<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5/31 迷子 エナジー 人間魚雷 ハウスみかん 決意

美琴を学校へ連れて行き
 ドリンクの配達~~~田舎ん道は 似ちょって、、迷ってしまった。。汗
地図もっちょっても意味がないやん!!爆
しかも、忘れ物も しちょって、じいちゃんが追っかけてくれたつもりが
私が道に迷ってウロウロしよったもんやけん、先に到着?して待ってくれちょった。
あーもう 迷惑かける娘ですみません。汗

赤いドリンクは農作業しよんおばちゃんが
「仕事終えて夜ごはん作れんくらい体がきつかったんが、
ヒロのんだら よかったわー
きついっち思わんかったし 夜もぐっすり眠れた」んち♪
こういうのっち すごくうれしい。体の中から元気になれますように♪
園内の案内
f0082367_13484243.jpg

せっかくやけんっち、回天神社にご案内しますち
回転饅頭なら知ってるんやけど。。。笑
見晴らしのいい場所だが、神社に上がるところに防空壕みたいな格納庫が。
大神 回天隊の歌
 
f0082367_13504929.jpg

ここで はじめて聞いたよ「人間魚雷」
ゲームじゃないんだよね、?聞くと、この鉄砲みたいな中に人間が入って
敵に攻撃する、テロみたいな、自爆みたいな すさまじい攻撃法。
f0082367_13541831.jpg

今じゃ考えられない「お国のために喜んでいってまいります」の世界
このなかに酸素が入っていても真っ暗やんなあ、
自分がほんとに敵地に攻撃できるかもわからない、
訓練中に
そのまま故障や、衝突で 何もできないまま死んでしまう人も多くいたらしい

このなかに入る人は、死刑囚みたいな悪人が入ればいいに・・・・と思ってしまった

このとき聞いた話が印象に残って、家に帰って検索してみた
人間魚雷になった人が、それぞれ遺書を残しているのだ
戦争を知らない私だって涙 このサイトの 回 天 烈 士の中に遺書が
残されている。。
国のために、勝つと信じて、、、、みんなの遺書を読むと涙がでる、、、
f0082367_13572942.jpg

毎年おいしいハウスみかんを作ってくれる
  そよ風さんのピンクが目印 無人販売♪
  今日から 売り出したんかな???
  小さなノートに一言コメントがかかれている、お心遣い♪
  「今年もおいしいみかん、楽しみしちょるけんなー!!!」
  みーんな気さくで明るい、そして背筋がのびて、体も わかい! 
  「もーせっかくやけん、みんな出ちょおいで~~~」笑 
   みんなで記念写真♪ありがとう  
  「きのう貝堀行ってきたんじゃ、いらんかえ?」  < いるっちゃー山盛りいただきあさり♪
  今夜のバター焼き ぺろりと完食!!!
   今年のみかんも、皮がうす~くて甘くておいしいで~。
f0082367_14113370.jpg

  昼ごはんは、帰りがけに 適当に入ったお店。笑
  刺身定食より ここは、サービス定食がお得。
じゃけど、、でてきたお茶のゆのみがきたねかったんや。
  私は あまり気にならん性格やけど さすがに口のまわりにお茶のしずくがそのまま乾いた   のがいっぱいで、、印象-マイナス。
  おかわりにっち もってきたきゅうすも そらもう うちの家でも捨てるで、みたいな
 茶色に色がしみちょるんか、汚れたまんまかわからんけど、きさーねーかったわー

   料理は 普通でも、店内の皿とか食器が きたねかったら、、ちょっと
   次は、、、という気持ちになる、
f0082367_14192977.jpg

  美琴、帰宅~おかあさん、一人で体操するけん。
  どたばた はーはー言いよんに、寝ちょん
f0082367_14204519.jpg

  夜
  めが丼 「髪 切りてー」っち 言い出した。
  よっしゃ!!10年間伸ばしたかみ、
  考えが変わらんうちに 行こう。 土曜日な。笑
f0082367_14233438.jpg
   
