<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5/21マスクがない完売在庫切れふくだくんアイーン弁当疲れ気味酒切れルービックPSP


   顔の弁当っち、のりや目の位置で全然イメージ違ってくるなあ。汗
   いつも弁当の時間になったら「今日は何弁?」って
        見にきてくれる ふくだくん弁当、、、と、、、
        パパ=なんだばかやろう~アイーン弁当
f0082367_1934989.jpg

    疲れちょん?????
f0082367_1975375.jpg

    数日前もばーちゃんじーちゃんから、
    「マスク、何件もうりきれちょったで~~~」っち

    今日はネット友ちゃんのマスク探しへGO・・・・

    いやーびっくりした。
   流行ってない わが町には「ある」と思ったマスクが、ない!!!    
f0082367_199949.jpg

    なんとか、、3時間かけて 
    小さなドラッグストアとホームセンターで1個発見、、ほっ
    これじゃ、感染している県は、、ないよね。
     きっとマスク1個のために
             すごい行列とか・???? 
    感染地区の人は、県外の親戚や知人にお願いした方が手に入りやすいよ。。
    Kちゃん~~~♪ゲットできたよ~私もほっとした よかったぁ♪
f0082367_19231216.jpg
 
    みこと、、、疲れて帰宅・・・・無愛想やな=自分に正直
f0082367_19245025.jpg

    みことのいうとおり、、、家に入ったら雨が降り出した。。
    

   あああああああああああああ・・・・

   みことひとりで 留守番させてしまうの コレのためなら・<をいをい・・
f0082367_19261198.jpg

   はじめてじゃねえ??竜巻注意報とかテロップでちょんし・・・・
   みんなコどもたち大丈夫かな、、

   はよお かえってきちょくれ~~~~車でむかえに行けない発泡酒
f0082367_19333239.jpg

   なつかしのルービックキューブ・・・達人がおるらしい・・・笑
f0082367_19371232.jpg

   めが丼は、とうとうひとりで寝るように なってさみしい親心・・・・
f0082367_19385243.jpg

   夜遊びのゲーム楽しむパパとみこ。。。。
   わたしは 明日の弁当に悩む・・・・・・
f0082367_19401086.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-21 23:03 | 日記

5/20キティマリオ弁当ばあちゃん孫携帯電話会話風呂上りのアイス

おはよおお~~~温泉 はいっちょん夢 見よったぁ
   プールみたいに深くて美琴が沈まんように抱っこしちょって
   疲れたぁ~~~朝は ねむてえ~~~

   パパ=キティ
f0082367_14194083.jpg

   最近またデジカメ、パワーショットのふたの開閉がひっかかって
   調子わりいい~~~涙
   
   めが丼~一時間目体育、、大縄・・・みたかったなあ。
   急いで見に行ったけど、、、ちょうど終わったところやった。。。残念
f0082367_14362068.jpg

   めが丼、今日は早く帰ってきたけど
   遊び行くんち~~~~
   みことは、ストレッチな
f0082367_14223475.jpg

   ばーちゃん いっぱいおかずもって きたよー
f0082367_1439539.jpg

   じーちゃんと電話中
f0082367_14395534.jpg

   電話しながら、
   めが丼帰宅で 「おかえりぃ~~!」っち 笑
f0082367_14403626.jpg

   ばーちゃんと夕ご飯
f0082367_14432153.jpg

   今日もありがとーございましたー♪
f0082367_14435239.jpg

   今日も家族全員 ケガなし! 事故なし! 違反なし!  病気なし!
   クビなし!めでたし!
f0082367_14442876.jpg

   冷たいものがおいしい季節となってきたぁ~♪
f0082367_14461645.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_14471481.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-05-20 14:19 | 日記

5/19自由?青春?楽しい体育祭騎馬戦パン食い競争びっくりドンキー大分トキハ会館チャオピザパスタ

      今日は、皇帝 体育祭
      パンで場所取り~パン食い弁当で、いってらっしゃーい
f0082367_16555598.jpg

     美琴パパと学校へ→市役所特児認定通知書受取
f0082367_16572090.jpg

     こーていは、むかでと、つなひき、等出るんち
             学校ついて、、、運動場・・・・・
        保護者は、????10人くらいかなあ。
     皇帝はどこだ????あーむかで・・・今終わった???
     最初の たま入れもおわっちょるぅ~
f0082367_165877.jpg

f0082367_1714141.jpg

   高専は、学生さんが、しきってるんやろうなぁ。~~  
   なんか、みんな自由????
   普通の高校とちがって  入場退場とかもないし、ざっくばらん
   「町内の運動会」っちいう感じがしたぁ~~~~笑     
f0082367_1725483.jpg
   

