<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日シーマン2ペプシ宝くじk1孫と風呂しゃぶしゃぶフグ刺身肝年越しそば

    朝風呂
f0082367_1620953.jpg

    突然の贈り物 子供大喜び
f0082367_16235287.jpg

    節約に・・銀紙貼って少しでも明るく・・笑
f0082367_16211247.jpg

    さむーい 外は突風
    家でゲーム
f0082367_16215481.jpg

    年賀はがき~いつもギリギリ
f0082367_16232037.jpg

    シーマン2・・昨日から進まず
    今日はチョコにペプシコーラを買ってあげて
    いのししを狩らせようとするが、ルーシーにやりを持たせろって??
    買えない、、持ってくれない涙 また進まず・・・
f0082367_16255145.jpg

    実家の両親と宴会 ほんとは二階の両親も一緒だったらとても
    楽しいのになあ~残念っ
f0082367_16284271.jpg

    今年もいっぱいおせわになりました
   最後まで このとおり、いっぱいごちそうになりました
f0082367_16295254.jpg

    k1みながら大晦日
f0082367_16304155.jpg

    ばーちゃん「もうさげていいかえ??」

    みこと・・・「まだーにく」
    さげられんように 足で 押させちょん   あははは
f0082367_16354334.jpg

   美琴「じーちゃん、ばーちゃん まだ 帰らんでください
       せっかく やけん、 おふろ はいって 帰ってください
        いっほ(一緒) 入って いいでふか」
   久しぶり じーちゃんとお風呂・・重くなったけん
                      ひっくりかえらんように

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_16324584.jpg

   おなかいっぱーい食べたけど
         やっぱり 年越しそば食べるんち~~~
      「おきちょんだけでおなかが減る」 

   宝くじ・・・残念っ!!冷凍庫に運気が逃げんように保管してたけど
   高額当たらず・・・
              時々外をのぞいて「鐘がきこえる」
      いよいよカウントダウン  
f0082367_1634091.jpg

   2007年たくさんの人に見守られ支えられ助けられ
      はげまされ、元気をもらい、過ごすことができ感謝しています。
   また2008ねんも みんなが 元気に過ごせますように

   よろしくおねがいします

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-31 23:59 | 日記

12/30 初雪塩さば朝風呂年賀はがきコスモス東京一うどんオフハウスアンプしめ縄焼そば半額シール

     朝              
f0082367_21493.jpg

     することないけん風呂
f0082367_2154484.jpg

    めが丼が作ったしめなわ飾らんと
f0082367_21133677.jpg

    昼は東京一うどん
f0082367_21141688.jpg

   大分のオフハウスにアンプ探し~ジャンク売りで音が出るかな?
   確かめていたら怒られた~笑
   線だけ購入
f0082367_21151579.jpg

   初雪かぁ~扇山にも雪が積もった
f0082367_21164628.jpg

   コスモス買い物
f0082367_21351282.jpg

   あ、半額シールや。今夜は 焼そばな
f0082367_21174961.jpg

   年賀はがき書かんと
f0082367_21182878.jpg

   あ、、シーマン2せんと・・・「むぎんぽ」といわれたが
   なんと 季節が変わって バナナの木は枯れ 真珠もない
   がボちゃん機嫌悪い。 どうしよう。イノシシいるけど来てくれない
   何も食べてない 
   なぜか、明治チョコレートが!!これ買って ガボちゃんと、ルーシーにあげる・・
   またチョコと催促されたが売り切れ。涙
   夜になった・・なーんにも進まない一日が終わる・・・
            やばい、あせる、胃が痛い。。
    ゲームでストレス感じたくない。。。難しすぎ。
                         みこができるゲームにして~
f0082367_21231414.jpg
   
   パパPSPで馬のゲームに真剣
      「あーどんどんお金へっていく。。。破産や
              馬、しんだ~~~」
   お金減る???現実と一緒やん~~
            せめてゲームだけでも億万長者になりたいなあ~~~

