<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3/31 大阪へ①舞洲キャンプ場  バルーンちゃん 雷雨

5時半ごろ 車で出発~

朝=家からもってきたちらちらし寿司を高速サービスエリアで食べる。
                                           さみー
昼=高速道路サービスエリアで きつねうどん4 と 明石うどん1

広島のジャンクション少ないところだけ わたしが運転、あとはパパ運転
どっちか?どこか?
地図をみながらなんとか到着~お疲れ様。
f0082367_11432599.jpg

高速で みつけたジュース♪
f0082367_11505698.jpg

夕方 舞洲キャンプ場到着・雨なしでテント設営完了~♪風 強いなあ
f0082367_1144876.jpg

magarininさんとモンが明日のUSJの特別券(並ばないで入れる)とビールをもってきてくれた。
f0082367_1147187.jpg

キャンプ場がペット禁止のため短時間で駐車場での立ち話。
モンは外にでられずかわいそうだった。
f0082367_1145284.jpg

夜はバルーンちゃんが会いにきてくれた。車で1時間以上もかかる場所を一人で運転に
びっくり&尊敬だ。

タープのなかでお話し。あっというまに時間が過ぎた
ほんとにありがとう♪ネットの出会いに感謝
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
f0082367_11473438.jpg

今日は簡単、ラーメンと缶詰
f0082367_1149314.jpg

夜・・・暴走族音~に「うるせーナー」って言ってたら
ピカピカ~雷~大風~(雷雨注意報」だって~~キャンプ場の人が「車の中で非難を」って。
はじめての、、、車内泊となった~
f0082367_1148347.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-03-31 23:10 | アウトドア 遊ぶ

3/30  桜がさいてきたよー花見頃

   トイレに行って戻ったら いつも寝る場所占領されている・・・・
   夜中・・・暑くなかった????
   みんな布団ふみぬいじょんし・・・ここは常夏かぁ????
f0082367_22215254.jpg


   学校は離任式

   美琴???寝てました~~~

   あしたからのキャンプの準備もそのままで散歩行くんち、、、
   今日は買い物 往復だけなぁ~

   桜が咲いてきた~~♪花見客もポツポツ。週末雨、ふらないいになぁー花見頃だ
   くねくね散歩道・・・・あいかわらず よろよろでこわいっちゃぁ~~
f0082367_222422.jpg

    めが丼は元気~町内リレー?
    皇帝は部活帰ったら「兄ちゃん~裏技教えて~~」っちゲーム指導?
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
    夜は、ばたばた、どたばた、キャンプの準備。
   皇帝にも洗濯ものたたんでもらったが すぐ飽きて そのまま放置・・・
f0082367_22325589.jpg

    明日から4/5まで 書き込めません~写真いっぱい とってきまーす
    別府は、温泉祭りがはじまるよー
   温泉祭り中は(1日は無料施設多い)、温泉無料だよ~~おちかくのかたは、ぜひ
   日頃いけないような温泉巡りを楽しんでね~
[PR]
by pikakun5 | 2007-03-30 22:20 | アウトドア 遊ぶ

3/29 カメラアングル

        昼から 安岐までドライブがてら ノニジュースのお届け~
         新鮮野菜いっぱいおみやげありがとう
    美琴に付き合ってもらって、そのお礼は・・マイコーラ・いっぱい飲んでおくれ
f0082367_13342996.jpg

         帰って、やすむひまなく「せっかくやけん散歩」っち
        ちょっとの段差が転倒のもと・・・ふらふら怖いなぁ・・・
f0082367_13363647.jpg

        ご飯の用意も全然してないし
     他の子もおるし=ほんとは、さっさと手動にして押して帰りたいところ・・・・
     「みこちゃん、今日は時間ないけん、あのくねくね道は、やめちょってなあ。
            明日行くけん」

     美琴「ここ で カメラ とってくらはい
     桜をバックに写真を撮りたいんだって~~~うははは、はじめてきいた
    私「えー写真撮るん?撮っていいんやな~いいで~~ここでいいかえ???」
    美琴「ちょっと まって、こっち むいたほうが、いいかな」とぐるっと回転
    自分でアングル決めて写真撮ってだなんて、、
               はやしやパー子かあちゃんは うれしかったぞ。笑
f0082367_13455440.jpg