     騎馬戦
f0082367_1751917.jpg

f0082367_1763682.jpg

    ひゃー砂ぼこりで真っ白ぉ~~~
f0082367_1753162.jpg
f0082367_176394.jpg

     応援スタイルも自由なようで、、、、、笑
f0082367_178544.jpg

     ♪♪♪ パン パン パン♪♪♪♪  の手拍子かけ声で運動場のまんなかに
     集まる人たち、、、1年生は、まだはじめてやし、
     この流れに、わからず、、なになに????、遅れて集まる
      パン食い競争= バットでぐるぐる10回まわる→パン食い→コーラのみ→ゴール
f0082367_17164613.jpg
f0082367_1717116.jpg

     先輩たちは、 みんなを楽しませるためにまっくろなって、
          お疲れ様ぁ~~~
f0082367_17172667.jpg

     てきとー?といえばてきとーな きもするんやけど
     競技中はみんな一生懸命+楽しみながら♪
     私たちが してきた体育祭と違って、
     この笑顔は そんだけ楽しかったすばらしい青春の一ページという感じ
     一年生は、このアバウトさにびっくりしたんじゃないかなあ??笑
     2年、3年と、、、あがるたび、、先輩たちと同じように
     楽しい時間を過ごしておくれ~♪
f0082367_17181847.jpg

     。。。。結局、わが子の出番は、見られず昼休みに・・・・笑

     昼飯たべにいかんと、、最後までおられん。
     みことのむかえもあるけんなあ

     いくとこ考えてなかった。。
     近所のびっくりドンキー行ってみよお=店内おしゃれ+バリアフリー
f0082367_17421059.jpg

      味がぁ~~ハンバーグも、、、
     子連れファミリーには 価格も良心的でいいけど♪
      大人ランチには、ちょっと、、、、、汗  
f0082367_17423398.jpg
f0082367_17425498.jpg

      あてがあるのか、ないのか????
f0082367_17473598.jpg

      なんか、あんまり歩くと、、、さっきご飯たべたけんまだいいけど
      なんか、こー、、、、、、、機嫌が悪くなる・・・・<わがままやな私
     トキハ会館内ピザパスタ チャオ
f0082367_17475281.jpg

      やっぱ貴重な
      大人ランチ行くときは前もって調べていったほうがいいわ。笑
f0082367_1748647.jpg

f0082367_1754317.jpg

      皇帝~まっくろけーのどろ汗びっしょりで帰宅 笑
      はよシャワー先にあびちくり~~~<臭
f0082367_183725.jpg

      パパと ストレッチ
      めが丼も運動会の練習大変やなぁ~~~
f0082367_1883810.jpg

      皇帝は明日数学テストっち・・・運動会できちーのになあ~がんばれ♪

f0082367_189203.jpg

      めが丼~~~また部屋で寝るんち、、
      家族寝る部屋=広くなるけど、、なんか、さみしいぞーーーー笑
         
      こうしてだんだん・・・親から離れていくのね・・・・嬉涙
f0082367_18331958.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

     
f0082367_18341334.jpg
      
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-19 23:54 | おすすめ 飲食

5/18にわとり弁当疲れ婆ちゃん手伝い孫食事介護毛の種類

コケコッコー!!朝ですよおおお~にわとり弁当
f0082367_1552545.jpg

  今日も元気にふぁいとぉおおおおおお!!!!
f0082367_15535361.jpg

   ばーちゃん、みこが帰るまで、外回りそうじ~~すみませんなぁ~~
f0082367_15575044.jpg

  美琴、、疲れて帰宅
f0082367_16224188.jpg

   横になって 電話で話したり
f0082367_16272823.jpg

   ばーちゃんと早夕ごはん
f0082367_16221785.jpg

   みんな おかえり

   めが丼との会話・・・・・・風呂編
   風呂 はいっちょるとき、ちょこっとこのごろ
   成長の「毛」がちょろっとだけ 生えてきたんやけど、
   髪の毛と種類が違うやん=ちりちりで
   「あんな、今シャンプーしてリンスしたんや。ほら、ちょっとさらさらになった
   毎日しよったら、まっすぐになるかも!!!」っち。。。母の毛とさわり比べ。。。
   うはははは ほんとやちょっとやわいぞ、「おかあさんも しよっちゃ!!」
   「どこまで伸びるかなぁ、、、むすべるようになったら結ぶけん!」っち。。
f0082367_16291889.jpg

   会社から・・・・電話あったんやけどなあ~~~
   違う棟におったけんっち、、???? 21:30ごろ帰宅・・・・
f0082367_16313211.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-18 23:52 | 日記

