<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7/31 プリクラ桜吹雪と風美 300円ショップ 焼き鳥 パパはお茶漬け 賞味期限

     めが丼 デュエマ
f0082367_16125650.jpg

     今日も プリクラ取りにいきたいんち~~~
     美琴もトイレの時間が遠くなってきたので
     こうして 同じ年くらいの子と 親と別行動で
     街ブラしてくれる友達ができることが
     ひとつ 私の夢・・    
f0082367_16331198.jpg

    プリクラは「桜吹雪」と 「風美」に入って撮影したんだが
    便利やなぁー実物より きれいにうつるし、種類もたくさん
f0082367_16164030.jpg

    こういう操作は すぐ覚えてチャッチャチャッチャッチャと
    ペンタッチで落書きしたりする

    わたしも美琴と したが、どれにするかとか、ポーズは、どうするかとか
     ゆっくり迷ってるヒマはない。
    さっさっと決定していかなければならない、、、、<年寄り不向き 笑
    落書きは めガ丼にまかせた~~
f0082367_16272094.jpg

    UFOキャッチャーはおっとんがプロや。
    500円使ってしもて取れらせん。。
      あ~あふつうに買ったほうがよかった
f0082367_16291467.jpg

    駅の高架下に300円ショップ発見
     いいやんいいやん。美琴に白いベルトと、ツバのでっかい帽子と
    真珠の首飾りと  なぜか小さい青い電気ランタン購入
f0082367_16313543.jpg

    家に帰ってから、、
f0082367_16364892.jpg

     ばあちゃんきて、急に「焼き鳥か、かわらそば食べにいく??」
    私「今日は かつおのたたきをもらったけん賞味期限が8/2までやけん
     それを早くたべんと、、じゃけん 行かめっかな」
   美琴「 行こうえ、 おうち のは 明日 たべても大丈夫。」

   あははは、 そうかえ、「賞味期限がまだきてねー」っちゆうこと
             知っちょるんかえ。笑った

   美琴「どおするんかえ!!!!」
          返事しないので、私に再度聞いてきた。。笑
       「そらもう、親分から言われたら、いくしかねーやん。」笑

    美琴「こうくん、どうですか、なにがいいんかえ」
    皇帝「みこが食べたいものでいい」

    美琴「めがみ、どうですか」
    めが丼「なんでもいいよ」

    美琴「ばーちゃん、おかー、なにがいいんかえ」 

     いつもの焼き鳥やは、狭くて座椅子を用意せんといけんけん違うお店へ。
f0082367_1655356.jpg

    今日行った風味鳥という ところは、、チーズが入ったものが好きやった
    あと裕次郎っちゆうでっかいグラスに入ったサラダ♪ユニークでした
    焼き鳥、たたき 冷麺とか  は、串乃屋さんのほうが我が家はお気に入り♪

    いっぱい食べて呑んだ
f0082367_16565191.jpg

    家に帰ったらちょうどパパも帰宅。
        パパ?  もう遅いけん、 
        胃腸に悪いやろうけん パパの体を考えて<ほんとにぃいい????? 
       お茶漬け と、鮎っちことで簡単
 

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by pikakun5 | 2007-07-31 23:10 | アウトドア 遊ぶ

