、値段からすれば 5段階なら4 くらい。
   夜の部も あるみたいだからいつか機会があればもう一回行ってみてもいいかな。
   店内で流れていた素敵な音楽~ ボサノバやジャズ、レゲエにアレンジして、
   真夏の果実や、未来予想図Ⅱ、エブリシング、世界にひとつだけの花、しまうたなど
   歌っていて、すごく心地よい歌声、、、早速 探して気に入ってゲット。
ここのサイトのdiscographyで試聴できます。ぜひ聴いてみてみて♪一人でゆっくりしたい時間におすすめ
f0082367_174325100.jpg


   美琴はヒッパレへの手紙で「コンピューターコンピューター」って・・勉強しすぎ
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
   皇帝は・・夕方 社会の教科書読んでいたら、、、寝ていた
   夜ご飯たべて、皇帝は、宿題
   めが丼&パパは おきらく 
        「ビデオみよーえ~。チャーリー(とチョコレート工場)みよ!!」

   ひとつの部屋で、パソコンの「あいうえお、かきくけこ・・・・」の声
   皇帝を気にせず ビデオの大音量
   映画のストーリーは気になり、宿題するのがやっと??進まんで~がんばれ~
f0082367_17551055.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-19 22:26 | 日記

2/18  めが美初体験(プリクラ他)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pikakun5 | 2007-02-18 23:38 | 日記