<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3/31昼まで寝孫と留守番花つぼみストレッチ硬いビスコ食事介護あずま焼芋疲れ

      グリムスキーワード節電      
 春休み=朝はゆっくり・・・わたしは助かる
       ひる  ば~ちゃんきてくれる
f0082367_226153.jpg

       めが丼は離任式へ
       ばーちゃん  みこと留守番おねがいします
f0082367_2263532.jpg

      皇帝 眼科  コンタクト購入へ 
      もう3日目頃から コンタクト出し入れ 慣れたんち
f0082367_22875.jpg

      春休みは、、花を見る心の余裕なし
      いつのまにかチューリップさきそうやったし、バラもつぼみが♪
  
      ストレッチせんと  かてえわ、足が開かんごとなりよん   
f0082367_2284841.jpg

      ビスコたべながら
f0082367_2211989.jpg

      夕方  またばーちゃんきてくれる=夕飯準備前
f0082367_22115555.jpg

     紅あずま 焼き芋にしてみた、甘くておいしい
f0082367_22153530.jpg

     ばーちゃんと夕飯
f0082367_22161949.jpg

     はぁ~~
     一日が  ながい・・・・
     
      新学期はいつだ・・・?
f0082367_2220232.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-31 21:42 | 日記

3/30即席ラーメン自転車で探検ポテトサラダ孫介護介助余裕体力気力低下姉妹wii疲れグリムス

  グリムスキーワードグリム酢  
皇帝午前チュは離任式
  おわって、、友達くる~ラーメンたべよおお~うまかっちゃん辛子たかな味
f0082367_2113355.jpg

  wiiゲーム
f0082367_21145710.jpg

  皇帝ともだちと遊びへ
f0082367_21173889.jpg

  ばーちゃん 差入れ&ポテトサラダ作ってもってきてくれた
  夜ご飯一品たすかります  
f0082367_21183192.jpg

  みこと家に一日おると・・疲れがたまる、、、ちょっと気晴らしドライブ
  じーちゃん
f0082367_21202020.jpg

  皇帝色々、友達と探検?
f0082367_2126369.jpg

  夕方、、ばーちゃんおって美琴の相手してくれるけん、
 その間 夕飯やら   かたづけがなんとか
  進む、、、
  私ひとりやったら、春休み夏休み冬休み、、なんもかも家事の山やわ・・・
f0082367_21264242.jpg

 ばーちゃん大活躍ありがとー
 ばーちゃん年とっちょるに 私より てきぱきしちょんやん
 私  甘えてばかりおらんで がんばらんとなあ~~
f0082367_2128634.jpg

  夜
f0082367_2132313.jpg

  めが丼の監督中
f0082367_21334754.jpg
  
  バイオリズム下降気味・・・

  グリムスやっと大人の木に成長した~うれしいな
  グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームで苗木は ブログ投稿によって成長。
  大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹され みんなの樹が成長した分だけ、
  地球上に苗が増えていきます
  そして、グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかをgoogleマップ上で
  確認することも可能。

  ブログをかくことで、こうしてなにか、、気持ち地球にやさしくなるのは、
  すごくうれしいことだ。。♪
  私の一本目の木はこんな形。知らなかった方、、ブログでエコ♪いかがですか???  
f0082367_21415655.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-30 21:12 | 日記

3/29桜花見かも鍋焼肉発泡酒金麦親友家族笑顔フリスビー公園遊具別府焚火台炭焼

     みことめが丼のてるてるぼうず・・・何とか天気がもちました
f0082367_21414712.jpg

     桜の花は まったなし、、、、、肌寒いいけど、、
     今日   花見するしかねえやろー笑
f0082367_21404583.jpg

     午前中は鴨鍋準備・・・・午後から公園で
f0082367_21432959.jpg

      私の大好きな りょうたろママファミリーと花見鍋♪
f0082367_21443933.jpg

      かんぱーい♪♪
f0082367_21445253.jpg

      炭準備OKまで待ち遠しいなぁ。笑
f0082367_21453038.jpg

      いっただきまーす♪♪
f0082367_21475622.jpg

      あとは、、、花より食いもの・・・笑
f0082367_214884.jpg
f0082367_21481847.jpg
f0082367_21482910.jpg