7/30料理教室ギョロッケ 人権作文 ジャンケン場所決め ピザ おじかの友達 プリクラ桜吹雪 プール当番

     
    めが丼、料理教室でギョロッケとシーチキン和え、
    パパにおみやげっち
f0082367_8553974.jpg

キャンプ  遊びすぎて宿題たまるっと
    皇帝、、人権作文締め切り8/6 いつもぎりぎりになる作文関係
f0082367_17415265.jpg

     「せんかえー今日は これせんと遊べんで!!」
    いつまでたっても真っ白け
f0082367_17425798.jpg

    「はよせんかえー」
f0082367_17434461.jpg

    「ばあちゃん来たで~」  
    「皇帝は、なんしよんのかえ」
f0082367_17441774.jpg

    「まだ、進んでねーやん、」
    「美琴のいつものことでも かけばいいやんかえ!!」
f0082367_17455538.jpg

    「作文 下書きだけでもせんと、
          昼ご飯もたべられんで~~~」
f0082367_17465244.jpg

    美琴 パソコンで下のような手紙をじーちゃんとばーちゃんへ
f0082367_17495663.jpg

    ばーちゃんは焼き鳥
    爺ちゃんはにーぱちで  ジャンケン勝負
   (美琴はヒッパレがいいんだが・みんな遠慮せず)笑
f0082367_17524529.jpg

    焼き鳥に決まったが、、本人はヒッパレがいいんだよ、
    さらに手紙で
f0082367_17541854.jpg

    そしたら、ばーちゃんの勝利「やきとり」と
       お母さんの「ヒッパレ」のジャンケン勝負やけど
    みこちゃんに怒られたらこわいけん
         みこちゃん、何を出すか教えて。。
     グー?ちょき?パー?と耳元できいて 反応のある順番でジャンケン
f0082367_20425152.jpg

     次は何 出す???じゃんけん
f0082367_20432724.jpg

       ついーみこ!!
     勝ったよ、勝ったよ!!
     焼き鳥から ヒッパレ決定!!!
f0082367_20444148.jpg

    美琴 ばーーちゃんと留守番で、
             わたしはプール当番。。。前回よりすずしい♪
f0082367_20474237.jpg

    めが丼、おじかのキッズクラブで できた友達と
プリクラとりに
f0082367_20521176.jpg

    ご飯の用意中。。。
f0082367_2163350.jpg

    皇帝が、美琴のつまらなそうな様子察し?
    美琴もゲーム参加
f0082367_2103938.jpg
 
    は~今日も一日ながかった

    子供のいる家庭は大変じゃ~~~叫
f0082367_2110869.jpg

     ビリーズブートのひまなし、、とほっほほほ・・・てか、、
                           一人の時間をくれ~叫


人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by pikakun5 | 2007-07-30 23:38 | 日記

7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会

     ここのキャンプ場で、はじめてだった、こんな静かだった夜中。
     おかげで静かに、ゆっくり安心して眠れた
     いつもマナーのいいバンガロー組だとありがたいな
f0082367_764558.jpg

     川しかないから~起きたら川へ
     美琴、キャンプ慣れ???疲れ?で 朝方 良く寝ている
     朝はソーメンに缶詰のみかんを混ぜ入れて・・・
f0082367_792821.jpg

     毎年恒例 あゆのつかみどり♪のためにキャンプに来たもん
     はじめに宝さがし、フイルムケースを探す、(小学生以下対象:1人一個)
     あゆとりは、対象が中学生以下に。「おひとりさま5匹」
     めが丼なんていっちょん手に触れもせず
     だんだん すねて 途中放棄、 
f0082367_7104294.jpg

     だんだん水の量を減らしていき、鮎も追いかけられて疲れてくるんやろうなぁ
     後半は、めが丼もおみごと  てづかみゲット!!
f0082367_7145145.jpg

     一人5匹やけん、〇人やけん 5×〇名分とらんと!!!笑
     とれるようになると  だんだん欲張りになってくる???
     皇帝・・、小さい子のために取ってたのね、「欲」のない人・・・

     ネットで知り合ったもっちゃんママ家族に会えた!ジュース差し入れに
     声かけてくれてありがとー♪
     「とりよん人は楽しいやろうけど 見学は、あちーなー。大人も とりてーし」笑
f0082367_7161157.jpg

     この辺なんぼでん知り合いがおるいつも元気なアミーちゃんがきてくれた。 
     スエーデン人の「ベンツさん」と一緒に。
     大きなすいかありがとー 鮎が焼けるまで すいかわりしよー♪
f0082367_725946.jpg

