<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4/30バーベキュー トーマスプラレール  トランプ

昼からりょうさくん宅でバーベキューでのんだくれ
f0082367_2058106.jpg

おなかいっぱいになったところで ポツポツ小雨
ちょーどいいなあ
部屋でトーマスのプラレールの組み立て
f0082367_2115526.jpg

走らせ コースがこわれたり、電車がはずれたら、
りょうさ君から「こーくーん!」ご指名
はいはい~~修理屋 皇帝がんばれ~~笑
f0082367_2114311.jpg

そのあとは、
いつもの 「トランプうすのろまぬけ~」
美琴は「りょうさ君ママと組みたい」とのことでペアを組む。
りょうさ君パパも  その友達も強いかー????
「メンバーが軽ぃわな~わはは」だって

めが丼、、写真の下のように、、最初はにこにこ。。
続けて負けると、、顔に出て、、結局、、泣いてトイレへかけこみ途中退散・・・・
勝負の世界は厳しいぞおお。笑

あっというまに夕方
明日は学校でー。「忘れちょったー」  参観日に懇談にPTA総会やな
今日も一日楽しく時間、りょうさくんファミリーお世話になりましたー♪
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

ありがとう

f0082367_2173422.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-30 22:56 | 日記

4/29 ヒットパレーダーズライブ  視線  バリアフリー

  美琴、まちにまった
  パークプレイス5周年記念イベントでヒットパレーダーズライブの応援
  おっとん 早くから来て席とり、ありがとう~♪
f0082367_11264346.jpg

  「ひるまに会えるなんて、うれしい」と美琴。
f0082367_1128868.jpg

  13時半と16時のライブをみて、大満足の美琴
f0082367_11294367.jpg

  音楽がはじまると、少しずつ前に行く美琴。。
  1番前で応援
  この たくさんの人の中、、勇気いる行動
  おっとんは、「今日はシラフやけん」ってちょっと後ろ。。笑
f0082367_11314678.jpg

  アンコールもいっぱ~い♪
  美琴の「わー」って叫び声が しっかりきこえましたよー笑
f0082367_11335996.jpg
  
  おかんが撮ってくれた写真の一枚
  うれしそうにヒットパレーダーズを見ながら踊っている美琴と、
  それに視線を向ける人たち

  障害があっても みんなといっしょだよ~~♪楽しいもんは、楽しい♪
  踊りたくなりまーす♪一番みえるところで見たいでーす。笑
  手の形とかスタイルとか踊りかたとか、声とか動きとか見てて「変」かも
  しれないけど(笑)これが美琴
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

  楽しい時間は みんなと一緒♪温かく♪見ていただけると嬉しいです♪
f0082367_11383332.jpg

  1-2ステージの待ち時間は、ゲーム
  慣れない音や場所で頭痛がする私とだんな。笑
f0082367_1141616.jpg

  おっとん、おかん、りょうさ君親子ちゃん今日は
   いっしょに楽しい時間をありがとう
f0082367_1142630.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-29 23:24 | アウトドア 遊ぶ

4/28 セメント塗りどかちん♪

    この前一緒に駐車場のブロックとコンクリート割って
    シップだらけになった友達もいっしょに
    セメント塗り作業をすることに♪
    朝は材料買いにホームセンター。リフトつき@たかさん号 順調!
f0082367_19212159.jpg

    セメントぬりぬり
    経験がない子供達、、、興味しんしん♪
    近所は職人さん多く~「なんしよんのかえ?」
    何もいわなくても「道具」をかしてくれるし
    いろいろと見本を見せて手伝ってくれる<ありがたい♪
    めが丼、、飽きっぽいな <誰似????
    皇帝と友達Y君 [A型やけん几帳面なんで・・・」  
    パパ「おれもA型♪几帳面」<血液型は関係ないな
f0082367_1922880.jpg

    仕上げは、、、「記念」、手伝ってくれたみんなありがとう♪
    手形。 名前・・・ そして飾りつけ。。
    これで完成
f0082367_19251534.jpg

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

    みんなおつかれさまー
    あとは、、、
    夕方まで 遊ぶっと
f0082367_192701.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-28 22:27 | アウトドア 遊ぶ