    撮ったあとも
    画像が みたくて「どおですかぁ?」って・・・笑

   そんなこんなで また時間を食ってしまって「いそがんと、もう18時なる」というと
   いそいでひとりで、さっさと家に向かう
  また途中 桜がきれいだったので「なーなー、ちょっとあそこの桜の木の下まで
  行って写真撮らん??」というと
  途中まで近づいたが下が凸凹で運転しにくいようで  じーっと桜の所を見て
  「時間が ない」って、そのまま通過
f0082367_13512145.jpg

   家に帰ったら子供がいっぱい
   皇帝も部活を終え、友達の家から帰宅して近所の子の子守りかな笑
f0082367_13534730.jpg

   美琴も  ここにいたほうが、ヒマじゃなくていいやろうと勝手に置いてたら
   「かえぅ~、帰ぅ~~ちゅまらん、帰ぅ~~~
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
   今日も一日おつかれさま~~毎日つかれるなぁ~春休み早く終わってくれえ
f0082367_13525221.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-03-29 23:30 | アウトドア 遊ぶ

3/28 今=旬

       ばーちゃんじーちゃんとランチ
       私 「たまには、変わったところ行きてえ」
       ネットで よさそうな場所を探して行ったら~閉店がらがら~がくっ

       皇帝「じゃ、かわらそば」
       いつもの瓦ソバでいいか、、
       なんと特別メニュー期間でいつもの瓦ソバなし・・・また、がくっ

       そして、、、腹が減ってくると、ちょっとイライラしてこん????
       「次 どーするんー一番近いところ~~カレーやか、、、トンカツや」

      「もうハズレやなあ~また だめやったなあ~みこちゃん、次は3件目で~」
      美琴 「まだ、たべてなぁ~~~い  うははは
      トンカツや~3件目やっと食べられた~~♪
f0082367_1244428.jpg

      美琴とGABU号(電動車椅子)で散歩
      こわいけど、、なるべく離れて様子見る
      桜は、これから咲くぞ~って感じ、場所によって咲いてる場所と そうでない場所
      「みこちゃーん、そこ。上 見てん~桜 咲いちょんの見える???」
f0082367_12473562.jpg

      横の草のきれ目からこいのぼり見えた~
      ふと ハンドルから手をはなしていつもと違う風景発見・・
      
f0082367_12135893.jpg

      くねくね道 両端の段差枠があり、 見てる私としては、
      ちょーど真ん中辺を運転してくれると安心なんだが よろよろ 
      ぎりぎりで よけながら運転

      私がへんに「あー!」ってこえださないほうが運転うまい!
      見てると 危なかしくて、「あ!」と声出すとその声で向きが変わったり、
      スピード出たり、、
      ギリギリだと おケツの穴がキューって閉まるが親もガマンが必要だ・
f0082367_12122510.jpg

      家に戻ると家族ごっこ(ままごと)のめが丼軍団

  「オレが弟」。「おれっちゃ」。「おれや!!」と、 けんかをはじめる男の子。かいけつしたら
   今度は「おれが先っちゃ」「おれや」と、またもめる。
  大人にしちゃ「くだーらんこと、、」って思うけど?、みな真剣。、
  大人になったらこんなに熱くなれることあるっけ???

   めが丼「はい、もう 夜。   ねるで~~~」
   M君「はーい・・・グーグー〔目閉じてるし・・・)

    何事にも熱くなりたいぜ!!!
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
      皇帝は家の中でいつもの友だちとゲーム・・帰るまでほぼ同じポーズやけん
      写真も撮る気せんかったわ
f0082367_12452915.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-03-28 23:57 | アウトドア 遊ぶ

3/27  春休みの雨・ ながーい一日

      朝から しとしと雨・・・

      時間つぶしに いいものは、、、「ヒッパレのお気に入りビデオ」
      GABU号に乗って
      軽快な音楽にあわせて ターンしたり  
      音楽おわったら、画面から離れて「バックバック」
      おかげで
      その間に、洗濯物と あらいものが終了~「ビデオさまさま」
f0082367_929239.jpg

      こどもは、
      雨のあたらいない場所で
      「家族ごっこ」「ダンス大会」
f0082367_933188.jpg

      美琴に「見に行かん?気晴らしなるで~おもしれえで~」と誘ったが
      「かんべん して くらはい」
      皇帝 部活おわってゲームばっかり~~
     「宿題を早めに終わらせんと~週末から大阪キャンプで全く勉強できんよお~」
     美琴、監督 
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
     貴重な勉強シーン 笑
f0082367_937475.jpg