     スエーデン語も英語もさっぱりやけど
     なんか、ボキャブラリー使って 
    「あゆたべて~ え??魚苦手?(顔かたむけて苦手な顔つき)
    そんなこと ゆうちょらんで せっかく日本にきたんで
     地元のあゆで 一口でん食べよ~~」と、やすしきよしみたいに手取り足取り
    差し出すと「OK」身のところだけ食べたし!!!笑
f0082367_735257.jpg

    麦茶も よくしらんかったみたいやけど、なんか、言いながら?
    笑いながらのみよったよなあ~アミーちゃん。
    「笑い声」「笑顔」は同じで、楽しいひとときやったわー
    記念写真では、かぼすさんが
    「もうあんたら二度と会わんで」わははは確かに。。笑
         これが「一期一会」やな。
f0082367_739220.jpg

    子供は 食べたら水遊びへ 、
f0082367_742196.jpg

    大人は、、少しずつかたづけ
f0082367_7455519.jpg

    美琴も水に入って川風呂???
    石ゴロゴロに水に入るとあがるとき重たいわなー
    もう私はできなくなってきた、、
    美琴をここまでできるのはパパが頼りとなってきた。「あいたたたひざがいて」
    パパがんばれ 落とすなよ こけるなよ~すべるなよー
f0082367_7483786.jpg

    もーすぐ帰るけん むこーにも行ってくる。。
    ターザンとびこみしたかったが、高校生がしよったけん、遠慮してたそうだ
f0082367_7512025.jpg

    涼んだ体もかたづけで汗びっしょり、、
f0082367_7533971.jpg

    今回、 夏休みはじめの川キャンプで  体がなまってて 疲れた~
    このジャンプがいっぱいいっぱい   ・ 
f0082367_7554352.jpg
 
    さーて帰ろうと、、、
    エンジンかからず、、    うっそーバッテリー上がり???
   「 昨日だれか、夜  中の電気つけっぱなしやったやろ~~!!!! 」
    そんなことは、どーでもいい、、、
   車を替えてはじめてのバッテリー上がりで バッテリーの場所がわからん!!!!
  「前やねん?」「前は ねー足や」
  「助手席の下?」荷物をのけてみて「違う」
  「うしろ???」また荷物を降ろし、「板やん」
  説明書で探すが、あわててて、ページがみつからない、やっとあったが 
  だいたいの絵で、「運転席?」「右側にあるけど。。。」
  「あーもうくそあちーのー」 
  「ちょっとどいて、みんなおりて」
  「JAFよびよー~」
             <不快指数200%
   JAFに問い合わせると40分かかるとのこと
  「はい、みんな40分かかるけん、それまであちーけん泳ぎよっていいよ」

  「海パンは???」     
  「しらんでー、」
  荷物をぎゅーぎゅーにつみこんでどこに入れたか?
           どの場所にあるかわからず泳げない。笑
  荷物を少しずつおろし場所を探す。
  運転席後ろの右端に黒いねじのついたふたが!!!
  「あった!あった!!」
  みーんな汗だく!!!!
  特にパパは汗だく+仁王像のように横じわたっぷりに

  エンジンかかって、軽トラのおじさんが まじ、
    ヒーロー仮面ライダ~にみえたのは私だけ???

  「大変 助かりました、これで帰れます ありがとうございます」
f0082367_881383.jpg

  ただでさえ疲れる夏キャンプ 
  今回、きっと体重へっちょるで!  <これだけが楽しみ

  夕方帰宅、、かたづけもおわらないまま「花火行かんと」

  あーわたしは、さすがにヘロヘロ、30分は歩いていかないけんし。。。
  このかたづけは
  だれがする~~~????
  私は  すまんけど留守番させて、かたづけよんほうがいいわ。

  残る=パパ。、元気パパも今回 すでにヘロヘロ状態にまでなったキャンプ。笑
  「 いってらっしゃーい。」元気は子供たちだけ。
f0082367_8293786.jpg

  美琴がこうしてパクパクと花火を食べたことやし
  子供は笑顔。行ってよかったなぁ。
  「おとうさん花火見て感動した?」  
  「いや、どげでんよかった。。もう
            ここまでできるのは、うちだけですよ・・・・
   もう元気を とおりこして、元気を 搾り出しよんごとある、、もう限界とおりすぎた」
f0082367_844563.jpg

  ほんとにながいながい一日・・・・・・
                  夏休み 終わってくれ~~~叫<まだ1ヶ月以上ある

                  体力もつのか?????