[PR]
by pikakun5 | 2007-05-31 13:39 | アウトドア 遊ぶ

5/30  思い出し泣き  変化なし  裏返し

美琴、、、あいかわらず 元気がない

学校で、ティナさんが やめることを話したようで
突然大泣きしたそうで、あの泣き声を聞いたら 先生もびっくりしたことだろう
他の教室からも どしたん?どしたん??って集まってきたそうで
お騒がせみこと。
この手紙をよむたびに家でもワーンって泣くから読まないことに↓。
f0082367_1359246.jpg

今日もまじめに ワンツーすり、フォー ひーひーふーふー
効果は??
うそみたいに増えた体重。何でやねん~~~~~~涙

あら、、気づけば いつのまにか横に、ばーちゃんが。。。笑
f0082367_133547100.jpg

せっかくやけん、じーちゃん、ばーちゃん、美琴のトイレと、
ご飯をあげてくれる。

よっこらしょっと・・・あれ_?じいちゃん、
その服、、裏返しで~  
そんまま今日1日お客さんとこ まわりよったんかな?
                   ま、 服 着ちょんだけいっか。
f0082367_13382679.jpg

美琴は、
てぃなさんへ、手紙、、(さいごにくっく=さいごに くっつく)

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です
f0082367_1451411.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-30 23:32 | 日記

5/29  ぎりぎり・・

    いっつもいっつも
    夜中に トイレにいって部屋に戻ると、
    いつのまにか、両端の子供がごろんと寝返りして?
    私の寝る場所がなくなるのは、なぜだ~~???

    寝ちょっても、 そこが 「空いてる」っち、わかるんかなぁ??????
    仕方なく 下の足元に横向きに寝るんやけど、
    今度は、急に足のばして、キックが顔面にとんできたり、
    ぎゅーーーーーーっち 横腹 押されて いて~~んじゃっちゃ

    セミダブルの布団2枚で 5人寝るって、、テントの中より狭いかも。。
    早く こどもたち 「ひとりでねる」っち言うておくれ♪
                         あ、余分な部屋がないか。笑
f0082367_12422211.jpg

    今日で集中ダイエットのビデオ4日目。
    NO2にステップアップさせたみた「応用プログラム」
        基本だって、できてないんだ。
    応用は、まだまだまだまだ、無理です。できません。ついていけない。。。汗
    皇帝も「飛んだら頭がカラカラ鳴る」とかで途中でリタイヤ

    自分ができること、みようみまねで1時間終了
    ビールは最高!!!!

    また明日からNO1の基本に戻って がんばることにした。
    これ まじめにステップアップできる人は、もともと体力や、ふっきんが
    ある人やわ。
    私みたいな、超 体力ない人、腹筋力ない人、基本を全クリアするにも
    1ヶ月くらいかかりそう。。

    あおむけに寝て、少しひざを立ててそのまま上半身を起こすのができない。
    みんなできる???ひじをついてもいいっていうけど
    ↑これができるまでわたしは、入門をつづける。
    4日目、、体重変化なし。腕がいてー、筋肉痛は続行中
f0082367_12521236.jpg

    夜ごはん、たべてからは、いつもと同じ
    宿題中、めが丼電話。
    相手のお母さんの帰りが遅く、 一人留守番なので、寂しいらしい、、
    長電話、、、、
    「宿題は、したんかえええ?????」
f0082367_12553183.jpg

    美琴、、、あんまり元気ない。

    理由は、、、、多分、、、大好きなティナさんが6/24
    ヒットパレードクラブをやめることになったからだろう・・・・
    この手紙がとどいたとき、みことは大泣き
    それから「ぱわーがない」って・・・・

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です
f0082367_1361991.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-29 12:34 | 日記

5/28 ビリー3日目・・ 今元気にノニドリンク体力回復HIROエナジー虚弱体質会員価格販売

   美琴、運動会の代休。
   ジーちゃん、ばーちゃんとファミレスランチ♪
   スケさんも一緒♪去年スケさんのナシ園で世話になって、♪ネット市場もオープン。
   種類は少ないけど安心な食材を提供・ 興味のある人は、のぞいてみてね♪