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_2127710.jpg

   夜更かし中
[PR]
by pikakun5 | 2007-12-30 23:03 | 日記

12/29大掃除 窓拭き古本湾岸ミッドナイト シーマン2ルーシーにりんご寿司エンタの神様

   午前チュ~雨ふるまえに 大掃除おわらせようえ~
         子供はガラスと窓拭き係
f0082367_1532924.jpg

   電気のふたを洗うのはめが丼・・・「大きいけん、風呂で洗いよ」
        いつのまにかめが丼も風呂に入っちょった。
f0082367_15113125.jpg

   パパ自分の物置部屋とパソコン周辺整理
   「ごみは??」   
      使わない物は捨てると片付くんだが
               なかなか捨てられんなあ~笑 小さい箱だけ。。笑
f0082367_15122950.jpg

   ラジコン遊び
f0082367_1655437.jpg

   古本屋
f0082367_15164856.jpg

   ばーちゃんから寿司名人~
   皇帝、早めに食べて講習へ~
f0082367_16573342.jpg

   シーマン2 山頂の木のりんごを指 指すと
  がぼちゃんが下から 崖よじ登って「これなに?」  美琴「りんご」
  がぼちゃん「りんご  りんご」 りんごゲット
  そして、ルーシーへ差し出す~♪これで仲良くなったようで
  「むきんぽ」=バナナも 2本要求してくるがぼちゃん♪
 
   そして今日はじめて、うさぎに雷を落として失神させている間に
   がぼちゃんが 石斧使って うさぎをしとめた♪ 

   シーマンの占いは、音声反応がうまくいかず 占いできず残念
f0082367_1657110.jpg

  めが丼  ばーちゃんとこお泊りへ
f0082367_1753869.jpg

  お笑い番組が多く楽しい♪
         エンタの神様♪をみて、
         風呂入って、皇帝も あしたから講習もなし!

      「起きるまで寝ちょくぞ~~~」
f0082367_1772388.jpg
  
あしたは雪が降るんち???
         さむなるで~~
     今日は パンツ一丁は やめちょきよえ・・・・
  


     おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に感謝です
姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_17225568.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-29 23:01 | アウトドア 遊ぶ

12/28 雨の日 ルーシーの卵 石斧 仕事納め パーフェクション あみだくじ 家族風呂

    さっぱり日にちがわからん・・・・

    雨。こどもたちは、遊び天国
f0082367_22593786.jpg

    皇帝は部活~11-14時
 
    普通の掃除すらできない

    次からつぎに、ゲームを出しちゃ~ひっちゃんがっちゃん
f0082367_2305742.jpg
  
    シーマン2  たまごを買ってがぼちゃんに割らせてたら
    女の人がでてきた・・・・次は頂上のりんごをシャイなルーシーにあげてって
    アダムとイブか??
f0082367_2322633.jpg
 
    パパ 仕事おさめ、
    明日からしばらく冬休みに~
    やった~~!!美琴の移動とトイレの心配いらず 笑
f0082367_23574.jpg
   
    年末年始  特に外出の予定なし   
 
おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_238880.jpg

    ゆっくりまったりお笑いテレビをみながら おそ寝おそ起き
    寝正月の予定

    パパ=1分で寝られる男
f0082367_2395079.jpg
   
[PR]
by pikakun5 | 2007-12-28 22:57 | 日記

12/27補習講習シーマン2占い ドラムオルガンマイク音楽 介護と一人の時間 火の用心

    朝、重いので しばらく美琴は。。放置中~
      マイクがあれば、満足だって~~笑 少しでも長く寝ててくれ~
f0082367_1032389.jpg

      めが丼25 26 27日と三日間 算数の補習無事に終了♪
      「わかった。」先生もお疲れさまでした。

      皇帝も講習の宿題に大忙し「先生が 三学期、継続授業どうするんち・・・? 」
      本人が先生との相性が合ってるようだし こうしてまじめに勉強してくれるので
      月謝は 高いが 夏休み終わりまでは「受験生」らしく頑張ってもらえるなら
      行かせたほうがよいかなあ~~?????家計簿と検討中
f0082367_10403696.jpg