5/17雨の休日家族でカラオケズーク持込OK歌ってストレス発散血液検査結果

  アー今日も雨やぁ~うっとおしいなぁー
f0082367_12374411.jpg

  昨日一日家におったけん、今日は家じゃねえところで遊びてえよな
  屋内施設ぅ・・・・

   ボウリング  いいけど、 値段かかって すぐ終わるしなぁ。。。汗
  カラオケ行こう
f0082367_12382174.jpg

  別府に何軒かカラオケあるけど
  ここは、持込OK&一部屋いくらやけん、助かるんやぁ♪♪

  ただ、、、残念なのが、階段!!!!!
  やしーけん、ここは、まわりが頑張るやろおお。笑
f0082367_12392062.jpg

  
f0082367_12411638.jpg

f0082367_12413118.jpg
f0082367_12414193.jpg

  お父さん、マイクつかわんでも大きいんやけん、、、
  みこが、「こえ、おっきい」っち、、、耳 押さえよんで~~あはは 
f0082367_12415155.jpg

f0082367_12424770.jpg
f0082367_12425984.jpg

  最後は、みこがしめておくれ、パイナップルプリンセス
f0082367_12434253.jpg

  ああああ、ストレス発散!!!笑
  帰りは皇帝ひとりで車椅子おろし、、すげーやん、できるやん、笑
  これから どんどん頼りにさせてもらうけんな。筋力トレーニングよろしく♪
f0082367_12453378.jpg

  夜のおかず、、簡単なのがいいなあ。。。
         焼くだけ~とか出すだけとか、、そんなの
f0082367_12445748.jpg

    夜ご飯たべたら今日の私の仕事は終わりぃい~~っち気持ちになる

    カラオケんときから飲みよったけん、もう、ねむてえ~
    明日からまた弁当やけん、私  先に寝かせてもらう、
f0082367_12464879.jpg

    あ、そうや、このまえの血液検査の結果がきた、
    みちょくれ、毎晩のんだくれちょるけど、肝臓は、、元気です♪♪♪
    健康だよお♪これでまた、規則正しく呑める・・・笑
f0082367_12572190.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_12502390.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-05-17 23:31 | アウトドア 遊ぶ

5/16天気悪い一日家の中ストレスたまる美琴泣くゲームwii家族で過ごす

      めが丼だけ午前中部活
f0082367_1258922.jpg

      今日は何するぅ??????
f0082367_12584730.jpg

      ゆっくり家におるでもいいんやねん
      ゲーム

      美琴は「ちょっときて~」「とりあって」
      あれせ、 これせ、あちいけ こちいけ
f0082367_12592277.jpg

      46時中横におらんでもよかろお、
               同じ屋根の下におるんやけん!!
f0082367_130556.jpg

       たまに大声で泣いてストレス発散しちょきよ~泣くのも必要♪
       
           肺活量も鍛えられるわ!! 笑
       しばらくがんばって泣きよったわ~~~笑 <みんな放置
f0082367_132450.jpg

      ゲームゲーム♪
      私も久しぶり集中してHP更新できた~~嬉
f0082367_1332385.jpg

     やっと   泣くのも飽きたかえ、笑 
     まーなー自分で色々できんちゆうのは、つまらんこっちゃなぁ。
    誰かがそばにおらんと、できんことがいっぱいやもんなぁ。。。汗 
f0082367_1343437.jpg

    でも、昨日、突然美琴が 私に、 
   「みこを うんでくれて ありがとう」っち言ってくれたんで。

   「でも みこちゃん皆と違って歩けたりできんのは、どお 思っちょる?」っち聞いたら  

   「パホコンとかマイボックスとか 学校   時々つまらんけど 疲れるけど
     土曜 日曜、みんなと どっか行ったり 雨の日は おうちでおったり
            ビデオみたりとか、コンピューター できるけん、いい♪
        くつ はいてる 」っち。

    ↑こんな「言葉を本人からきくと、、親は泣きそうになるよなあ。
 
f0082367_1352461.jpg

     久しぶり家でのんびりやったなぁ=美琴がうるさい

     明日は雨っち、、、なんするかえ
f0082367_1361729.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_1371016.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-05-16 23:57 | 日記