   そうや!最近発売された、ノニ成分たっぷり、ヒロっちゆうドリンクの宣伝させて~
   詳細は、サイトの左のメニューのヒロをクリックしたら、各説明がでます
   説明するのへたくそやけんうまく伝えられんのやけど
   私、赤いドリンクと、緑のドリンクをのんだんや。 緑は変化は、感じんかったけど
   赤いドリンク!!一日元気っちゆうか、具体的に?眠くない。体が軽いを体感。
   一日ハードな日に 飲むとありがたい一本~と思って買った  
   介護しよん人、看護婦さんのような夜勤とかある人、、外仕事、体力使う人は、
   ぜひ飲んで今体の中から元気になってほしい
    興味のある人、のんでみよっかって思う人は声かけてくれると嬉しいです。
                            (会員価格でOK)
f0082367_1151914.jpg
  
   たべて、ドライブして、じーちゃん、網戸を改造してくれた。
   網戸が こわれて、別の場所の網戸を入れようと思ったら長い。。
   じーちゃんが 半日仕事じゃ、 金にもならん。ぎこぎこと 網戸を2cm短くしてくれた。
   ありがたや~ありがたや~~
   お礼は、、、みこちゃんに ご飯あげてもらおう。。。<それはお礼か???笑
f0082367_11161093.jpg

   夕方は、、、ダイエットの体操ビデオ、今日で三日目。
   やっぱり、私は できん、あおむけにねて、そのまま起き上がるんが!!(弱)

   気づけば、、、あら、ばーちゃんもじーちゃんも 
           「えっほえっほ」     どたばた、どたばた笑 
    「こけるなえ」
    「倒れるで、むりせんで休みよえ」
    「あんただってや」
    「うちだって、体力あるんで」
                         <老人のいたわりあい?
  
f0082367_11143279.gif

    みんなが動く姿を美琴も楽しそうに、
    そして自分も力を入れて真似してるんやろうな   
   さすがに小学校5年生のめが丼は途中で リタイヤ、、
   60代の ばーちゃん!!最後まで頑張ったで~~< あんた何者かえ。笑
   「これもノニパワーじゃ」って爆
            そんかーり、明日は 筋肉痛で歩けんで~~~笑
   今日も一日おつかれさま~~
f0082367_11193584.jpg
   
    楽しみに体重はかったけど、、いっちょん、変わらん!!!!

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です
    何日目で下がるんかえ???おなかもぶよんぶよんのままで~笑
    筋肉痛が増えただけじゃ。

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-28 06:58 | 日記

5/27 そうじ、散歩  ビリーズブートキャンプ! 床の上宿題

   パパ、本格的にダイエットをはじめたか???
   朝一番、散歩1時間半

   午前中~めが丼が すすんで掃除~~お~~っと。。どうしたことだ~♪
   ありがたやーありがたやー♪
f0082367_13411350.jpg

   午後から パパは美琴と散歩
   ヒットパレードクラブまで。。(歩くと結構遠いぞ)
f0082367_13452153.jpg

   くまもとさんからおくってもらった
   今?テレビでも宣伝している
   1週間集中ダイエットのビリーズブートキャンプのDVDが届いた
     どんなものか、動画をみてくれたらわかるかな?
   家族や友達をまきこんで、1週間つづけてみるぞー!!!  
   今日は これで二日目。
f0082367_13562440.gif

   私は腹筋力もない・・腕立ても1回できたら、ばんばんざい?(ひざついて している)
   あおむけに寝たまま 上体を起こせない・・涙

   なにかと できないことがおおいので、自分なりにやってるんだが
   汗だく~~~
f0082367_1357480.jpg

   すでに筋肉痛で夜中 眠れない~~~

   最初どれだけが1回分かわからずで「まだー?まだおわらんの?」っち
   なんと1時間もあるのだ!!
   このくそハードな運動、1週間も つづけりゃ、やせるやろーやせんほうがおかしいで
   でも、このプログラムを こなせる人の方がすげー。
f0082367_1358350.jpg