人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

       楽しみだった体重測定・・・なんと変化なし、  なんとか脂肪 3%減
       パパ=体重3キロ減・・・うらやましい
[PR]
by pikakun5 | 2007-07-29 23:01 | アウトドア 遊ぶ

7/28 ケイレン 清川村 井崎川キャンプ 焼肉花火マシュマロテント

      やっぱり?そろそろ・・・・ありそうだった
      毎回 こわいこわい。。
f0082367_2231765.jpg

      キャンプ・・・買い物も準備も用意してなくて
      朝からバタバタ
    まずはお金をおろして、、、ひえーなんで?通帳とカード入ったまま「使用中止」
    さっさとすませたかったがここで時間ロス!!(通帳がつまったそうだ)
f0082367_2234960.jpg

    皇帝、ひとりでテントたてれるようになってきた
f0082367_22353527.jpg

     本日の宿代   一泊 ①張り千円×2=2千円
f0082367_23214235.jpg

    川の水は冷たくて気持ちいい~~~♪
f0082367_11335413.jpg

    こんな 近くに小魚が寄ってくるようなきれいな川が
       別府にもあると子供たちも 夏休み 毎日がもっと楽しくなるだろう
f0082367_22371335.jpg
  
    外で食べるとおいしい♪いっぱい動いていっぱい食べて
     いっぱーい呑むっと♪「ガソリン補給」
f0082367_22391975.jpg

     洗い物は子供たちによろしく頼んます
     食べたあとは また水へ。。「ふろがわり」
f0082367_1135611.jpg

     まったり ゴロゴロ、はだしで おしゃべりタイム
f0082367_2240422.jpg

     花火、
f0082367_11355482.jpg

    マシュマロ焼
f0082367_11364934.jpg

焚き火、    テントの中では おそくまで話し声・・・
 
f0082367_22504937.jpg
 
         今年夏休み初キャンプでかなり体力消耗中・・・一個一個の場所が遠い

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
[PR]
by pikakun5 | 2007-07-28 23:28 | アウトドア 遊ぶ

7/27 家庭訪問 養護学校通知表 病院ごっこ 夏祭り お店やさん 光もの

        美琴 家庭訪問、終業式の日、欠席のため今日通知表見た
        遅刻日数=43日!!!!
                 ↑誰の責任か????わたしだよ(恥)
        遅刻多いと留年になるのかな???
f0082367_22371823.jpg

        先生と夏休み中のできごとや
        あまり学校へ行きたくない理由など想いを伝えていた
f0082367_22391215.jpg

       今日の めが丼 
f0082367_22414146.jpg

       夕方はパパの会社で夏祭り
    美琴「おみせやさんてちゅだいたい」
f0082367_2243196.jpg

      皇帝 大活躍
      小さい子のお世話も おみごと~~
f0082367_22445754.jpg

      めが丼も いっぱいつけて、ウロウロして「桜」おつかれ~笑
f0082367_22455421.jpg

     はーつかれたぁ~
     23時頃帰宅~
       また明日は キャンプで~~~
           なーも用意しちょらんに~~~涙

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
                      明日も早起き~~ハードな夏休み中
[PR]
by pikakun5 | 2007-07-27 23:22 | アウトドア 遊ぶ

7/26 猛暑 プール当番 電池の大きさ  スマブラ大乱闘

               あちー
             プール当番日は 雨がいい・・・
     一番に到着してしまった~~。かぎやら、水のチェックやら・・・
f0082367_1053071.jpg