      動けるコは こうして自由にあそびまわれる
      大人は 見てるだけ&帰ってくるのを待つだけ ・・
      手がかからないって 普通に成長してくれるって 幸せだなあ
f0082367_10455313.jpg

      美琴、シーマン2 の時間 楽しみ。。
      ちゃんと会話に「はい」「はい」と返事をしてシーマンに占いしてもらって
      最後に「ありがとう」ってゲームに叫ぶ。
f0082367_10513492.jpg

      じーちゃんばーちゃん来た
    美琴 「ばーちゃん じーちゃん に マイク みせんと!!」  
f0082367_10543428.jpg
  
      美琴・・・は、、  高校卒業したら こうして年中 つきっきりかあ~
      ずいぶんと「ちょっと待ってなあ」と 放置時間を増やして 
      私も家事 やりたいことやっているが
      正直言って ずーーーーっと一緒って   
      どんなに愛していても 我が子でも
      私の責任で 障害をもってしまった 死んでも償いきれないというのに
      「誰にも束縛されない ひとりの自分時間」 が 
                  ほしくなるのは、なぜ???????           
f0082367_10591536.jpg

     TV&音楽、~みこの叫び声 ドラム、オルガン、。。。騒音部屋
f0082367_1132628.jpg

     皇帝、講習へ~ ヒッとパレードクラブのビデオみながら・・・

     「ただいまー」 パパが帰っても気づかず             
f0082367_1153826.jpg

     皇帝が帰ってくる時間・・・・「帰ってくるとこ 写真撮ろうえ~」
        
           「火の用心~♪」と はちあわせ~笑
       パパ~パンツ一丁~しかもはだし~~がぼちゃんかあ~~      
f0082367_11122329.jpg

      本日も無事故、怪我無し!病気なし!に感謝!

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_11193536.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-27 23:30 | 日記

12/26 冬期講習ラジコンドリフト走行シーマン2がぼちゃん育成開始ジャガビー

     そんなにマイクが嬉しいのかね~~~~?
     目覚めたらマイクを持ちたがる
     重いよ~落とすなえ~~
f0082367_12383385.jpg

     冬期講習をはじめて まじめにテキストの予習、復習に励む皇帝
    朝の部活前
f0082367_12393342.jpg

    美琴が楽しみにしていた~シーマン2開始
    操作が まだわからなくて、モタモタ
    育成ゲームだといっても、死なせては、大変だ~
   
    今回は 原人 名前は「がぼちゃん」。
    「むきんぽ」=おなかすいた!バナナ!!のことだって~~~笑
    環境設定 雨を降らせたり雷を落としたり温度調整や、
    がぼちゃんのお手伝いをしながら 育てていくようで、真珠などとって
    今回はアドバイザーのシーマン(鳥)に売ってお金にかえたりもしなくてはならない。
   
    当然、みこと一人では、できないので、つきっきりに・・・・・おかげでますます
    家事が たまるばかり・・・・もうやめられない一日一回は必ずやらなくては・・汗
f0082367_12414034.jpg

    めが丼 外遊びでいません~~~
f0082367_12503262.jpg

    部活を終えて皇帝、勉強して
    しばし 外遊び
f0082367_12512454.jpg

    めが丼だけ空手 稽古おさめへ
    そのあいだ 美琴とかいもの    今日はじめての外の空気だ。笑
f0082367_12521774.jpg

      
おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_1252595.jpg

    皇帝が最後の帰宅。
    講習勉強 大変~おつかれ~~~
f0082367_12535374.jpg

    休みはやっぱり
        日記も追われる・・
           シーマンの育成に真剣になって
                 子供の育成 なまけそう・・・笑
    日記だけは、つけておかなくちゃ・・
f0082367_12553380.jpg
  