   さて1週間後 我が家は マッチョ&スレンダーになっているだろうか?
   私だけ、すべての内容をこなせないため、同じ1日目のビデオを
   もうしばらく、つづけることにしてもらった。。
f0082367_1415067.jpg

   みんな、ご協力ありがとー♪おつかれさん
f0082367_143214.jpg

   みんな、うごくたびに「あいたたた」

   夜は、宿題
   我が家のスタイルは 「みことによくみえるように 床の上」。。笑

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。

f0082367_1444440.jpg

   
[PR]
by pikakun5 | 2007-05-27 23:39 | 日記

5/26 感動いっぱい♪養護学校運動会♪みんなができる♪

快晴!養護学校の運動会
f0082367_1444079.jpg

美琴は赤組応援団。みんなの手形入り
f0082367_14452839.jpg

ひとりひとりが、不自由を忘れて
自分のできることを
命いっぱい行動しているこどもたち、
f0082367_14471064.jpg

今日まで試行錯誤をくりかえし そのコ、ひとりひとりのために、
できることを見つけ、
道具を作り、影の大きな協力者、先生方。
f0082367_1457592.jpg

赤組応援団、女子の衣装~♪かわいく作ってくれてありがとう♪
f0082367_14522947.jpg

風がつよくて、、、中は???笑
f0082367_1453798.jpg

あさから暑くて子供たちも先生たちもたいへん、
保護者の応援席は、テントつき、、、みんながんばれ~~~
おっとん、おかん、今年も 見にきてくれて ありがとう♪
f0082367_14482395.jpg

昼ご飯。。。みこと、ばてばて
f0082367_14575936.jpg

高等部は紅白リレー
美琴は ねがえりなので、一番スタート
f0082367_14592410.jpg

「やー!!!」と声をだしながら、気合を入れて
ころがる美琴。自分のできることを最大限に出して走る美琴♪
f0082367_1505512.jpg

目標は大好きなティナサんやマーキーのヒットパレーダーズの写真♪
f0082367_1521569.jpg

個人競技では、
孫が、出ていると 「○ちゃーん、がんばってー、」
「おバーちゃん見てるよ~~」なんて声がきこえたら、
急に早くなって、がんばりをみせる子供たち、、
それをみて、涙ぐむおばーちゃんたち、、

それみたら、こっちまでもらい涙、、
f0082367_15427.jpg

ひーばー位の年(80才代後半から90代)になると
「見よったら むげねー(かわいそう)で ならん(見てられない)」と
その時代に育った人のむかしの様子がわかるような、言葉がきこえる
なので・・・ひーばーは、最初の何回かみにきて、「涙が出る」って
今は みにきてない。。。ちょっと残念

かわいそう・・・って言う気持ちもよくわかるけど
みてよね、こんなに楽しそうに ころがってるよ♪
f0082367_1554971.jpg

今年も たくさん 感動をありがとう

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。

f0082367_15145650.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-26 14:29 | アウトドア 遊ぶ

5/25 健康診断 肥満  扇風機  ゲーム ランチ

    パパ 今回の会社の検診の結果が悪かったので
    病院へ行くようにとのことで 行ってきたら、
    「太りすぎ」が原因ということだ。
    ほかにも、夜中のいびき、 息がしばらく止まっていて
    私は、途中でたたいたり、枕をはずしたり、押したりするとまた息をはじめるので
    その事も先生に相談、これも太りすぎだからだそうだ。
   「太りすぎは体によくない」ってことだ。少しずつ運動?減量して やせましょう
f0082367_749172.jpg

   ランチはピザとパスタ・・・大盛りだが、家と比べたら「めが丼一人分」じゃん。笑
   うちの量が すごいのかな???なんて話していたけど
   パパは、食べる速さが速い!!!!

