<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/30  サンパツ 水遊び バーベキュー 元気ドリンク 一輪車 チョコラン ビリーズブート 発泡酒

 
        皇帝 さんぱつ  朝風呂
f0082367_14135040.jpg

        今日は、ナニしようかなあ~
        めが丼「外で あそびよくけん」
f0082367_1415052.jpg

    美琴とパパは、駅前のヤマダでんきに、プリンターインク買いに
f0082367_14173350.jpg

    わたしは、赤いドリンクの配達~
    おかげさまで、農作業のおばちゃん②ケース目の注文
    「わたしには、強すぎるけん、朝と 昼と半分ずつのみよんよ~~。
       一回、夕方のんだら  夜、眠れんで次の日が大変でしたー」っち、、

    途中 佐々木ちゃんちの みかんを買いに♪無人販売、すぐ売り切れるで。
    いつも明るいなあ~ でっかいキューリやなすびまでもろうた。こんなんじゃ
    なんぼも、もうけが ねーやろうがえ。笑
f0082367_1425469.jpg

    帰ったらめが丼は、風呂で水遊び
    水中じゃんけんして勝った人は、もぐって何か書いてあててもらう。
   私「なんちかいた???」
   めが丼「みんな、えろで、 おっぱい だの、 ちんこ だの、 うんこだの、
                   おしりとか、、」
   私「あんたは、なんち書いたんかえ」     めが丼 「ちんこ」
f0082367_1452493.jpg

   さーて、今日もみんなを 巻き込んで みこちゃん監督よろしく♪
   ビクトリ~~~笑
f0082367_14533431.jpg

   おいしいビール♪の時間。
   ほんとは、キャンプしたかったもんなあ~~公園行こう♪
f0082367_14553548.jpg

   外で食べるとおいしいなあ~
   ちょっと休憩
f0082367_14565622.jpg

   腹いっぱいたべたあと
   ブランコしすぎて、酔っためが丼。。(はきそう)
f0082367_1459617.jpg

   おなかいっぱーい、
   私も、よった、よった~~めが丼と一緒~???
f0082367_1505325.jpg

   キャンプかわりに、旅館ごっこなぁ~
   今日は  まんなかの部屋でねよー♪

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_1515592.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-30 23:12 | アウトドア 遊ぶ

6/29  カレー ビリーズブートキャンプ たるみ  

   29日っち つい 「お、今日は、肉の日 肉たべんと!!」 と 言ってしまう・・

  夜中、突然大きな声で 「はいっ!!」と叫んだ美琴・・・
         ケイレンかと思った  こわかった~~~
  で、朝起きず、、
  着替えさせても寝ちょん
  車椅子に乗せたらようやく目をあけた~
  がんばって いくで~、今日行ったら  明日、あさって やすみやけんな
f0082367_11174090.jpg

  ビリーズブート・・
  ハードなんやけど、なぜやせぬ????
  もうすぐ一ヶ月だよ・・・効果が出ないっ逆効果ってかなしいなあ~

   最近、体の変化に気づいた・・・・
   ぬわんと!裸なのに、パンツはいているような形の線ができていた。
   しかも、両端、つかめるし!!
   「みてみて~~なにこれ?パンツ はいちょんみたいな形や、
              このつかみは、なに????」
   とてもこのぶざまなすガタを 写真に撮れんけん、絵に描いた
f0082367_11252823.jpg

      ぎゃははははは、家族で大笑いに・・・・涙
   パパ 「や、やせてきよるけん、たるみよんのやねんか??」<(かなり無理が)

   えー!!そんな~~涙     たるみは、いらん。 筋肉もいらん、
   とにかく体重を落としたいのさ~~~
   顔まで豚になってきたら、、どうしよう~~~
f0082367_11283471.jpg
    
   よるご飯はカレー「あ、めがみ 学校カレーやったに。」
   「あ、オレもカレーやった」 パパは、昨日「明日カレーやけん会社でたべるなえ」っち
   言うちょったけど、、よくカレーのときは、だぶることが多いのは、なぜ??