     外の楽しそうな声がきこえる。
     さっさと、きりをつけて皇帝も「外、行くけん」
     雨上がりの夕方
     あ~わたしもストレッチも ご飯の支度も さぼって仲間に入りてえ~
     この時間まで ながかった~早くはじまれ新学期<まだ春休み始まったばかり
     今日は風呂はいって すぐ寝よう~疲れたぁ
f0082367_9405652.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-03-27 09:22 | 日記

通知表公開~桜咲き始めた

      あ~通知表って~我が家はあまり~??神経質じゃない~

      元気が いちばん
      一年間 子供たち、元気で学校へ行けましたー

      4年になってめが丼は なわとび上達したし~
     一輪車も最近乗れるようになった、運動神経上達中~
f0082367_2237715.jpg

     算数が苦手・・・一番右端の○は、「がんばりましょ~~」ね。
     ま 掛け算 覚えたから よしとしよう~笑
f0082367_22363667.jpg


     皇帝は、マイペース。
     テスト前一週間は、親にケツをたたかれ がんばるが
     あとは、野となれ~状態・・・今日は学校帰ったら一日友達とゲーム裏技に はげむ。

     よく にたような背格好で、どっちが私の子供だ??隠し子いたっけ??
f0082367_22394897.jpg

     成績は、一年 よくがんばった~がんばりすぎたか???
     だれの子か??だれの孫か???
     こんな成績 我が家の身内には、おらん。 
    (この唯一4の国語は(字が汚い)って。。あーもったいないもっ     たいない)どうかこのまま維持できますように。<今年も家族で一杯キャンプ行きたい。
f0082367_22412640.jpg

     美琴と めが丼で散歩~今日は駅と反対方向 坂道少ない横道へ
f0082367_2256752.jpg

昨日とあまりかわりない風景だが
     桜が!!!先っぽに咲き始めた!!!
     みことに 「ほらほらあそこ、桜!!花が さいちょん!!」
     「どこでふか?????見えん!!!」っち

     写真に撮って「ほらーこれやわ~~白くなっちょるところのが花」
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。
f0082367_22444439.jpg

     家に帰ったのは16時半。。。あいたたた~~~いきつくひまなく
     また外遊びかい。「かえるよ~っ」ち 言うたら親分美琴から
      おこられるし・・・とほほっほ
f0082367_231216.jpg

     おかげで、よるご飯のビールが進む進む。うまーい、
     全国のおっかさん
     恐怖の春休み。。。小さな楽しみ みつけて がんばらんとー♪乾杯
[PR]
by pikakun5 | 2007-03-25 23:33 | 日記

3/25はじめての一人で横断歩道  電動車椅子長距離散歩

   お父さんとGABU号で駅まで散歩   
   電信柱をよけて・・(おおまわりだ)
f0082367_22153339.jpg
 
   車の通りが多い横断歩道
   赤にかわるぎりぎりセーフでわたり終えた
f0082367_2217246.jpg

   歩道が広く安心走行別府公園横どおり
f0082367_2219946.jpg

   きれいな花道~♪お父さんが花壇にねころんで美琴の撮影
   美琴から「パパ~~~あぶないよ~~~」って注意されたそうだ。。笑
f0082367_22204387.jpg

   駅裏も歩道が広く安心走行

   横断歩道、、、   
f0082367_2221429.jpg

   急な段差以外は、ほとんど美琴ひとりであるいた(走行)そうだ

   家から駅まで結構きょりがあるが
   がんばってくれた。みてるほうもドキドキ。お父さんお疲れ様。
   おかげで
   横断歩道の初体験。
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。  
   「みこちゃん、このごろよくGABU号で がんばるなあ~~なんでかなあ???」

   美琴  「 ひとり で ヒッパレ 行く
              ↑このためだな。。笑  
[PR]
by pikakun5 | 2007-03-25 22:12 | アウトドア 遊ぶ

3/24  男の買い物デイ しまむら

          小雨~

  ホームセンターと  ファッションセンターしまむらへお買い物

  しまむらは安くて助かる

  お父さん・やせんと・・・・お父さんに合うサイズのズボンがない。
  けっきょく~総ゴムの「あいとぅいまて~~ん」みたいなズボンしかあわず・・・購入

  美琴のズボンも なかなか ない、、
  女子のは 股上が浅く 抱っこしたら半ケツ状態になるのが難
  ジーンズは硬いし、
  ウエスト総ゴムも少なくこのごろは、ジャージズボンになってしまう・・・・
  Tシャツもメンズじゃないと オンナの子のは 丈が短いし 腕が細くて美琴は窮屈。
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
  メンズコーナーでお父さんと皇帝の試着の様子
f0082367_17303916.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-03-24 23:18 | 日記