   みんな同じものを食べていても太る原因は この速さも関係しそうだ。
   こんどから、自分でこころがけて、かむ回数をふやしたほうがいいよ

   私も今回 血液検査の結果でたけど、悪い所なしー
   パパは一滴もアルコール飲まない。。。私・・毎晩のんでる
   酒 のんでても健康だ~いや、私の健康のバロメーターがビールなんだ。笑
f0082367_7233852.jpg

     ヒットパレーだズのビデオをみながら ストレッチ
   すると だんだん力が入って踊るので   やりにくい
     「  力 入れんで!」って言っても力 入れ、声まで出して歌っている
    その様子
f0082367_7325144.jpg

     「そげー力 入れたら、ストレッチできん。テレビ消すで」っていうと
   怒って おもいきり伸ばした足が私のノドにあたり、
   私も本気で痛くて
     「いてーなー!!!けったらいてーやろー!」と言ってしまった。。
     そのあとの様子・・・・
f0082367_7292340.jpg

   扇風機出した
   子供のお決まり行動?
   扇風機の風に向かって「あ~~~~い~~~~う~~~~~」
f0082367_7361531.jpg

   「耳たぶが ふくふくしちょん人っち 金持ちになれるんち」と話したら
   みんなでさわりあい
f0082367_7375495.jpg

   皇帝とパパ
f0082367_7382177.jpg

   夜は空手
f0082367_7523277.jpg

   空手の間は、アイトーイゲームしたいそうで、、、
   美琴も みんなみたいにゲームしたいんやなあ~~
   汗びっしょり♪
   今日も一日、泣いたり笑ったり

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。

f0082367_7395946.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-25 06:54 | 日記

5/24  いやなものは あとまわし  とらうま  音楽  

           
            今朝も お疲れ美琴。
            唯一「こんぷーたー」の時間が楽しかったそうだ。
            ストレッチ30分しないうちに眠る。

       皇帝 部活終わりが早めの帰宅で「ゲームするけん」
       ゲーム男。
       。。 と、今日は、ギターを出して、コードの練習~
      高校とかになったら、ぜひ、バンドとかしてほしいなあ~
      音楽(バンド)は、私もパパも学生時代の なつかしい思い出がいっぱい
      「高中正義」「スクエア」「カシオペア」「ジャスミン」「黒舟」「朝焼け」「ボンバー」
      「サザン」「沢田研二」「佐野元春」「山下達郎」「松田聖子」etc//
f0082367_963967.jpg
 
   夜、お友達のりょうさくんからメールがきた、
   声を出して「みこちゃんR君から、夏に○○病院に ショートステイに行くけん
               いっしょにいかん?楽しいよ」っち、読んだら
   大きな声で、すげー顔して、体中、ばたばたしながら
     「いや~~~!!!!うおー!!!!わーーー!!!!!」

   「そげー暴れんでいいやん。行かん?????楽しいっちよ」

         「いかーん、いかーん

       急に、額から汗が浮き出て   粒となって 流れはじめた。。。。
   さわると、手と足は冷たくなって、でも汗びっしょり、、、
                        足の先はグーになって嫌がる
  そこまで拒否されて連れていくのは、やっぱり親としては、、できない、、
      (なんで??って 思うかもしれないが、
   美琴は、私が 皇帝(約7ヶ月)と、めが丼(約半年)を妊娠中、
   切迫早産や シロッカー手術(子宮口を縛って早く出てこないようにする)で
   長い間 入院してしまい仕方なく、預けられたことがあり、
   その時の思い出がなぜか?本人にとって いい思い出が なかったのか???
  よっぽど、つらい思いをしたのか、???よくわからないんだが、 
  「ショートステイ」や、「園」とか、「舎」とか、「あずける」とか、言葉を出すと
   異常な反応をおこしてしまう。。

     これは、「とらうま」っていうの????????