4/27  ティナさん弁当 ゴールドカード お菓子  懸賞

   美琴 遠足  
   「てぃなさん の顔の弁当 やけん、おべんと ゆらさんでください」
           先生にお願いししていた美琴。笑
f0082367_7501972.jpg

   警察で 駐車禁止除外の申請と
  免許証の住所の件で変更してもらおうと申し出たら5/8講習(免許切り替え更新中)
  だったが、運よく「今から講習うけられますか???」
  ラッキー♪
  5/8は夕方の講習だったので美琴も一緒に連れていかなければいけなかったが
  グッドタイミング♪身軽で講習受けて免許うけとり。・・
  前の講習から 年月が あくといろいろと道路交通法も改正されている「知らなかった」じゃ損するなあ
  いつも思うんだが、、ゴールドカードが、本物の「金」のカードだったら
  少しは違反しなくなるのでは??????笑 
  「ひかよろぉおおお」 金のゴールド免許が ほしいよーーーー♪
f0082367_8162132.jpg

  めが丼は、学校帰ってすぐ
    「おかあさん、kちゃんとお菓子買いに行くけん300円ちょうだい」
  「先に宿題して遊び行きよ」   「明日休みやけん明日するけんいいっちゃ」っち。
  我が家の 「お菓子女」。
  (300円あったら刺身が1パック買えるやん 旨いビールと一緒に♪食べたい)
  皇帝明日は 練習試合明日も早い、、まじめに宿題  こん人は、毎日 たいそう服じゃ
f0082367_821736.jpg

 今日 日帰りの旅無料ご招待 当たったが本人様一人。
         (同伴者は1万円必要  +人に譲ることもできない)
 美琴に「お母さん、日帰り旅行が当たったけん、行っていい???
     みて、おいしそうなお昼ご飯。 応募した人しか行かれんのやあ」
 美琴。。。。用紙を持って、「じゃめ~~!(だめ)」すげー顔で怒る。。
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

 いけない人は半分でもいいよー食料品に交換てくれええ~~~
f0082367_846228.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-27 23:44 | 日記

4/26  友だちづきあい

       車の変更にともない 役所で有料道路割引手続き
f0082367_11354020.jpg

       めが丼、皇帝   今日は早く、13時半ごろ帰宅

     皇帝、隣のクラスの友達が皆で作る 「別府百人一首」というカードを 
     「同じグループの人がさぼって作らない」と、いっぱーいもって
     困っていることを聞いて「 うちで一緒にするけん」って

     みんなで協力。そして困っている友達をクラスが違っていても
     お手伝いするということ
     こういう事を進んで自然にできるっていうのは 親としては 勉強うんぬんより
     なによりもうれしいこと。
     皇帝、必死で色塗り&苦手なお絵描き がんばっちょったわ~~
f0082367_11412179.jpg

     そんな中、何も気にせず めが丼「おやつ おやつ~~!!!」
     丸いおかき、、ポーンと投げて口に入るかな。。どたばた
     宿題している二人も、、ついつい   つられます~~
f0082367_11441456.jpg

     美琴は、学校で まだ「気ぃ使っちょん」っち。 
     家に帰ってきた顔、、「お疲れ丸だし。」
             近所の子に あっても、にこりともしない<正直
     足のストレッチ中~~すーす~~眠る・・
                   ↑(これのほうがストレッチやりやすい)
     「めが丼は??」ってパキスタンのお友達がさそいに来る
     この前2人、今日は4人。増えたぞお~~~~
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

     みんな仲良く♪今日も一日楽しい思い出 作っちょくれ♪
f0082367_11522184.jpg
 

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-26 21:34 | 日記

4/25  りらっくま弁当   名義変更 廃車 減免手続き完了

     てるてるぼうずのおかげかな?めが丼 お見知り遠足
     いつも きれいにたべてくれてありがとー♪
f0082367_1285897.jpg

     パパ会社休み、@たかさん運転・いっしょに陸運局へ
     飛行機の時間もあるし、子供の帰ってくる時間までに
     名義変更や、 今のおんぼろラルゴの廃車手続き、減免手続き。