[PR]
by pikakun5 | 2007-12-26 23:35 | 日記

12/25プレゼントサンタさんありがとう!マイク電子ドラム練習方法 RCカーラジコンドリフト DSライト

       もう1時すぎた
   タクシーからおりて空を見ると、一部白い光が・・・「あれサンタかなあ?」
   「サンタさん きちょんかなあ?」みんなで一緒に入ろうか。

   部屋に入ると、、、なーんもない!!!
     去年 ヒッパレから帰ったらカーテンめくるとあったプレゼント場所に、ない!!!

         「ないで!!!きてねーで~ なんも ねーで」

   みんなのワクワクの顔が 一気に がっくりの顔に変わった・・・
f0082367_1164567.jpg

   「え~外かなぁ?」   マドをあけても下にない。。。
       
          「あ!!!!あった!!」    車のすみに プレゼントみつけためが丼
    もう部屋にいない。部屋から飛び降りてプレゼントの場所へ  
「あったよ、あったよ!!!サンタきちょん!!」
f0082367_11153889.jpg

    皇帝  「なん これ 重てえ~~」  
    めが丼 「みて、空が赤い!!!」
    みんなで静かに空にむかって「サンタさん~~ありがとー!!」
f0082367_11173777.jpg
  
    自分の頼んだものは来てるかなあ???
    みんな顔がホクホク、ほっぺが真っ赤。
    さあ あけて ビックリ!!!
   自分のリストにないものが届いている顔
f0082367_1120378.jpg

    めが丼「これ、心の中で思ったんやけど、DS もっちょんけん いっかと思って
          頼まんかったに来ちょん!!!」
    皇帝「オレも、 たけーけん、あきらめて、頼まんかったに。」

    美琴「ちがーう」<箱に載ってるマイク型が違うので(サンタ間違えてる)と思ったらしい 
          あけたら、そう 自分の頼んだ形のマイクだったって・・・笑
f0082367_11255861.jpg
 
    大人のプレゼントは もちろんないが
       子供達のこの嬉しそうな顔♪が 一番のプレゼントだ
f0082367_11272423.jpg

    「おとうさん、明日、いや今日、仕事や
            もうねらんと、、、寝られんやん 2時や」

     あとの続きは 寝て起きて、遊びよ。
     よかったなーサンタきて。
                 はい、ポーズ
    美琴「マイク、てがみ かいちょって よかったぁ まんぞくぅ」♪
     ~美琴~うれしくて ぷぷぷぷぷぷ・・・おならも笑う~♪
          最後まで大笑い~息もとまりそうに・・こわいこわい
f0082367_11305817.jpg

    パパ 睡眠不足で会社へ~
    子供も嬉しくて 早く起きてるぅ~
f0082367_1132271.jpg

    めが丼は友達に「サンタさんきた?何 もってきた??」の報告電話~
    近所の子も 友達も サンタが来てよかったなぁ~
f0082367_11353624.jpg

    皇帝、ドリフト専用のラジコンで遊ぶ
         「はまりそうや、速くしたりしてえ~~」
    わたしもパパも知らない世界。。
    大分県にもこういうクラブあるのかなあ??
    RCカーに詳しい人は、ぜひ色々情報教えてください
f0082367_11405165.jpg

    ヒッパレの影響かなあ??「ドラムかっこいい~~してえ~」と言ってた皇帝
    電子ドラムを組み立て教則DVDみたが、練習の方法がわからない~
    持ち腐れにならないように ドラムがたたけるようになってほしいなあ~
    近くにドラム教室がない~涙  どうやって練習すればいい?????
    これも知らない世界~ドラムたたける人が読んでたら
    ぜひ練習の仕方教えてほしい~~~
f0082367_1150419.jpg

