<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2/28家族で過ごす散髪イライラホルモンバランス焼肉煙線を足の指回線wii世界対戦マリオカート

                                 グリムスキーワードリサイクル
         パパ~髪が伸びたけん切っちゃろー♪
        でも、、、へんになったらハゲにするんち~~
        それだけはやめて~~=凶悪犯人みたいになるけん
f0082367_17483184.jpg

        塾の宿題と、朝風呂順番に
f0082367_17535524.jpg

        美琴イライラ週間?<月1のホルモンバランスやな
f0082367_17573638.jpg

        お父さんサンパツおかえりーおー!!いい感じやん。
        これで、卒業式も入学式も堂々と 出られる。。。笑
f0082367_18113155.jpg

        予定もねーし、、、家ですごそおお
f0082367_1812209.jpg

        停電じゃなーい、美琴の足指 器用~~~笑
f0082367_18161817.jpg

       早め夕飯=焼肉=窓全開=寒い
f0082367_18365457.jpg

       夜
f0082367_18374660.jpg

       wiiマリオカート 世界の人と対戦が楽しいんち
f0082367_18382943.jpg

      おっとんのHP 昼からずっと
       一部 インフォシークが切れちょんで~~なんでええ???
      まだ
      半分くらい 保存、、、のこっちょったに~~~焦るで~こりゃ
       おっかんとこ行って データもらわんと、
      どんこんならん~~~~(←どうしようもねえ)
ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_18495198.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-02-28 23:46 | 日記

2/27車いす私の体郊外駅内ドーナツたこ焼300円均戸修理介護3人子激辛かきピドア修理わがままパンク

     きのうは、私は先に 寝てしまった。。汗
      みことのイス事件・・・・写真とっちょってくれたらよかったにぃいいい~~~笑
     皇帝が再現
f0082367_17164992.jpg

     かばんを 自分が持つとかで 泣き。<落とすので介護者は
     後ろにあったほうが助かるっていうんだが、かばんに執着中

     一緒の友達は しばらく数ヶ月 お母さんの体調不調で
     家に帰ってなくて(寮生活) 寂しくて泣いてるというのに、
     なんとも つまらんことで泣く・・呆れて、話すが、、私が話すとますます大声に
f0082367_1725209.jpg

     郊外学習中は、、、泣かずにほっ
     ミスタードーナツで自分で選んだチョコ系ドーナツ2個
     たこ焼き
     300円均一でDVDいれ=パンダ型
     マイバッグ=また 「かばん」かい。笑
f0082367_17273657.jpg

     めが丼=遊びに、かさが一部 さびちょんけん、いやっち<贅沢 
     美琴、「みこがバカやったみこのバカバカバカ」
     朝のこと反省中=素直でかわいいなぁ。<ここで騙されたらいかんいかん親ばか。。。    
f0082367_1728584.jpg

     ばーちゃん じーちゃん くる ~
     わがままについて、、、 今朝は「 
     車いすはみこの体の一部なので、後ろにかけるときは、
     教えてくれんと気になる」  ち、、、はいわかりました。   
f0082367_1734029.jpg
 
     ドアの開閉が重くて、、
     なんでも、気づいたら、
     すぐ点検して、 直してくれるじーちゃんに感謝~
f0082367_1737089.jpg

     じーちゃんご指名 忙しいな  
f0082367_1738978.jpg

       空手の日は帰宅早いパパ
       今朝、通勤途中 車左後 パンクして、遅刻したんち、
                          遅刻はよし、=怪我せんでよかった。
f0082367_17443755.jpg

     おっとんのHP保存中~~おっとんは、ほんと外出度に
     いっぱいこっぺ情報 載せちょる、、3月いっぱい
     地道にフォルダ保存で、まにあうのかな????転送パスワードがわからんけん
     大変ですが   がんばらんとな   お父さん。
     私が 頼れるのはパパだけだぁ 笑・・・・・