      花見にきちょん子供たち、、
      いつのまにか、、集まって遊びよん
         ↑遊具あると いい友達作りのきっかけになるなあ
f0082367_21483834.jpg

f0082367_21483350.jpg

f0082367_2152391.jpg

      美琴、、、コーラいっぱいのむしなぁ。
      私は呑んだくれて、、トイレ近い=トイレットペーパーは持参で。。笑
      障害者トイレもあって助かっちょる
f0082367_21525239.jpg
  
     ばーちゃんさみー。。。帰るっち、、記念写真♪
f0082367_21554237.jpg

          やっぱ。。。。ジャンプやろー笑
     そーれ♪   あ、半分やったりカオうつってねかったり、、、

                    どんまーい笑
f0082367_2156876.jpg

    今日も、、一緒に おつきあい ありがとー

    いつも突然こえかけで、、、   快く 参加してくれて感謝です     
f0082367_21583281.jpg

    これからも  しょこちゃん 高校のときのまま、、笑
    変わらず心でおつきあいよろしくおねがいします

    そして子供たちも仲良くしていけるといいなぁ~~~
f0082367_21593740.jpg

    みんなかぞく、、いつまでも幸せでありますように

               ♪♪楽しい時間をありがとう。ばんざーい♪
f0082367_221482.jpg


      これからの写真は記憶なし・・・・

     外でのむと、、、おいしくて
         大好きな人とのむと またおいしくて
                 たのしくて

            のみすぎたかな・・・・・・・

          カメラもよっぱらい、、???ボケちょん=私の脳みそと一緒♪
f0082367_2217536.jpg

       ん~私がうつってねえけん、、、多分

               私が撮ったんやろうなー?????

      よっぱらいの強い見方 右脳版カメラが見た♪
ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ


f0082367_22183684.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-29 21:36 | アウトドア 遊ぶ

3/28朝風呂翔里さんsizukuさんオフプリマドールランチ明礬十文字原扇山湯けむり展望台温泉卵

        グリムスキーワード京都議定書 まったり朝風呂
f0082367_14523461.jpg

        ネットで知り合った翔里さんsizukuさんと別府駅で待合わせ  
        はじめましてー♪♪      
        みんな初対面~だけど話がはずむ 
f0082367_14551329.jpg

       sizukuちゃんは体調不調のため、今日はここまで~
       わざわざ別府までありがとうございました♪
       これからもよろしくおねがいします♪♪
f0082367_14565111.jpg

       翔里さんとランチはプリマドール
  
f0082367_15222991.jpg

翔里さん、小食ぅ~~~その分我が家が食べちゃんなぁ。笑
f0082367_15231033.jpg
  
    食べながら 自己紹介~♪
f0082367_15234175.jpg
     
    明礬温泉 ぶらり一服
f0082367_1524241.jpg

    十文字原で温泉たまごを食べながらひとやすみ
f0082367_15245734.jpg

f0082367_15255349.jpg

    湯けむり展望台
    美琴は翔里さんのことを「じちゃん・・」と、、、笑 
    年齢がじーちゃんと同じくらいやけんやろうなぁ
f0082367_15273992.jpg

    桜がきれいな境川沿い
f0082367_15283286.jpg

    こうして人生の大先輩とネットでお会いできて我が家のようなガキンチョと
    おつきあいいただき ありがとうございました
f0082367_15382710.jpg

    年齢関係ないネットの出会い、、すばらしいです。
    これからもおつきあいよろしくおねがいします
    
    翔里さんを最初みたときこの油屋熊八さんそっくりと思ってしまった~
    思わず、、「これと同じ格好~~~やってみてええ~~~」
    快く?仕方なく、、? やってくれてあーりがとー♪
f0082367_15471865.jpg

    パパのひざ枕    
f0082367_15533626.jpg

    めが丼が~2時間かかって、パパに苦手な国語ききながら
    講習の宿題しよん~~すっげ^---!!!
f0082367_15553388.jpg
   
    ごくせん卒業式~感動~~こんまま寝たら目が腫れるぅ
ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ


f0082367_1556096.jpg
 

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-28 23:36 | アウトドア 遊ぶ

3/27サンドイッチ姉妹喧嘩噛む手紙ケーキ測る春期講習順位宿題

   グリムスキーワード地球温暖化 皇帝とサンドイッチ作り
f0082367_11465925.jpg

    姉弟げんか?
f0082367_11475945.jpg

    最初は軽く~だんだん本気モード
f0082367_11491412.jpg

    日曜にお花見するけん、さそってみようか??。。てがみ出しちょくわ
f0082367_11595942.jpg

   ばーちゃんケーキありがとー♪
   じょうぎで はかって、、、、同じ間隔で切る・・真剣ミリ単位
f0082367_121334.jpg

f0082367_1224191.jpg

   もう桜が満開に・・・桜は待ったなし、、、曇っても花見するしかねーなー笑
   めが丼春期講習一日目
   送って帰ると、、家では、、
f0082367_1251349.jpg