   好きなものを、最初に食べる?最後に食べる???
   皇帝は、
f0082367_11305710.jpg

   皇帝 期末テストも おわってばんざーい、
   それぞれのよるの時間~

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

    猿出現は、おうぎ山地区で?
  「○君が家の近くで見たっち、こうやって(うんこ座り) すわっちょったっち」   
f0082367_11352140.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-29 23:12 | 日記

6/28 寝苦しい  小学生 中学生の悩み  美琴の夢

   あちー、夜中 あちー。クーラーは まだ 我慢しちょん
   「地球温暖化に協力せな」っち皇帝から言われる
   
   みんな寝苦しいんやろうーあちこち動きまわって子供の横は
   べたべたしちょんし、いてー!し・・・・
   パパも とうとう下に出だされてしまって床に ねちょる・・・・
f0082367_13292418.jpg

   きのう書いた手紙を 朝一番に渡すみこと
   よんでくれたかな???
f0082367_14112552.jpg

   美琴、、GABU号(電動車椅子)積極的に運転したいみたい
   「操作が上手になって、、、自分で、ヒットパレードクラブのお店まで行きたい」ようだ。。
f0082367_1331441.jpg

   めが丼の担任がわざわざ家まできてくれて
   連絡帳に かいためが丼の悩みについての結果報告
     ↓
  同じ班の子が 「自分だけ、席を離される」とか「こしょこしょ話される」とか
  「自分だけ教えてくれん」とか?で「早く班がえしてほしい」ってずっと前から
  言ってたことを 伝えた  
  
  結果的には、お互いさま?めが丼は 友達がこっちをむいて「こしょこしょ話」してるので
  つい いやな目でその人をみると、その人が 「めが丼の目がこわい」「にらまれている」と
  思われたり、、絵を描いている時に男子が あちこち見まわって
  めが丼が見られたくないから「見ランで」って言ったらその一言で
  「別におまえのをみにきたんじゃねーわー」と、、それだけのことでけんかになったり、
f0082367_1353487.jpg

   これは、この時期には、 よくあるもめごとやなあ~(自分も あったし)
   今回は ずっと(せきがえしてー、班、いやや~」っち悩んでいたのでちょっと
   心配になって、連絡帳に書いたんやけど
   本人は 大人に心配させちょって 遊びまわりよんし、、笑
   言ったけん、安心したんやろうな。。笑

   これからも色あるで、、友達との、けんかや、もめごと、かんちがいされたり
     かんちがいしたり、など・・・・
   いつまで、そうやって おかあさんに、話してくれるかな。。
   話してくれる間は安心ってことで。。
f0082367_1403897.jpg

   私 「それより 皇帝、あんたは、なーもいわんけど、悩みは、ねーんかえ??
            いじめたり、いじめられたり しよらんかえ??」
   皇帝「え?ねえ、  なやみがねえ。 」
   13年間 悩みがねーっち、あんたは、ちったー悩みよ!!!笑
f0082367_13334139.jpg
  
   まだあした、試験あるんで~~~っち、私のせいか???
   体操タイム♪
   あちー上に、さらに汗!皇帝Tシャツ しぼれそう。。
   これやけん、ビールがおいしいんじゃっちゃ!!!

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

   ん~~んまーい!!!
f0082367_1482754.jpg
   
[PR]
by pikakun5 | 2007-06-28 23:24 | 日記

6/27  布団干せた  へび 猿出没  眠い  クラスメートに手紙

      朝、学校いくとき、めが丼が「おかあさん、へびがおる!!」
      カメラを準備して おもてへ出たが、
          あ~残念・・意外に速いにょろにょろ溝の下へ・・

     やっと布団が干せた~~ひさしぶりにふかふかお日様のにほい

     皇帝 プリント(不審者情報?)と思ったら、、
     猿!!!猿出没!!高崎山から逃げてきたんかなあ???
     猿に遭遇したら(目)をあわせるなっち
     すぐ対応できるように「デジカメ」首にぶらさげちょかんと・・・・・
f0082367_1044129.jpg

     皇帝、明日は期末1日目。
     苦手な国語。  みなおしも、、眠たくなるようで・・・
     めが丼は・・・遊び疲れたようで、、
     美琴は、、、、学校欠席~。朝寝坊親分!!!起きてても寝てる顔???
f0082367_10481134.jpg

     夜は、それぞれの時間
f0082367_10501572.jpg

     美琴は、クラスメートのあっちゃんがきのう 
     「おなかいたい」っていうのを
     心配していたようで、てがみ打ち。
       ほほ~~っ
           年頃の女の子の会話?笑

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_10504146.jpg

    ビリー体操休
[PR]
by pikakun5 | 2007-06-27 23:18 | 日記

6/26 ティナさん  学校の集金  不審者 ごきぶり

    朝おきましぇ~ん、寝ている状態で着替えさせて学校へ
f0082367_10405022.jpg

    夕方 じーちゃんきてくれて、ご飯たべさせてくれた。
    さささ~っといつもより早くご飯を食べ終わった・・・
    何で ???「ビデオビデオ」ち、、
     ヒッパレのビデオ見たいんかい、ハイハイ    、喜びいっぱい
f0082367_10422684.jpg