    美琴 ヒッパレビデオみながら「ほら、みこちゃんのと一緒のマイクで」
    「マイク、きたぁ~よかった まんじょく~」
    のどチンコまるみえで「あーあーあーあー!!」歌う
f0082367_11373022.jpg
 
    タオちゃんから郵便が・
    「なに この箱~~ あ!!ジャガビーひと箱や!!」
    箱に大受け!!また笑いすぎて息がへんに・・・こわいこわい
    タオチャンびっくりプレゼントありがとう
f0082367_11531578.jpg
  
    もう あっというまに夜~
    子供とおったら ご飯作るひまも かたづけるひまもねーよー笑 

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_11521375.jpg

    皇帝、、今日から冬期講習受講 18:30-21:30
    しばらく一緒に夜ご飯が食べられないなぁ
    雨に濡れてパパより遅く帰宅。おつかれさまあ~
f0082367_11562072.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-25 23:58 | 日記

12/24 クリスマスイブ ヒットパレードクラブ♪サンタクロース♪くるかなあ?サンパツ

   朝から準備OK~
   美琴はヒットパレードクラブへ行くのが楽しみ
f0082367_1275868.jpg

   めが丼たちは「サンタくるかなあ???」
   「もしきても、ひとりだけこんかったらどーしよー」
f0082367_1285799.jpg

   きのうの ゆめタウンの ヒッパレのビデオをみながら
   パパ 「この足が どーしてもできんのやぁ~
             子供っちすぐ覚えるよなあ~」
f0082367_12112730.jpg

  昨日と同様 街は花火大会イベント満載で車が多いやろうけん
  あるいていくよ~家からゆっくりあるいて 約50分で到着
f0082367_12123555.jpg
  
  ヒットパレードクラブもワインやケーキやスタッフもサンタさん♪
f0082367_12335557.jpg
 
  ヒットパレーダーズ♪も サンタさん♪
f0082367_12345496.jpg

   最初からノリノリ美琴~美琴を 支える人は 汗びっしょり
f0082367_12355596.jpg

   楽しい時間
f0082367_12375157.jpg

  お楽しみイベント ジャンケン大会~
f0082367_1239431.jpg

    気になるサンタクロース「サンタさん、きちょんかなあ???」
f0082367_12413117.jpg

    家のプレゼントより 美琴にとっては、ヒッパレが一番のプレゼント
f0082367_12401737.jpg

    マーキー
f0082367_12433928.jpg

    ヒットパレーダーズサンタさんに感謝

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_12425444.jpg

    午前さまぁ~♪最後までありがとうございましたぁ~
    また来年もよろしくおねがいします
f0082367_12443324.jpg

    帰りは リフトタクシー
    もう25日で~  1時すぎちょんよ~
   「 サンタさん、きちょんかなあ??????」

   一日中 楽しい時間がいっぱーいの子供達♪いつ眠くなる???笑
f0082367_124731.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-24 11:50 | アウトドア 遊ぶ

12/23別府花火クリスマスファンタジアヒットパレードクラブ風船ピエロメロンちゃん冬期講習散歩

      国道渋滞中~ 飛鳥Ⅱ号がきちょん~ 砂湯サンタだ
f0082367_16475351.jpg

      上人が浜散歩   年賀はがき用の写真を撮りにきた
f0082367_16485662.jpg
      
      ゆめタウンにヒットパレーダーズが出るけん、
      車多いけん あるいてみにいこう 
      もっちゃんファミリーに会ったぁ~(嬉)     
f0082367_1651344.jpg

      早くに席を確保して、風船のメロンちゃんを見ていたら
      お父さんがご指名に・・・・笑 
      笑ったぁ~ジャンプに足上げ、大変盛り上げてくれた
     めが丼「恥ずかしいぃ~~泣きてええ~~~笑うしかねええ~~」
     パパ 「あー昼間の 筋肉Tシャツ着ちょけばよかったぁ~~~~」
f0082367_16524796.jpg