   みことが何回もひざの上の手紙を落とすけん、
   皇帝も拾うのも、限度があるんやろうな。。笑
f0082367_1263465.jpg

f0082367_127234.jpg

   わ!!!    めが丼が、勉強しよん!!!!=宿題っち
   しかも  皇帝と同じっかっこーやー
f0082367_1285687.jpg

   空手の日 
   れんぞくまわしげりペースが乱れるまで何十回できるか
f0082367_129585.jpg

    わ!!また勉強しよん!
    前回の弱点診断テストで10人中10位だっためが丼、、
   ちょっと順位がでると、、勉強せんと、、とか思うんかなあ??????
   ま、 ぼちぼちいこーぜい!
f0082367_12125227.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

   


  
[PR]
by pikakun5 | 2009-03-27 23:38 | 日記

3/26wiiどうぶつの森買い物車椅子サイズ交換ホームセンターダイレックス自転車探し3人姉弟妹兄固まり

           グリムスキーワード エコロジー  朝から美琴、、、笑わせてくれます
      ちょっと おなかをゆらして ちょっかいを出した皇帝に・・
f0082367_20424475.jpg

      まったりwiiゲームどうぶつの森
f0082367_20562288.jpg

      ボール投げ、、、最後は本気になるで~~~汗
      私も 的かよ~~いてー。
f0082367_20585495.jpg

     昨日、一日家におったけん、「今日どっかつれていって」っち、、
     まずは、買い物やろお~~~世の中、景気悪くても

          腹ん中は、景気関係ないし~~~笑
    冷蔵庫が寒いよー
    今日は買い物つきあっちくりぃいい~~~~笑

    まずは、めが丼たいそう服 Sでも大きかったし、、サイズ交換→SSサイズへ
f0082367_2154055.jpg

    別府公園もうチューリップさいちょるで~、
    やっぱ日曜は花見頃やなぁ~~さむねーといいけど・・・・
    H Iヒロセ
f0082367_2162870.jpg

    自転車探し・・
f0082367_2171617.jpg

     ダイレックス安いなぁ~
f0082367_218585.jpg

    かいもの、みんなが協力してくれて助かったあ~
    ありがとー
    お菓子がふえようが、荷物が重くても、 通路がぎりぎりでも、
    ひとりで買い物行くと比べたら    だいじょーぶだいじょーぶ♪
    みんなで行くと 心強いし、
    なんでものりこえられる♪=???=金額オーバー=ちょこちょこ返品です・・汗
f0082367_2183513.jpg

    半額シール集め焼きそばうどん
f0082367_211311100.jpg

    パパ21時帰宅~残業代ついちょるやろうなぁ??????????

    食えるのはお父さんのおかげ=残業のおかげ
f0082367_2115275.jpg

    みんなの幸せが続きますように
f0082367_21155150.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

   

f0082367_21163441.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-26 23:30 | 日記

3/25寒い事前登校物品購入ワンボタンPC福祉機器たこ焼昼寝ストレッチゴロ寝銭ゲバ孫介護膝枕

     昨日まであったかかったに、、、今朝は 急に さみーでー
     めが丼 中学の事前登校
        体育館シューズ  ¥2300
        セカンドバック   ¥2700
        新体操服半袖+長袖  ¥13850
        ネーム刺繍5枚  ¥1000
f0082367_8244673.jpg

     コンタクト入れがんばってます。笑
     じーちゃんばーちゃん たこやき差入れありがとー
f0082367_8311813.jpg

     外 風も強いし、さみー  洗濯物が下におちちょん
      美琴  パソコン手紙かいて、
     前 みてなかった、銭ゲバ みながら ストレッチ

     めが丼、、ひまやけん、寝るっち。。
f0082367_8315714.jpg

f0082367_8351534.jpg
    
    じーちゃんもごろりん、
    かたまって、銭ゲバに吸い込まれる。。笑
    美琴 じーちゃんのひざまくら、うれしそうや
f0082367_836364.jpg

    ごはんは早めに、 じーちゃんにたべさせてもらう
f0082367_8433096.jpg

    お父さんかえるのが早い。。
    まだ食べ終わってなくて、  帰ろうとしたら、美琴たどたどしく
   「ちょと  まってよー・・・・・・    まだ・・・・」と残りの魚に視線
    全部たべさせて帰ってとのこと。。笑