     辛いカキピ~~~~水みず~~~~
f0082367_17501835.jpg

     明日は陸上も、塾も夜までねーでー
     おきるまでねるぞおおおお~~~~=電話線切る  爆
f0082367_17513833.jpg

     おおおおおおおおおおおお
     やったぁ~~~!!!!嬉
   
     このごろ、思春期
     皇帝の顔=笑い顔とか  が    カメラに気づいて すぐ隠れて  
      なかなか撮れんのじゃっちゃ。。。笑


     親としては、こういうショットが一番うれしい瞬間です=単純
ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_17554149.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-02-27 23:08 | おすすめ 飲食

2/26かばん執着絵誕生ワカケインコレンジでポップコーン姉弟けんか噛むふでばこの中身

最近、なぜか、バックに執着している美琴、、、
     朝起きて、汗びっしょりになって、バックのある居間までずり這い。

    おかげで、遅刻せず
f0082367_1603552.jpg

    別府市役所に飾られていた絵=別府市長賞「誕生」    この白いふわふわした綿毛と下にいる黒いワンコの親子に惹かれた

    市役所のHPに載っていたのでご紹介別府アジア絵画展作品2007
f0082367_1631547.jpg

    ずっと、パソコンの前=けっこー好きなじかん。。笑
     パンチは ぬいぐるみは苦手なんだ・・・せがう(からかう)
f0082367_16264784.jpg

     今日から平常帰宅=助かります
           おかえり~
               めが丼=学校で遊ぶんち
f0082367_16255415.jpg

     美琴  
     皇帝に ひっつこうとするが、、、、足でとめられ けんかに・・・
     美琴=かみつき攻撃
f0082367_16284297.jpg

     皇帝=押さえ込み防御
     美琴には悪いが、、、おもろいのおお~~~~~~笑
f0082367_16291220.jpg

     皇帝 塾  がんばっちょるなあ~~~
     前 ちえちゃんから もらったアメリカの?レンジでチンのポップコーン
     バターの香りと あつあつでカリカリで おいしいなぁ~~
f0082367_16312523.jpg

     パパ本日も残業っすか、、、、、22:15頃帰宅

      めが丼のふでばこのなかは、すげーいっぱい入っちょるけど
      皇帝のふでばこのなかみは、シンプル。
f0082367_16321177.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_16425783.jpg

     
[PR]
by pikakun5 | 2009-02-26 23:59 | 日記

2/25たたき起こされるストレッチ死霊のはらわたどこに遊びウソつく子供まるごと酢いか5人家族12万給料

 朝、「めがみに たたき おこされたぁ~~~」だって笑
        珍しく遅刻じゃなかった。
       雨もあがった
  今日まで、昼ごはんすんで帰宅<13:30  はっや~~~笑
f0082367_18262820.jpg

      帰宅して、、しばらくそのまま~
      話しながら、、、(私はパソコン=おっとんのデーター保存)
 めが丼=すぐ遊びに~===どこいくんかええええ
f0082367_18561118.jpg

      ストレッチしながら、
      レンタル死霊のはらわた===ぐろぐろぐろ~~い。恐
f0082367_18571375.jpg

      さきいかがのどに詰まる~~びろーん引っ張り出してセーフ。汗
f0082367_1924970.jpg

      めが丼=時々うそをつく・・・・涙

      学校でMちゃんと近所で遊びよったとかいうけど、、
      駅周辺?プリクラとりにKちゃんと行っちょったんでなぁ~~~~
           ↑子供はバレるのよおお
      なんで言わないのかな????????なんか理由があるんやろな
      ま、     しらんことにしちょきましょ。。。。
f0082367_195534.jpg

      なにかと子供の行動がおもろ~~~
f0082367_1918452.jpg

      ラッキョ遊び道具に・・・
f0082367_19195213.jpg

      あーあーパパ早く帰ってこんけん、食べれんかったなぁー
      駄菓子屋にうりよった   まるごと酢イカ=はまる味!!
f0082367_19211362.jpg

      パパ残業ちゃんとつけちょってよー
      先月6時間しかついちょらんで~~~
      生命保険&家のローン引いて12万しかねーで~~~涙

      入学ふたりおるんでー頼むで残業したら
      ちゃんと
      「余分」に5分でも10分でもうんこしたぶんも、つけちょって~~叫
f0082367_19242973.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_20555122.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-02-25 23:21 | 日記