     はじまったら、、
    急に「うわーーーん!!!」号泣~
    びっくりするやーん!!!なにかええ~~~~なにかえ~~
   ティナさんがやめてしまった、、もう いないので、悲しくて泣いてるんだって
   日曜のファイナル日に行かんでよかった~~行ったら、この大泣きで
   店ん人から、客から「大騒音、迷惑です、」っち追い出されるところやったわ~~汗
f0082367_10464118.jpg

    めが丼、宿題。えらいやん~がんばれ~~
    あらま  
f0082367_10494185.jpg

    皇帝  試験勉強中~????目が寝てるよ~~
    ほら~  
         ごきぶりに起こされた~←こういうときだけすばやい動き
f0082367_1051856.jpg

    今日は みんなが活動中に帰ってきたパパ

     最近  パパが家ん前ん道路(通学路)に立っていたら
    下校途中の1年生位の かわいい女の子が 下校中むこーから パパをみて
    一度立ち止まり、 次に
    すかさず ランドセルにぶらさげている防犯ブザーのひもを
                 ぐっと握って(それを引っ張ると音がなる)
    ゆっくり近づいて、。。。すれちがったそうだ。。。笑

    少し 通り過ぎて、
    立ち止まり、くるっと ふりかえってパパをみて、
    ブザーのひもを離して
    ばたばたと、ダッシュで 向こうに走っていったそうだ
パパ「あれは、ぜったい、おれのこと、不審者に見られちょったわい」
  私「あんたが にっこりして こんにちはーっち言わんかったけんやねん???」

 パパ「言ったほうが それこそ不審者やろ、おれ防犯ベルならされたら 
             どげーしようかと思ったっちゃ~~~汗」

   決して家の中のようなパンツいっちょじゃなくて
          Tシャツにジーパンだったんだが・・・・・・・・

   不審事件が多いので、 大人も気楽に挨拶もできない時代になってきた????
f0082367_1053933.jpg
  
   あ~それと、子供が多いと、それなりに なんやかんや集金が多い!
   4500えん・・・今、二千円しかねえわ~500円分は10円玉かき集めれば
   あるけど、今回は  これでいいかなぁ????。

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_1181067.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-26 23:39 | 日記

6/25  朝起きず 発泡酒目的 吉村のからあげ

美琴は朝 おきない~~近くで手をたたいてもおきない
めが丼が「ティナですよー。 」「マーキーだよー♪ビーアンメ~♪←歌のさび?」と
声をかえて起こしたらやっと目をあけるが
「げちゅよーび   ていきゅーび」って、、ヒットパレードクラブは、定休日
みこは学校よーほらほら行くよ~~大遅刻

  美琴が寝ている間、ビリー、、、音楽にあわせながら、出るカウントは
   「♪このあと 発泡酒!のめるぞ!発泡酒♪
       うまいぞ!発泡酒♪♪グッジョーブ!!」
f0082367_1374228.jpg

夕方 じーちゃんばーちゃんが よしむらのからあげをいっぱい持ってきてくれて
美琴にご飯を たべさせてくれた♪おいしんでここのからあげ。皮がカリカリ♪

めが丼は 口が達者すぎて 私も本気モードになってしまう
ま、後は ころっとしてるので、お互いにその時に言い合って はい おしまい
    見ている美琴のほうが全身力をこめて(言い合いをやめてくれ)みたいな顔で
    いやなかおしている

皇帝は、のんびり試験前勉強中、「あ、蚊をつかまえた。みてみて~~~」

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_13113371.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-25 12:37 | 日記

福岡選挙馬場さん  痙攣、ノニジュース 、駄菓子、焼きそば 落書き デュエマカードゲーム

福岡のネット友達tamonさんが選挙に出ています♪
    どうか皆様の清き一票&応援よろしくお願いします↓
http://yosihisa.jugem.jp/
http://forza-tinpuu.iza.ne.jp/blog/entry/200435/
http://baba.sejp.net/


蒸し暑い別府。もう洗濯もんも乾いちょるんか湿っちょるんか わからん。
布団もべっとべと~~~~~~

    朝は美琴。。。ひさしぶりの けいれん・・・・・
    「きのうノニ、のませた???」「のませた」
    ノニジュースをのませはじめて痙攣の回数は減ったけど完全にないわけではない。
昨日は のませたノニ・・におきる痙攣は、「排卵日」前後におこることがほとんど
     今日は それかな?????
   とは、いえ、、やはり久しぶりでも、定期的でも痙攣はかんべん・・・・オロオロ
f0082367_2159543.jpg

   午後から、、散歩   近くの駄菓子屋へ
  わたし、この「うみのいし¥10」の後味?が好きやぁ~昔の二流三流会社の
  味が好き~~ このうみのいしのお徳用の袋とかないんかなぁ???あったら教えてね。
   たっぷり入ったお徳袋がほしいのだ~~(¥10分じゃ一口じゃ)
f0082367_2214581.jpg