3/23 美琴も歩けば棒に当たる~びっくり

いい天気♪散歩行こう~~
GABU号で、
近所は慣れてて とっても上手
f0082367_1337084.jpg

下りは、こわいなあ。
両端狭く感じるみたいで右壁ずずずっず~~~タイヤする。
f0082367_13385215.jpg

このあと、「おかー、かんべん 」と いつものように押す。
段差が多い、、歩道・・・

色々景色をみながら話しながら
お手紙や、鳥のえさ買い、ペットショップでホームセンターめぐり
f0082367_13421447.jpg

帰りはなるべく車の少ない裏通り~
なれない道路はついつい真ん中に・・・
f0082367_1343308.jpg

くるまきたよ~~~
ゆっくり端に寄ってなぁ~~~

いい具合だったが  そのまま どかんと ぶつかった電信柱!!!!!
「かっかっ・・ っ ・・かっ・・・」
笑いはじめた・・・

「うわー、びっくりしたなー、電信柱、止まらんかえええ~電信柱が倒れるかとおもったでえ」

この瞬間を
写真に撮ったとき・・・・・
なんかちょーど画面にみえない左足の向きがへんじゃない????
f0082367_1347635.jpg

ひゃー!!!
ぶつかったときに足が折れた!!!

うわ!!みこちゃん、足がおれちょん???」
よーくみたら、、、、、
f0082367_1349965.jpg

なんだよおーくつが脱げただけ???

「もーびっくりした~~おかあさんびっくりした!!!足折れたかと思ったよおお」

かっかっかっかっ・・・・・大うけしていつまでもこの笑い方で息が吸えず
またこんなところで、息とまりそうになって・・・・・・
おっかさんは、さらに心臓どきどきの時間となった
f0082367_13521955.jpg

人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
このあとは、運転もぼろぼろで、「かんべん」
ア~~いい運動&心臓強化になった~
[PR]
by pikakun5 | 2007-03-23 21:34 | アウトドア 遊ぶ

3/22 車椅子のまま撮れるプリクラ体験  バリアフリー

     めが丼4年生は体育館が小さくて 学校休み~(小学校卒業式)
     起こさなくても いつも起きる時間より 早くおきる

     お昼から美琴と3人でおでかけ
     マクドナルドで100円バーガーとポテト&5個で100円チキンナゲット

     100円均一で連絡ノートや
     ヘアゴム、  お手紙セットをゆっくり選びながら購入
     自分で選ぶのは、迷うけど楽しいなあ~
f0082367_905025.jpg

     めが「お母さん、プリクラとりにいこー」
 
     このまえ めが丼が、ななちゃんと撮ったプリクラ体験することに♪
     プリクラ機械の場所は、どんだけ人がおるんかええ??
     女子だらけ~~満員順番待ち!!
     オンナん子は、休みの日は、いつも何しよるかと思ったら、、、、
      こんなところに    たまっていたんだなぁ~~~笑  =(男子0=家でゲーム?)
     いろいろな機械があるけど
     美琴も抱っこしないで、車椅子のまま写れるのがいいので桜吹雪2に挑戦!!!
      めが丼、慣れた様子でピピっと画像タッチして選んでいく、
     1ポーズだけでなく、いろんなポーズを撮れて楽しい~~
     重ね撮りとかもあったが、、わけがわからず、失敗~~次、いつか挑戦してみよう
f0082367_993015.jpg

     箱の中は、真っ白。そのため?????
    できあがりは、うつりがいいわ!美白???しわが見えん!(嬉)
    このおばさんも ちったぁ 若く みえんかえ????
    撮影が おわったら、その箱を出てとなりのカーテン内へ。。笑
     ここで写真の落書きをはじめる。。。
     タッチペンで簡単。えらべて、楽しい~~~♪

    車椅子のまま入れ撮影できるのが すごく嬉しかった~~♪
    美琴も  このとおーり楽しい笑顔がいっぱい♪
    子供たちが こうして集まる気持ちも よくわかった~~デジカメとまた違う楽しさ。
    めが丼のおかげで、新しい体験ができたよーありがとー♪
人気blogランキングへ←今日もあなたの1クリック応援に感謝。 
    町で車椅子のまま入れるプリクラ機械みたらぜひ 思い出に 挑戦しちょくれ~♪
    (ボタンタッチが届かない?ので手がつかえる付添い人 一人必要)
f0082367_926745.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-03-22 22:34 | 日記