2/24機嫌爪カレーLストレッチ小さな文字テストHP協力

ごきげんに登校
f0082367_1213556.jpg

    昼    
f0082367_1224241.jpg

    美琴は 水曜まで給食すんで帰宅のため早いなぁ~
    いっちょまえに期末テストで、国語は小さい「つ」「や」「ゆ」「よ」とかのテスト
    ばったの絵を見て名前が思い出せず80点やったち

    ゆっくり ストレッチで時間つぶそ~~~笑
    レンタル= Lチェンジザワールド
f0082367_1244281.jpg

    皇帝=塾
    それぞれ
f0082367_1291077.jpg

    おっとんのデーターは そのまま転送できないため
    違う方法で保存中~
   いままでいっぱいいろんな場所に行っちょるけん、今
   各項目のフォルダをつくりよんけど数がすげーわー

    お父さん いっぱいこっぺ~協力してなぁ~お父さんがおらんと
    できあがらん~~~よろしくおねがいします

    ・・・・しばらくおっとんのHP完成まで皆様のブログやHPへの
    ご訪問回数が減りそうですがご了承くださいませ
    
f0082367_12135797.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
[PR]
by pikakun5 | 2009-02-24 23:39 | 日記

2/23扇山おっとんHP管理許可笑顔楽しみワンボタン福祉機器差入トイレ介護ひっつき姉妹限度

       おっかんに、HPのこと・・・・どうなったかな?聞きに行ったが留守
f0082367_1626140.jpg

      午後電話あり、「ぴかくん~今 帰ったんやわ~
      今日でやっと  おっとんのいろんな手続きが終わった
            もー   生きちょん時より いそがしいわ~~~~~」

       日々忙しいなか、HPのことも相談して考えてくれて有難うございます
       「他の人やったら断るんやけど、 」って、、
      美琴のことを  家族のように可愛がってくれた
           おっとん&美琴の友情のおかげで
               HPをいただき とても嬉しかった。

      
      今のサイトは あと一ヶ月のばして3月いっぱいまで延期して解約されるそうなので
      それまで、時間を精一杯使い 漏れのないように保存して今までどおり
      公開して 元気なおっとんバリアフリー情報を発信して
      「限りある人生じゃあけん楽しみ尽くしてもらいたい」な♪   ♪       
f0082367_16242628.jpg

      みこちゃん笑顔で おかえり~~♪
f0082367_16392852.jpg

       めが丼 ランドセルおいたらすぐ遊びに
f0082367_16402177.jpg

       皇帝おかえり
     じーちゃんばーちゃん差し入れ有難う~~~いつも
    いっぱいもってきてくれるけん
     冷凍庫に入らん  いっとき もってこんでいいよー
f0082367_16413380.jpg

     夕方
f0082367_16425181.jpg

     美琴のコーラゲップが連続で すごい~~大笑い
f0082367_1644264.jpg

     パパ残業~22:40帰宅
f0082367_1645115.jpg

     「がお~~~」っち  美琴にも限度があるんやなぁ。笑
f0082367_1647367.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_16495994.jpg


     
[PR]
by pikakun5 | 2009-02-23 23:22 | 日記

2/22九重ケイレン門さん荘ログケビン宿おじや薪ストーブ壁湯洞窟温泉混浴wiiDS笑

         ・・・・・・・・・きてしまった・・・・・
        こういう  病院のない場所で起こる痙攣が一番恐い・・・
        二回目がおきませんように・・・願    
        ゆうやパパにも 心配させてごめんなさい
f0082367_16184195.jpg

        いつもと同じ痙攣で  ほっ・・・
        朝がきた   よかった・・・・・
f0082367_16201731.jpg

        朝ごはん
f0082367_16213180.jpg

        きのう スキー行っちょってよかったなあ~
        今日は温泉入って帰ろうか
f0082367_16225766.jpg

f0082367_16241162.jpg

        
f0082367_16242775.jpg

f0082367_1625310.jpg

       若いっていいなぁ~~~~~
f0082367_1626246.jpg

       スパイダーマン改め もじおのおかげで
                 子供たちは 飽きなく たのしめたなぁ
                                    ありがとー♪
f0082367_16263970.jpg