     水温33度
     日陰35度
     プールサイド=35度以上!!!!
f0082367_10543512.jpg

     きもちよさそうやなあ===
f0082367_10562896.jpg

     みこは、大変。親と行動がいっしょやけんなあ。
     ふつうなら友達と、町ぶら~なんてしよんやろうになあ~~
     ごめんなあ~耐えてな~笑
f0082367_10581788.jpg

     約2時間、炎天下、じっとすわって、、おけつも、背中もびっしょり
     唯一耳から聴こえるオールディーズの音楽に暑さが軽減????
     麦茶もあっというまにからっぽ。
      わたしは、、ビールのみたい。。。
f0082367_1102150.jpg

    終了~なんかフラフラする~~~また来週当番や。。雨降ってくれ~笑
    ビールがのみてーーー
    美琴「コーラ!!」
    「 あー帰ったらあげる。ばーちゃんからもらったコーラがあと一本残っちょったわ」
f0082367_1125782.jpg

    帰ったら部活終わって、一息ついて すずしそーにゲームの皇帝
f0082367_114295.jpg

    めが丼は、このくそあちー中、プールのあと友達と公園へ。。
    汗びっしょり&ゆでだこで帰宅
f0082367_1151513.jpg

    美琴のストレッチして~
    ビリーズブートして、
    夕食は簡単、あるもの煮付けて肉じゃが丼
    発泡酒2本で我慢。=パパ残業で美琴トイレにつれていく力が入らんけん

   「また月曜日プール当番や~~音楽また新しくダウンロードしてもらおうなあ。」
   皇帝「ずっと聴きよったん?電池あるん??」
           さっそく美琴に電池がなくなったときのために交換の仕方を教える

    そうや、そうや、
    電池の大きさとか 教えてなかった。。ありがとう皇帝

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
f0082367_11113344.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-07-26 23:52 | アウトドア 遊ぶ

7/25プレゼント オールディーズカラオケ エルヴィス コニーフランシス ザピーナッツ アムトラ

     午前様~~ヒッパレから帰宅、プレゼントがなにか見たいんち
     みんなねむてーけど美琴におつきあい
f0082367_1838578.jpg

     ウルルちゃんがとってもかわいい手作りのスタイを贈ってくれた
     リボンとか、セーラー襟とか、スカーフ風とか
     とてもスタイに見えないよーよそいきになるぅ~これは外出したときに
     使わせてもらおう。リボンもおそろいまだ会ったことないのに、
     ほんとにありがとう
f0082367_18402553.jpg

    だんだんみんなも中をみたくなって、手伝う、、笑
    皇帝「はい、もって~ひっぱって~~」
f0082367_18564838.jpg

    高校時代一緒にバンドしていたアムトラのたまさんからも
    「ヒッパレに着て行ってくれると嬉しい」と美琴のために、プレゼントしてくれた。
    今もエルビスやロカビリーのバンドドラムで活躍中のたまさん=
f0082367_1992841.jpg
    
    ほんとにありがとう♪
    みんなにたくさんプレゼントしてもらいほんとに幸せもんだ
f0082367_19115899.jpg

    ねたのは2時近く・・・<不良家族

    あさは 寝坊の予定だったが
     9時すぎて、皇帝は友達とはじめてのアクアビート
     見学も入場料がいるので、わたしたちは、断念

     私「どこいこーかー?なにするーー???」
     めがどん「なんか カラオケ行きたい」っち
     美琴も「きゃー!!!」賛成だって
     
     もちこみOKの  カラオケZOUKへ
     階段や~~~~ん  汗
     パパ 有休分、がんばれーーー
f0082367_1923359.jpg

      今まで、浜田省吾だ、爆風スランプ、ブルーハーツ 
    聖子ちゃん、明菜ちゃん、boowyだのアンルイス「 古い歌」のつもりだったが、
    今日は ヒットパレードクラブ状態に
   めが丼が 最近の 「ビリーブ」と、「こころえ」を歌ったら「がっくり」っち笑
f0082367_1939743.jpg