     うまれてはじめてのことで、何がどーすればと不安だったが
     言われるがまま  あちこち行動で、無事に1時間くらいで終わった~
     必要な用紙さえそろっていれば
  (印鑑証明、身障手帳、通院通学証明、 実印、 車検証、車庫証明)
   あとは、行けば書き込みも見本があるし はじめてでも大丈夫♪
    (ナンバープレートもドライバー忘れずに)
   よく代行手続きに1万も2万もかかるんだよね?もったいないなぁ~と感じた

  @たかさん 陸運局まで最後まで運転していただき、手続き完了で車の運転交代
  飛行機の時間もぎりぎりセーフ
  お昼ご飯だけでも一緒にたべることができてよかった。
  ネットの出会いで  こうして立派な車を譲っていただき感謝
f0082367_12223586.gif

  @たかさんの車が、ラルゴより少し大きい。
  心配な駐車場     さて~~入るのかぁ???????
  結果は、ブロックを崩して正解。
  室外機もちょうどはずさなくていい位置。幅も高さも、長さもぎりぎりセーフ
  ちょっと出るとき苦しいお父さんのおなか、、、やせちょくれ。。笑
f0082367_12254393.jpg

   何か新しいものがくると、子供たちも珍しがって
   新鮮な気持ちになる。
   さっそく、「お、新しいのや、」「どんなん???」中に入ってみたり、、、
   夕方は空手の送迎で、ドライブ♪リフトもばっちり♪美琴も嬉しい♪
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

   あとは、下の留め具(車椅子が動かないようにセットするベルト)の
   つけかた、のばしかたに慣れるといいなぁ。(今回は、もたもた)
f0082367_12291382.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-25 22:07 | 日記

4/24  20年目結婚記念と チューの仕方

   関東から、車 乗ってきてくれた~ありがとー♪
   雨が降っていたので簡単にリフトの説明。いやー立派立派。
   中も広く、キャンプにもいい感じ。
   このまえ ブロックをこわしたが、
    あとは、クーラーの室外機を はずさないと上があたる。
  明日あさ、いっしょに陸運局へ。そのときにゆっくり話しましょう。
f0082367_7591145.jpg

   夜は、、、音楽ごっこ     (あいかわらずパンツ一枚)
f0082367_852165.jpg

    パパ残業。「おせーなー」
    片手に シャンパン。「どしたん???」

   ありゃー結婚記念日、また つるっと 忘れちょったわ~~~汗
   このへんは、豆に覚えているパパ。
   めが丼「わー チューしよ、チュー」   まー今日くらいは、よかろう。。笑
   めが丼「あー。写真とればよかった。もう一回。もう一回。」
    ↑一回こっきりの限定品。そのかわりめが丼と美琴にアンコールのチュー♪
   皇帝は??「いい。遠慮しちょきます」っち。

  美琴、「どうやってチューするんですか」っち。。口をとんがらがすのが難しくて
  、、、「おこったときに するみたいな口で。。」っち言うたら、ぷーっとしてみる。
  これでチューしようとしたら、一瞬で、 にかっと歯が出る・・歯にチューわはは
  人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。


  そのあと美琴からうれしいメッセージ。 
f0082367_843721.jpg

  よー つづいた。 首の皮がピローンと つながって たこができてるかな。笑
[PR]
by pikakun5 | 2007-04-24 23:53 | 日記

4/23  白いのら猫 

      昼までひさしぶりに某デパートへ。
      ひとりだと気が楽だなあ。
      久しぶりに洋服をみてまわった
      「試着どおぞ~」って言われるけど服破れたら大変。。
      どれも細く生地も春らしく薄いシャロシャロ
      洋服は見るだけ~ サイズが合いません~
 
      食品売り場地下で、ちょこちょこ「味見」めぐり・・・少し小腹が満たされる。
      やはりデパートは地下街が一番<だから太る

      学校帰って、このへんでは、みかけない白猫が近寄ってきた。
      慣れている。
      美琴のひざに乗せたら、、、、、
      おとなしく、そのまま、気持ちよさそうに眠ってしまった
      「みこちゃん、帰れんなぁ~~、白ちゃん降りて~~~」