       A君のおかげでスノーボードも楽しめた皇帝
       みなさんのおかげで

       今回のキャンプも  楽しい時間満喫♪♪感謝♪
f0082367_16282127.jpg

       ログキャビン大変快適身軽やった♪薪ストーブあったかかったぁ~♪
       ちょっと車椅子は介助が必要やけど
                     こんだけ手があったら楽勝っす♪
f0082367_16311131.jpg

       助かります  ありがとー♪
f0082367_16322181.jpg

       ちょうど車に乗って雨♪ラッキーやったなあ。
        迷わず  壁湯到着
f0082367_16334617.jpg

       福元屋 天然洞窟温泉
        坂道すげーわー車椅子はこの傾斜角度じゃ 無理じゃぁ~~
f0082367_16362467.jpg

       壁湯のすぐそば に あるのは共同温泉
       ここでもいいけど、やっぱ壁湯やな。笑
f0082367_16374557.jpg

       また階段、スロープでおりて 

       福元屋さんで料金払う 
f0082367_1639972.jpg

f0082367_1640546.jpg

       混浴  めが丼 平気でまだいける年やなあ~笑
       他のお客さんがいたので、写真は遠慮しちょく~~笑
f0082367_1640404.jpg

       ぬるかったが30分くらい入って ちょうどいいかんじやったっち
f0082367_16412486.jpg

       帰って、かたづけが少ない。
f0082367_13525150.jpg

       やっぱテントじゃないキャンプは楽やわ~~~
                     洗濯もんは、いつもと一緒、多い・・
f0082367_1644406.jpg

       皇帝、筋肉痛~よろよろ♪
       みんなおつかれさまー

       美琴は、今回は、 皇帝優先で、待つことが多かったが、
       きっと
       こうして、 おつきあいしてくれた分、またいいことあるだろう♪♪      
f0082367_1647598.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_16555183.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-02-22 23:10 | アウトドア 遊ぶ

2/21九重スキー場レンタルスノボ九重 風の丘門さん荘キャンプログキャビン鍋トランプDS薪ストーブ楽

      いい天気~出発~8時
f0082367_21115515.jpg

     9:30には到着~ チェーンも いらんかった♪ラッキー
     雪は スキー場だけ
f0082367_21165127.jpg

     うまれてはじめての九重森林スキー場
        入場料
        大人  @2500×4
        子供  @2000×1

     今日は皇帝の希望のスノボ~
     レンタル一式 @6500円

        こりゃ、楽しむのは 金持ちやろ~我が家は今回のみやな。~汗
f0082367_21135983.jpg

     わーおがわせんせー♪♪こえかけてくれてありがトー
f0082367_21174556.jpg

     皇帝たのしんじょくれ
f0082367_2120869.jpg

     経験ありのAくんに教わりよ
f0082367_21213097.jpg

     靴=足とボードが一緒っち
     こえーなー。 スケボーと違うなぁ。どやってとまる??
     ほんと、 こける練習せんとなぁー
f0082367_21222997.jpg

     さみー 見るだけさみーしつまらん~~
     足の先がチンチンする
f0082367_21192256.jpg

f0082367_21225648.jpg

     いいな リフトのりてええ
f0082367_21235095.jpg

     昼ごはんたべる時間も、もったいねーんやなぁ。
     見る人は、、あーなかなか時間がたたん・・・
      小川先生いろんなスキー場行ったことあり
     北の国は 車椅子でも便利な設備あるんだって。。
     車椅子は不自由な九重スキー場・・・・涙
f0082367_21244546.jpg

     こんだけ こけると 明日はケツ痛かろう~
f0082367_2127925.jpg

f0082367_21271938.jpg

     14時キャンプ場チェックインできるけん、あとはA君に
     頼んで うちらは先に行っちょこー♪
f0082367_21274556.jpg

     わかりにくい場所~3回まがるところ間違えた
     九重山麓 風の丘  門さん荘到着
f0082367_21294553.jpg

      3月末までのスキーパック
       全部そろって 一泊 皆で1万円  
        とっても
お得♪
f0082367_21322298.jpg
f0082367_21323197.jpg
f0082367_21324145.jpg