  夜ご飯までの時間は自由タイム
   私と皇帝はテスト勉強中で「きがくるい」そう。<大げさ
   パパ、ゲーム
   みことは、ヒッパレビデオ
   めが丼はうろうろ、、隣の家からこんにちはー
f0082367_2233061.jpg

   部屋の中は、、すごいでー、私が何もしないから。。。家事がすべてストップ!
   ぼろぼろ中
f0082367_2244436.jpg

   ビリー体操のあとは おいしーーーーーーー発泡酒だ!!
   やきそばっす5人家族で 12玉だ!!!<大食い?
f0082367_2262392.jpg

   食後は兄妹デュエマ対決。
   はじめて勝っためが丼。うれしかろー

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です


   
f0082367_2274083.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-24 22:20 | 日記

6/23 ドライブワサダタウンキャンプコーナープリクラテスト勉強デュエマ

うっとーしー洗濯物は乾かず
皇帝の布団は湿っぽい~
   梅雨がずーっと続くと きっと生えるぞ布団に「きのこ」
パパと めが丼と美琴は自由の身
大分までドライブとウインドーショッピング

どこに行ったかと思ったら????
雨でも行きたい?キャンプコーナー座った椅子の座り心地は?「ふくらはぎの部分が
痛かったそうだ。ハンモックは気持ちいいんだって~くるっと一回転しそうやなあ
f0082367_1358286.jpg

   プリクラ。パパも挑戦
f0082367_13595918.jpg

   めが丼「あんな、おとうさん、はじめてやに、やり方が うまいんで、
            ぜったい、彼女と行ったことあると思うよ」だって・・・・
f0082367_13594154.jpg

   皇帝と私は家でテスト勉強
   ゲームが休憩?勉強が休憩????~だーらだらだら
   いやされるのは、、やっぱり「ピッピ」
f0082367_141117.jpg

   家に帰ってからも めが丼元気
   まだまだデュエマブーム
f0082367_14275964.jpg

   「はい、くも~~~」って 男の子は「やめて~こわいー」
          追いかける、、男らしい野生児めが丼

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_14251876.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-23 23:41 | アウトドア 遊ぶ

6/22 宿題 ビリーズブート22日 筋肉痛

   ビリーズブート昨日、さぼったが 美琴の 抱っこ立たせて腕が筋肉中
f0082367_134409.jpg

   美琴 ヒッパレ ビデオ鑑賞
   「こーくん、マイク」
       マイクを持って歌うんち。。
f0082367_13422366.jpg

   先週は、日曜日にまとめて宿題して苦しんだめが丼。
   今日は、日曜日までの宿題を終わらせるっち、23じ頃までがんばった

   げつようびは(漢字テスト)っち手に書いちょった~
   テスト勉強するんやろうか????

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

f0082367_13483481.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-22 23:39 | 日記

6/21 ヒットパレードクラブ 佐々木さんとKさん親子一緒に♪

ヒットパレードクラブへ 佐々木ちゃんファミリーと、Kさん親子と一緒に。
美琴初回から立ち踊り・・・
くつも脱げる踊りぶり
 
f0082367_14525435.jpg

日々 多忙な佐々木ちゃんと時間が合ってよかった
Kさん親子も『一緒に行こう』っていう美琴の約束をかなえてくれた。

今日、一緒に過ごせて嬉しかった~~
みんなで乾杯~~♪
f0082367_14445630.jpg

はじめて使った、お得な平日 「二千円券」
平日でありながら店内は大賑わい  ティナさんがもうすぐやめるから????
それともいつもこんなに????
f0082367_14484990.jpg

記念写真
f0082367_1452090.jpg

ヒッパレのときは、最高に輝いている 美琴
f0082367_14544988.jpg

ここにくると みんな楽しい気持ちになるんだろうなぁ~~
子供たち、、、人間ウオッチング中・・・
f0082367_1456013.jpg

かっこいい
f0082367_153202.jpg

ビリーなみハードダンスに初めて来たななちゃんもほれぼれ~~
f0082367_14585632.jpg

平日&期末試験発表なので3回ステージ見て帰る、。
帰る時にお花や手紙、アルバム、手作りバッグを渡すことができた

ヒットパレーダーズの皆さん、佐々木ちゃんファミリー、Kさん親子
楽しい時間をありがとうございました♪

人気blogランキングへ
↑今日も あなたの1クリック応援に♪感謝です

そして美琴の笑顔のために めが丼、皇帝、おとうさん、協力有難う
f0082367_1534177.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-06-21 23:41 | 日記