    そして、帰ってきたパパにひとこと・・・・・・
f0082367_8453566.jpg

f0082367_8472953.jpg

    最近は wii街へいこうよどうぶつの森 ハマってるようだ
f0082367_8483368.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

   


f0082367_8492350.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-25 23:23 | 日記

3/24小学校卒業式修了式気疲れ昼寝バンザイ侍ニッポン祝い謝恩会花道鳴門うどんトリプル

                          グリムスキーワードマイ箸     
めが丼 「今日は早く行って 最後の学校一周散歩せんといけんのや」
  
f0082367_1362162.jpg

     みことも修了式やけど そっちには、行かれんけん、、
    13時お父さんがむかえいくけん
     
     朝からおくりむかえ 準備 いそがしい、、
     今日はメインめが丼の卒業式  いそげいそげ
f0082367_138212.jpg

     あ~もう席がねえわ~もっと余分に置いてくれちょったらいいになあ
f0082367_1391154.jpg

     ステージには 絆に6年間使ったランドセル
f0082367_13181676.jpg

     卒業証書授与
f0082367_13193254.jpg

f0082367_1321072.jpg
f0082367_13211129.jpg

     5年生もいっしょうけんめい演奏してくれたり歌ってくれたり
     ありがとう

     (生命のいぶき、校歌、 tomorrow、つぼみ)    
     卒業生のうたは、「旅立ちの日に」 
f0082367_13221113.jpg

    みんな大きくなりましたー♪♪コレからがまた楽しみ♪
           涙の退場
f0082367_13262425.jpg

     めが丼は色々あった~6年間。。
     いいこともわるいこともどれもいい思い出、そして未来につながる♪
     担任の先生は3年間お世話になりました。
f0082367_13302317.jpg

     花道=親子で手をつないで
f0082367_13303777.jpg

    謝恩会
f0082367_13344872.jpg

    みーんなで卒業おめでとう~♪♪
f0082367_13391549.jpg

   謝恩会のころ、、パパと皇帝、
   もしかして父子でランチは  はじめてやない???
   1玉でも3玉でも同じ価格。♪♪ 鳴門うどん
f0082367_13453156.jpg
f0082367_13454516.jpg

   気疲れ~笑
   めが丼、疲れて下校~おつかれさまー立派な卒業式やったよー♪
   美琴「めが み 泣いたん?」  
   めが丼「うん、最後、泣いた  ●●君とか やべかったんで 。 しんけん泣きよった」 
f0082367_13491228.jpg

     ひーばーデイサービスからおかえり~
     めが丼の卒業スタイル見せてなかったけんなぁ~♪
f0082367_1354134.jpg

   なんか、、静かと思ったら

   めが丼・・・さっそくスカートぬいでパンツ一丁で寝ちょる
f0082367_13533052.jpg

   静かや~~♪♪いえーい私の時間♪
   ばんざいニッポン♪イチロー最高やったし祝いじゃ祝いじゃ
   かんぱーい♪
f0082367_13562950.jpg
 
   昼寝軍団~夜は元気に・・・・

   わしは寝るでええ~~~呑み疲れた・・爆
f0082367_1359527.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

   

f0082367_14152452.jpg
[PR]
by pikakun5 | 2009-03-24 23:06 | 日記

3/23高木眼科初コンタクト使い捨息子やなぎ家ラーメン手作ペンケース

                                   グリムスキーワードリデュース   
 みこちゃん行ってらっしゃーい
f0082367_15141228.jpg

    以前から時々「コンタクトしよっかなぁ~~」っち
    「でも自分で 目にモノを入れるとか  こえーし」

    高木眼科
    我が家は両親も私も旦那も視力だけは良いので
    めがねもコンタクトも無縁   
f0082367_1410996.jpg

    ソフトだ、ハードだ、
    使い捨てだ、乱視用、近視用、、など いろいろあるんだ~~

    初心者だし、視力も変化あるやろうし、使いやすいソフトの
    近視用 2週間タイプを利用することになった

    きれいなお姉さん 長い時間かかってコンタクトご指導ありがとうございました
f0082367_14132816.jpg

   おおお!!!!目に手が近づき、ものが入る~~~
   こええええ~~~見てるだけでお尻の穴がヒューン
f0082367_14134251.jpg

   最後は自分で練習~
   入れるより、はずすほうが難しいんち・・・こわぁ~~い、
  コンタクトの人すごいなぁ~~~。尊敬ぃ~
   次は二週間後    ¥1410
f0082367_14155811.jpg
    