   とにかく、、
       そういうわけで、  ショートステイも嫌がり
        (何もせんで いいけん  おっちょっていいですかっち頼まれたこともある)
   親も、よっぽど入院とか ないかぎり、預ける事は、しないだろうな~~~っていうか、
                      この状態を見ると、できない

   なので、、りょうさくんのせっかくのお誘いもごめんね、、、
f0082367_9274261.jpg

    めが丼  
    今日も ランドセル置いたら、「がっこー行って遊んでくるけん!!!」


    夜は、、、まじめに?しょぼーん宿題を教えてもらう。。。が
    ときどき、、

    「きいちょん????」

    「めが丼~ちゃんと ここ! 見てっちゃ!!」

   「ここ!!おとうさんが書きよんとこ 見らんかえっちゃ!」

    今夜は、「おおごと」にならず終わった。。。
                     めでたし、めでたし、、笑
f0082367_9305897.jpg

   待ってました。給料日は、明日~
   たまってるぞー集金袋~~~!!!

人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。

   あ!固定資産税も払ってなーい!←督促がくるまで払わない
f0082367_9403964.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-24 23:59 | 日記

5/23   運動会練習疲れ? 忘れ物 遅刻  耳鼻科

      朝よ~8時 すぎちょんよ~~目覚ましなりよんよ~みこー!!!!

     皇帝~いつものように7時20分「いってきます」
     7時40分ごろ帰宅~「おかえりー」
     「技術がねー!!!このバッグに入れちょったにー勝手にめが丼が出して
     どっか やっちょん~~~」やっとピアノの下からみつけだした。

      「もー人のバック勝手に使うな~!!!!」
     そげー朝からプンプンして学校行くと事故に遭うでええ~~~~~
f0082367_224436.jpg

      美琴、朝 連れて行ったら即、グランドへ。
     赤い衣装にきがえて、応援練習かな、
     長い時間 太陽の下で疲れたんかなぁ????
f0082367_2283779.jpg

     めが丼は、相変わらず、、ランドセルおいたら、汗びっしょりで外遊び
f0082367_2294559.jpg
     
     みこと、皇帝のゲーム音のなか、空手の送り時間まで
            うつぶせになって くの字になって 眠る。

     このまま置いていくわけには、いかず、起こして空手教室までドライブ

     突然、けらけら笑い出してびっくり。なにを思い出したのか不明だが、
     つまらんかおや、疲れたかおより
     「わらったかお」を見ると ほっとする
f0082367_2213251.jpg

   めが丼「おかーさん、あした、びじゅつ、、、びじか、、、じびかがある。
         びじか・・・っち何なん???」

    びじか???  耳鼻科か。笑

   「だけん、、おじか、、びじかっち何???」

        耳の検査は、わかるけど、、鼻の穴もみられるんち、
        鼻くそがあったら、なんか指摘されるんかなあ???
    あしたは、めが丼、しっかりチェックして きれいな「穴」で行きましょう♪
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-23 22:14 | 日記

5/22  うどん ゴロゴロ ゲーム フラッシュ ドッチボール

   皇帝、本日も運動会の代休 まったりー
   美琴、、きつそうだが、、、学校へ大遅刻で連れて行く

   昼は、、じーちゃんばーちゃんと 東京一うどんへ
   汁も大変おいしくて最後までのんでしまった。。
   じいちゃんも気づけばボタンがはじけていたが
   車降りて「バイバイ~」というときにジーパンからおもいきりはみでた
   私の腹を見せた。「うわ、すげー!」ばーちゃんびっくり大笑い。。
f0082367_22235171.jpg

   みんな まったり~~~
   ゲームやら、おもしろフラッシュ見て大笑い
   
   中学になると 「でかい。」 「せまい」 「おやつがすぐになくなる」
   横になるんかえ~~もっと狭い、、、
f0082367_2225303.jpg

   小さい子から、中学二年まで、いっしょにドッチボール
   美琴は、ちょうどじーちゃん、ばーちゃんが きてくれてよかった。
   「家におる」んち

   「この兄ちゃん、なんちゆう名前なん~~??」
   すぐに仲良くなる♪

   ドッチは、本気で!!!(小学生のほうが強い)
人気blogランキングへ
↑今日もあなたの1クリック応援にランクアップ♪感謝です。
f0082367_22274946.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-05-22 22:30 | 日記