    すてきな16才からはじまりロコ・モーション( リトル・エヴァ)
    キッスは目にして(ヴィーナス)恋のフーガ、恋のバカンス(ザ ピーナッツ)
     ロリボップ・リップス 、かわいいベイビー。ヴァアケイション(コニーフランシス)
    監獄ロック、ハウンドドッグ(エルビスプレスリー)
    好きさ好きさ好きさ(ザ・カーナビーツ)
    悲しき片思い、月影のナポリ、君の瞳に恋してる、ボーントゥビーワイルド、
   アンチェインドメロディーetc

   美琴も立って踊りだして、昨日の延長~~
   「きっちー、腕がいてー、おもてー、あちー」
   部屋のクーラー全然きかず<熱気むんむん
f0082367_209178.jpg

    美琴 大満足

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
   私とパパは、ますます筋肉痛に「美琴っち40キロのダンベルやろー。笑」
   めが丼「なー いつ ひっぱれ行くん??」 <昨日行ったばかりやん~~~汗

[PR]
by pikakun5 | 2007-07-25 23:37 | アウトドア 遊ぶ

7/24 すてきな16才ヒットパレードクラブ  ニールセダカ 一人っ子 メガマック しまむら ミニ浴衣

   皇帝部活に美琴学校で めが丼うれしい貴重な一人っ子タイム♪
   はじめてのメガマック! に、めったに買わない自販機の一本ジュース
    (↑うちはスーパーで1.5リットルのペットボトルを買ってみんなで飲む方が安い)
   めが丼「ひとりっこっちいいなー」
f0082367_211062.jpg

   午後からプールへ
f0082367_2132161.jpg

   美琴、家庭科でアイスクリームとクッキー作り
   美琴の誕生日祝いをしたそうだ、
f0082367_214382.jpg

   朝から、美琴に「お誕生日おめでとー」ってありがとう
f0082367_2161022.jpg

   ずっと楽しみにしていた誕生日祝いはヒットパレードクラブ
   1ヶ月前すてきな16才をマーキーに歌ってほしくてお願いしたら「持ち歌じゃないけどがんばってみます」って
        前向きなお返事をもらえて楽しみにしている美琴
   ばーちゃんにおねがいして、口紅つけて、、お化粧してもらう♪
f0082367_2173578.jpg

   できました♪「じゅんび、 おけ~」
f0082367_21151144.jpg

   楽しい時間がはじまった
   「きんちょーする、ちっこ」<手が冷たくトイレが近い
f0082367_2121033.jpg

   今夜も 命いっぱい楽しんで
f0082367_21181951.jpg

   ゆうやくん親子も参加。ゆうやくんも明日が誕生日♪
   「シャンペン」をもらって みんなで~「ゆうやくん おめでとう♪」
f0082367_21215248.jpg

   次のショーは みことのお祝いしてもらおうなあ。
   「コップ、じゅんび しちょかな」<シャンペン、のまんと、、ち 
                    ↑ゆうやパパにストローを持ってもらおうってことに
   「ちゅぎ、みこ、、、きんちょーする、」<手が冷たい
f0082367_2126235.jpg

   マーキーが忙しい毎日の中、わざわざ時間を作って
   こうして美琴のために 持ち歌でない 「すてきな16才」を一生懸命覚えて
   歌ってくれたやさしさ、 美琴もマーキーが歌いはじめたら、
   感動して下口びるがべローンとなって なきそうになった、、、
      (↑ これが私の涙のきっかけに)
   幸せそうな顔  嬉しそうな顔、
   しらない人からも温かい拍手をもらって 大好きなヒットパレードクラブ、
   ヒットパレーダーズにお祝いしてもらったこと
   こうして 美琴が 元気でいられたこと  好きなモノがある喜び♪
   いろんな気持ちが胸いっぱいになって みんなの顔をみてると
   うるうるうるる~~~ みーんなに感謝♪
f0082367_21345888.jpg