      美琴「かえる、けはいが なーい」 わははは
f0082367_12594168.jpg

      日が長くなり、夕方おそくまで外遊びのめが丼
      算数の宿題が、、、小数点の基本理解してない、、分数も理解していない
      教えると、、横向いて 黙って 聞こうとしない、しらんかお。。。
                 (↑他人が教えたほうがよく聞くね  )

      皇帝、実力テストの結果。春休み遊びぼけていたが
      きっと皆も遊びまわっていたのだろう。
      順位に変動なし。13番キープ。

      パパは、さっきまで皇帝とゲームしよったんやけど、順番 代わったとたん
      いびき・・・・すぐに眠れる人尊敬~~~
      その腹!!風邪引くでえ~~~笑
  人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

      明日は全国の?基礎定着テストらしい。範囲がないから、気が楽ね~
f0082367_12572017.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-23 23:40 | 日記

4/22   心はいつも晴れ晴れと   ドライブ ゲーム 焼き鳥

    雨~雨~雨~
    パパは空手の大会の記録係へ朝からでかける

    皇帝~「ちょっと駅までつれていって」
    へいへい。アッシーですかい。

    雨の中、美琴とめが丼と ドライブ 買い物
    「ぬれるけん」< 車の乗り降りは びしょびしょ~~
              ま、「春雨じゃ~濡れて参ろう~~」
f0082367_1330245.jpg

    きのう、コンクリート割りを手伝ってくれた友達・・・
    両腕に しっぷだらけ~~~
    うわーごめんなぁ~~  筋肉痛じゃって~~~
f0082367_13343640.jpg

    それにしても男子はゲーム好きやなあ~
    男の子の マイバッグには、カード。ゲーム。が、必ず入ってるのでは?
f0082367_13224811.jpg

    夕方は ばーちゃんじーちゃんと いつもの焼き鳥屋へ
    天気は雨でも 
     いつもみんな 心 晴れ晴れに♪すごしていけますように♪
f0082367_1340646.jpg

    はい、今日もいっぱい飲んで食ったですぅ
    ~~ごちそーさまでしたー♪
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

    めが丼&ばーちゃん「だれかえ~~きさねー靴下 忘れちょんのわ~」
    「あ!  わたしだよ  あいとぅいまて~~ん」
f0082367_13425173.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-22 23:19 | 日記

4/21 体験  金がなければ体使って・・・ブロック壊し

今度の 車のサイズを見たら 今のラルゴより少し長く 少し細い
うちの駐車場は 縦列 ぎりぎりサイズ
なので、駐車場入り口角のブロック塀を一列 こわすことにした。

業者に頼めば何万円???が我が家には もったいなくて(貧乏)
電動ドリルで虫歯みたいに穴をあけ、ハンマーでたたきわることにした。笑
f0082367_1112342.jpg

「こわすの、おもしれええ~~」<かたづけは苦手
ブロックは、わりと簡単に壊れたが
地面のコンクリートが かたい。
   電動ドリルなんて歯がたたない。何年かかるだろうか笑
タイミングよく近所の水道屋のおいちゃんが「なんしよんのかえ」っち来て
立派な道具を かしてくれた。おおー!「はつり機」?
どどど、だだだ~体全身で地面ぶち割れそう
最初は 道具に遊ばれていた、笑     おいちゃんがうずうず・・・・ 
f0082367_11342688.jpg

ご指導の成果はすごい。こりゃ将来  雇ってもらえるかな。笑
こういう仕事。大変だなあ~と実感
f0082367_11241663.jpg

みんなのおかげで ブロック一列分の空間確保で 出入り場確保
皇帝も友達も明日はきっと筋肉痛
今度は石ごろごろの所、セメント流すとき皇帝の友達、手伝ってな
f0082367_1129161.jpg

めが丼、近所にひっこしてきたパキスタンの子と友達に♪
別府はAPUがあるのでいろんな国の人が暮らし、こうして友達になれる♪
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にびっくりランクアップ♪感謝です。

おばちゃんは、何回聞いても名前を覚えれません。。。汗
遅くまで家のまわりは にぎやかな声
f0082367_1132506.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-04-21 23:07 | アウトドア 遊ぶ