     まってました、ヒットパレーダーズ
  
f0082367_16552975.jpg

     満足ぅ~汗びっしょり
     夜ご飯はパパのおごり マクドナルド
f0082367_165664.jpg

     花火がはじまったあ~人がいっぱい前に行かれん
f0082367_16564848.jpg

    もーヒッパレみたけん、
    どーでもいいんち。笑
    20年ぶりに友達に会う~かわらんなあ~かいくん
f0082367_1657397.jpg

    この一杯の中、ばーばーにも会った~
    いっしょに帰ろぉ~
f0082367_175944.jpg

    皇帝・・今日から冬季講習に
    会場が今日だけ変更で ばーちゃんじーちゃんがつれていってくれた。
    そして一緒におって話し聞いたんち~~~おつかれさまありがとう
f0082367_16595799.jpg

     で
    風船ご指名 活躍したとき「筋肉Tシャツ着ちょけばよかった」っち言ったのは
    今日海に年賀用の写真を撮りに行ったときの
    衣装。。笑

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_16502547.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-23 23:45 | アウトドア 遊ぶ

12/22 通知表小中学校養護学校 NASAサンタ追跡 レンタル 冬至ゆず風呂 枕草子暗唱

          それぞれの通知表 
    養護学校は文章で今学期の様子がよくわかる
f0082367_1012711.jpg

   虫眼鏡が必要?
    先生も記入だけでも大変だなあ=今学期も お世話になりました
f0082367_1082934.jpg

    「なんち かいちょん??」
    みんなに声に出して発表~
f0082367_10114343.jpg

    中学校は おなじみ、1-5の数字  ABC(選択科目)であらわし
    ○は特にいいもの ついてないものは普通 △は努力しよう
    大変よくがんばりました
f0082367_10161296.jpg

    小学校は 十分できている ほぼできている もう少しの三段階
f0082367_10185651.jpg
 
    めが丼 「よかったーもう少しの数が増えてねかった~」笑  
    空に向けてサンタへ報告
f0082367_1021261.jpg

    みんな よくがんばった~    成績はどーであれ
    この 「無遅刻、無欠席」が一番重要♪
         よー行った♪健康一番に大拍手~♪♪



      で  空にサンタに報告したからかな???

      翌朝 早く めが丼が大きな声で
      「よっしゃ!サンタがきちょん。ツリーの手紙がない!!」


      起こされたぁ~~笑

     ほんとや、つりーの上に置いてた手紙がない。↓(12月初めに置いた手紙)
f0082367_1031795.jpg

      サンタ くるかなあ?  
           皆 サンタ くると いいなあ~♪
      こどもたちのまちにまったイブ♪NASAがサンタがいま
どこにいるか調べてくれる
      サンタ追跡もカウントダウン♪
f0082367_10243959.jpg

      今日は ゆず風呂の日=冬至
      
f0082367_10303027.jpg

      午後は ごちゃごちゃ~~笑
f0082367_103303.jpg

     ウルルちゃんからクリスマスバージョンスタイ
     かわいい~いつも子供たちのために ありがとう♪
     早速使わせてもらう
f0082367_10345417.jpg

     今日は一日中雨やった
     100万ドルのキャンドルナイトもこっちは中止やろうなあ
     家で しようかと思ったが見たいテレビもあるみたいで・・ 
     暖房以外は思いきり電気使っちょん。    
f0082367_1044279.jpg

     夜は まんなかの部屋で旅館ごっこ
     レンタルビデオかりて、お正月気分ゴロゴロ

おかげで福祉介護ランキング3-4位
↑↓1皆さんのクリック応援に上位に。感謝です

姉妹ブログも応援ありがとう
f0082367_104825.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2007-12-22 23:59 | 日記