   昼、なんか食べて帰ろうえ~
   ラーメン屋、、大陸にする?それとも
   この前タンシチュー食べよったおじさんが ここで食べるっち
   いいよったけん、入ってみよおか。 
   やなぎ家
f0082367_14185544.jpg

   チャーシューやわらかやった。もちょっと熱いほうがうれしかったかな?
   でも入り口引き戸。店内入ってすぐが広く通路も広くカウンター高さや
   幅もゆったりで車椅子でもOKやった
   駅前駐車場¥200
f0082367_1420322.jpg

   コスモス天満=ティッシュが安い
f0082367_14214094.jpg

   卒業祝いに美琴がめが丼に作ったペンケース
f0082367_1423578.jpg
f0082367_14241067.jpg

     
f0082367_142239100.jpg

f0082367_1429678.jpg

     夕方
f0082367_14295315.jpg

      じーちゃん、ばーちゃん
     夕飯あげてくれてありがとー
    明日は  カレー作ってきてくれたけん、作らんでいい♪
f0082367_1513876.jpg

   トイレで大笑い、、、どしたん???
f0082367_15183844.jpg

      夜のひととき  みんなの笑い声
f0082367_1532717.jpg

     通知表~算数苦手~めが丼らしい~笑
f0082367_1581657.jpg

     それより、、多分6年間 無遅刻無欠席よな♪♪
     元気に学校行ってすばらしいぞ!!!
     大変よいです♪♪勉強よりもこれが一番!!!

     めが丼「勉強はダメやけど陸上がんばって
             中学になっても無遅刻無欠席で行くけん!!」

     いつも前向き♪めが丼に大拍手~~<親ばか
f0082367_1584010.jpg

     あしたは めが丼の卒業式
     めが丼「お父さん~へんな頭で こんでよ!!!」  わはははは
f0082367_15113773.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ


  
f0082367_15125437.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-23 23:06 | 日記

3/22大分市内フォーラスメンズ服クレープ靴弱点診断テスト家族で過ごす孫にも衣装笑顔

                   グリムスキーワードリデュース
朝 ごろごろ
   最近は     wii動物の森
f0082367_15583755.jpg

  さて でかけるで~~~
  みこに、靴をはかせて、トレーナー着せて・・・・メイちゃんの執事みたい?笑
f0082367_15595920.jpg

  皇帝~昨日で進学会終了
  2年の冬から・・・・月謝も高いけどそんだけ 問題もいっぱいで身についたなぁ
  よーがんばりました

  今度は、めが丼
  中学に向けて 塾は行かれんけど、 講習春休みだけ=テキスト代のみ¥3600
  今日は弱点診断テスト90分がんばれ~
f0082367_1633283.jpg

  終わるまで、また竹町うろうろ 
  みこちゃんも つきあいありがとー  
f0082367_1644185.jpg

  きのーみたフォーラスの5Fの服
  めったに行かんけん、たまにはオシャレなやつ 買いよ~
  「デートに着ていきよ。」
  「彼女おらんし・・・・」 
f0082367_1655762.jpg

   汗びしょりになって着せ替え人形~ これでいいやねえ?<親の好みで・・笑
f0082367_166723.jpg

  クレープおやつ3F で買って、せまいけん、
  外でて 食べよう イスがありがたい
f0082367_16101192.jpg

f0082367_17321697.jpg

  おいしいと、、目が、、とぶんです~~笑
f0082367_16322789.jpg

  そや、靴も買おうえ、
  休日用にちょっとおしゃれなやつ・・・・半額ラッキー
f0082367_16344896.jpg

  めが丼 おつかれさーん、
  勉強して頭いたくねえかえ????笑
f0082367_16402590.jpg
  
  めが丼 「おおおお!こーくん すげー おっされ~=
                  新しい服 買ったんや、いいなー」

  ばーちゃんたちも丁度きて ひと盛り上がり~
f0082367_1642253.jpg

  さ~皇帝にも はたらいてもらわんとな・・・・笑=洗濯干し
f0082367_16451572.jpg

  あいのり・・みたぁ?姫が、ゴーヤに告白ぅ~どーなる???楽しみ
  来週は最終回
f0082367_16524416.jpg

  

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_17324036.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-03-22 15:57 | アウトドア 遊ぶ