   みこちゃん、幸せやなあ~、
   「みこちゃんが嬉しいと、なんか顔がにやける。嬉しい」って♪家族の幸せに♪
 16才もケイレン少なく、入院、ケガ病気せず美琴の笑顔いっぱいで過ごせますよおに♪
f0082367_21385369.jpg
   
f0082367_21494387.jpg

    めが丼も美琴がビデオみてるから踊りを覚えてきた   
    パパ、残業がんばらんと、
    めが丼「次 ヒッパレいついく???」っち、、<いま おるやーん、、笑 

f0082367_21545030.jpg

   kさん、ゆうやくん、ななちゃん、今日は どうもありがとう。
   かわいいヘアゴム♪つかわせてもらうけん、♪
   一緒に過ごしてくれて 美琴 うれしさ倍増
   これからも一緒にキャンプ行ったり遊んでね
f0082367_2217106.jpg

   皇帝、最後までビデオ撮ったりお疲れ様
   美琴も最後は自分で立てず ・・・・完全燃焼
f0082367_21562811.jpg

   ヒットパレーダーズ 昨日 定休日は延岡で仕事で、営業日と同じ時間位に
   帰宅されたようで 休みなく、お疲れだというのに そんな様子も見せず 
   最後までお客さんを楽しませるため一生懸命演奏してくれ アンコールも♪

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
   美琴に影響され どんどんヒットパレード中毒になりそう
f0082367_2235851.jpg

    ビリーズブート休み+腹筋30回×3セット
[PR]
by pikakun5 | 2007-07-24 20:57 | 日記

7/23 朝マック魔人ブウ 養護学校体育野球 赤とんぼ パーフェクションわなげ かまきり 抱き枕

   朝 せっせと上手に美琴の着替えや 髪のセットも 
   車の乗せ降ろし補助や くつまで はかせてくれて
   めが丼、ありがとう。
   着替えなんて、私より上手で早い。小さい体でころんと向きを変えて着替えさせる
   私「あんた~看護士とか、介護士とかになりよー、お世話 うまいでええ」
   めが丼「いや。保育園の先生になるんやもん」<そら真剣勉強せな。笑
f0082367_853246.jpg

   美琴の体育。野球
   なんとはじめて知ったよ、美琴のチームは「ヒットパレーダーズ」<笑った
   そういえば、いつも自分のすきなもんの名前をつける美琴 ちょっとまえは、
   「イニシャルD」とか、「あらしの夜に」に はまったときにつけた、
   電動車椅子「ガブ(狼の名前)号」やら、好きな先生の名前「ひとし号」やら。。。
f0082367_88209.jpg

   めが丼とマクドナルド。へへへ たべたかったのよ、朝マックメニュー♪
   いつも家族だとお金かかるけん、今日は ふたりだけ♪
   しかも♪マックカードをはるばるUMIKOちゃんが送ってくれちゃって有難う。早速 すぐに使わせてもらっています♪
   おもちゃはドラゴンボールのこま♪がうれしい♪
  めが丼「これほしかったんや、今高校生のおねえちゃんたちがよく持っちょんので」
  ピンクの豚みたいな?魔人ぶう?へーこんなのがねえ~~
  メガマック!!これがぶ  りと一人で食べてみてえなあ誰か食べたことある???
f0082367_81027.jpg

   皇帝 部活から帰宅して昼から家デすごす
  「お、家にかまきりが遊びにきちょん!!」
f0082367_10111935.jpg

   「水遊びがしてーーなぁ~風呂で遊んでもいいよー」  「いい」
   「そこにビニールプールしちゃろーかー?」        「いい」
   家におったらメインはテレビゲームになるし~
   「昔のおばちゃんのゲームで遊びよ~~」
                 =ボードゲーム(ダイヤモンドやパーフェクション、わなげ)
f0082367_9482084.jpg