       ゆうや君親子も到着~♪
f0082367_21344888.jpg

      皇帝たちをスキー場むかえ行く時間にはスパイダーマンも到着~♪
f0082367_21361027.jpg

      門さん荘からスキー場まで 20-30分くらいかなぁ~
      鍋の用意もできたよー♪
      みんなそろった♪
f0082367_21372274.jpg

      わーい♪♪   A君今日は皇帝に教えてくれてありがとー♪感謝
      みんなでかんぱーい♪
f0082367_21392417.jpg

f0082367_21401355.jpg
f0082367_2140248.jpg
f0082367_21403392.jpg

      トランプ=うすのろまぬけ対決
f0082367_21411133.jpg
f0082367_21412274.jpg
f0082367_21413132.jpg

      血を見る危険な 争い~笑
f0082367_21414050.jpg
f0082367_21414747.jpg
      
f0082367_21415794.jpg

      一階組、 2階組 、 二階組  それぞれの場所で DSバトル
f0082367_21423290.jpg

      美琴、幸せな ひざまくらめぐり?笑
f0082367_21451360.jpg

      星空観察~寝るまでゲーム?二階は笑い声いっぱい
      「へ」の音もたくさん。。笑
f0082367_21441127.jpg

      薪ストーブがあたたかい♪
      みんなのおかげで 楽しい一日♪♪

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_21462667.jpg
   
[PR]
by pikakun5 | 2009-02-21 23:07 | アウトドア 遊ぶ

2/20寝坊ホシザキ食洗機修理洗浄開閉検知用スイッチ漏電ポンプ詰まり花金

             朝は、、まだ・・・・眠たい・・・
f0082367_1654630.jpg

       おかえり~~~食洗機
       ドア開閉検知用スイッチ部からの漏電だったようだ
       美琴のストローが洗浄ポンプにつまっていた原因で
       洗浄力が落ちていたそうだ
       分解してくれて除去。
       ホシザキさん ありがとーございました
        こわれて2年ぶりくらいの再始動!!助かりますた。
f0082367_1613118.jpg

             雨より 天気がいいと気分もいいなあ
f0082367_16134029.jpg

             おかえり
f0082367_16142652.jpg

             ゴロゴロ
f0082367_16145180.jpg

             空手 行ってらっさーい
f0082367_16151830.jpg

             花 金 だ ♪
             明日の天気が気になりますぅ~~
f0082367_1616137.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_16161755.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-02-20 23:04 | 日記

2/19雨南立石公園しだれ梅卒業前家ではゴロゴロ探し物仮病

        中学校3年間アルミ缶つぶし&回収お疲れ様ぁ~最後は 77本♪
f0082367_13314426.jpg

        ダイレックス フレッシュワン 川徳野菜買って
        南立石公園のしだれ梅 見に行く
f0082367_13335484.jpg

        毎年見事です
f0082367_13341496.jpg
f0082367_13343855.jpg

       雨~めが丼と美琴のおむかえが一緒になり
       傘をさしかけてくれる めが丼ありがとー

       美琴 学校で頭が痛いんち連絡ノートに記入・・・・
       めが丼「それ、絶対 仮病で~~~」

       「ぶわ~~~叫」   図星のようで。。笑
f0082367_13355588.jpg

       することねーなーストレッチもよだきーわー(←きつい)
       しまじろう。 wiiゲーム    ゴロゴロごろごろ
f0082367_13393877.jpg

       皇帝も最後の実力テストも終わったなぁ~
       「テスト戻ってきよん?????」 「うん」 「どげー??」  「微妙-」
f0082367_13412426.jpg

       みんなそれぞれ
       めが丼卒業アルバム用かな?思い出の作文書いたり
f0082367_13464889.jpg

       キャンプ用入れ物と チェーン探し・・・・
       忘れたころに探すと みつからん・・・・・→床下みっけ
f0082367_13434050.jpg

       最近は こんな なんでもねー写真も撮らんでいいような毎日やなぁ。~笑

       

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_13472412.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-02-19 23:29 | 日記