   赤とんぼが、もう飛びよん????
   赤とんぼっち、こんなに赤かったっけ????
   酔っ払いの赤とんぼ?まじ!唐辛子かと思った
f0082367_10122359.jpg

   美琴、誕生日の前夜祭?
   ヒッパレ代など「祝」金♪じーちゃん、ばーちゃんありがとーございます♪
   じーちゃんが来たら なぜかすぐに「じーちゃん、ちっこ」のご指名
   40キロの美琴を抱えて腰 大丈夫??
   うれしそうな顔が鎮痛剤?
f0082367_10144951.jpg

   バルーンちゃん、春に会ったから美琴の様子など よく理解してくれてる
   抱き枕が届いた
   「バルーンは、横向きに寝たとき、首が元気な海老みたいになるんだ。
     訓練の先生に相談したら、「なんか抱いて寝たら、少し楽だよ」
   と聞いて、今、腕にぬいぐるみを抱いて寝ています。
   たぶん、美琴ちゃんも、便利かなあ?と思って。」
   ↑とっても嬉しい。私には、わからないこと。
  だから いつもパパの腕にしがみついて
  離れたら またおきて腕の上にのっかったり 
          こっちこい みたいに 寄せたり?してたのかな。
   これが「マーキーの手」と名前がついた・・♪早速つかってみるね
f0082367_10291735.jpg

  明日はヒッパレでお祝い♪
  「マーキーに歌ってもらう」って はりきり&ドキドキしている
  「パパー かくれちょってください おかぁ、カメラ とってください」
  マーキーが近くにきたら、隠れる練習してたら、、おおーー
  急に力が抜ける美琴 「がくん」と 立っている上半身90度に折れて前に倒れた~
  ちょーど ぶち当たったところに腹筋台があって床よりクッション台になったが

  あいかわらず イベント前やイベント中は何かとハプニングあり・・・
  「よかったー練習しちょってよかった~~あやうく本番、マーキーに
        突進し 将棋倒しになるとこやった~~」・・・わはははは・・
                          っち・・みこちゃん、息しよらんで・・・・汗

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
               ということで 本番は、立ったまま頭だけ隠れるけん
f0082367_10491736.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-07-23 23:54 | 日記

7/22  ゲーム 怖い映画 洗濯物 醤油ラーメン クーラー

   午前中は 宿題~早く しちょかんと
   8月は また、いつもの数泊 川キャンプで 宿題する暇ないぞ
   今年は、皇帝は、「日記 書かんけん」っち。
   めが丼は、なるべく書かせよう~と、
             早速 めが丼日記書き始めた様子
f0082367_11305828.jpg

   やっと数日分の洗濯物が乾いた~
           たたむのがだりぃ~~~
f0082367_11322968.jpg

   昼は magarininさんとこのラーメンとチャーシュ~とでかトマト
   我が家は とんこつ派だが、ここの醤油味とチャーシューは、家族で好評♪
f0082367_1147459.jpg

   午後~~~だらだらだらだら~~
   あち~~よー家の前でビニールプールで遊んでたときがなつかしい
   水あそびできたら、すぐ夕がたになるになぁ~~
f0082367_12373272.jpg

   はじめてプランターで育てたきゅうりに小さい実が!!うれしい♪
   ビリーズブート 最近は 体重変化ないため
           ちょっとやる気が失せてきた。。
    一生懸命がんばっても効果が でないって・・・つらいなぁ~~涙
悲しいなぁ~~
f0082367_1232894.jpg

   みこちゃん、すげー、かいーところがわかる!!!
   一生懸命 めが丼の背中をかきかきする美琴

  今夜も、あちーぞ~~
  めが丼「きのう、あち~で何回も目がさめた」
  私 「もう おもいきってクーラーつけて寝る??」」
  美琴「おねがいしまふ」

人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

          ~~あぁ~~これからしばらく電気代が・・・
f0082367_12123495.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-07-22 23:10 | 日記