5/15冷やし中華弁当ムンクの叫びキャラ弁爺ちゃんをお父さんウソ電話スイカ孫とバーちゃん

     夏服移行中~
     ヌオーなお叫び冷やし中華弁当トライ
f0082367_1818261.jpg

     うちの家は鳥部屋か!!!すずめ親子が数匹家の中で飛び回る・・
f0082367_1821201.jpg

      ばーちゃんのおかげで、早々初スイカ
   皇帝「きょうな、弁当、、、ムンクの叫びより、冷麺っちゆうことで
   ”うわー冷麺やん食文化が違う!!”っち驚かれて食べさせてっち食べられた・・・」
f0082367_1822493.jpg


 
f0082367_18234648.jpg

 ばーちゃんが、じーちゃんのことを「おとーさん」と言ったのを聞き逃さず・・・笑
f0082367_1827424.jpg

  みこっち、、、、おなかさわりたくなるわー笑
f0082367_18281497.jpg

   久しぶり空手やぁ~
f0082367_18305473.jpg

   私は、、シャンペンで、、、早々、、ダウンぅ
   しっこタイムで、やっとみんな寝る時間っち
f0082367_18324448.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-15 23:17 | 日記

5/14障害者発声ユニクロポロシャツ夏制服買ラーメン宝来軒細麺孫婆ちゃん

   今日は皇帝、学校総会などで、休みの日っち・・・ということでパパも弁当なし!!
f0082367_9491013.jpg

   朝の会で給食メニュー。
   わかっているけど、なかなか最初の一言目の「発声」が難しい、、、、
f0082367_9502367.jpg

   眼科 コンタクト買い(二週間タイプ)  約2400円
   めが丼の夏の制服 約2万2千円
   皇帝の学校は 夏の制服 ポロシャツでいいんち4枚+短い靴下6足
                              ユニクロが安い   約6500円
f0082367_9512623.jpg

   この前 お父さんと行った宝来軒つれていっちゃんな
   皇帝は、長浜ラーメンのほうがすきっち
f0082367_9564389.jpg

   ばーちゃんとマルショク 、
        あははは、後ろむいたら、サルにみえた~~笑 
f0082367_9581949.jpg

   鷹っちぃ~アメリカの おみやげありがとー♪早速使ってますぅ
f0082367_1005895.jpg

   おかえりみこちゃん  Y君に しゃべりかけられよんよ。。。笑
f0082367_103292.jpg

   めが丼もおかえりい 
   皇帝は、中学校の先生と卓球の後輩へ顔みせに、、笑
f0082367_104251.jpg

   ばーちゃん きたよお
f0082367_1072154.jpg

   美琴と することっち、、決まってくるけんなぁ~~笑
     お金いくら?・・・美琴も わかっちょるけん・・・笑
f0082367_1074734.jpg

   夜
f0082367_10101483.jpg

   やっぱお父さん、、ゴリラに見える・・・
f0082367_1011263.jpg


ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-14 23:45 | 日記

5/13プー弁当コンバット笑顔車検代絵描きジャンケンパンツ一丁ポッキンアイス

       今朝は、昨日リクエストあったプーさん弁当に挑戦
       顔は、パパ。 全体のが皇帝
f0082367_10401476.jpg

      さー重いカバンもっていってらっしゃーい
f0082367_10405251.jpg

      昨日ゴキブリが おったんや!!
      蚊も出てきたなぁ。、 ゴキブリコンバットは効く?????
   
      パパの車検 
      今年は 旦那の知っちょる人がおったGSへ頼む  約9万円
      2ヵ月後は、私の軽自動車や。。。涙
f0082367_10415598.jpg

     今日は、木工=ポスト作りがはじまったようでうれしそう。
      板に線を引いたそうだ。
f0082367_10445039.jpg

     めが丼 水曜=部活がない日
     近所の ちび君 待ってましたー~♪
f0082367_10454655.jpg

     じゃんけん
f0082367_1047293.jpg

    暖かくなると外遊び増える
f0082367_10474330.jpg

     パパ 早く帰宅
     年中 鍋メニューあり!
f0082367_10483331.jpg

     半裸族はじまり季節かな 笑
f0082367_10492149.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_10503568.jpg
     
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-13 23:38 | 日記

5/12そぼろピカチュウ弁当きりん悩み付随汗びっしょり特効薬自宅で血液検査キット

  おはよー弁当~皇帝=電気科にちなんで?電気ねずみ弁当
  パパは、、のぼり竜、、じゃないよ、きりんのつもりやったけど卵がふにゃふにゃに、、
f0082367_1532380.jpg

  毎朝 かるっていくカバン=おもてえええ~~ =8.2キロ
f0082367_1545874.jpg

  年に一回自宅で、血液検査キット~パチッっと、針刺しがこわい、
     生活習慣病+糖尿病検査用~さて毎年気になる肝機能は???
f0082367_1554914.jpg

  美琴のおむかえ~おかえり~
  小さい子の、発想っち面白い、、ばーちゃんみて、、
f0082367_157029.jpg

  めが丼がいつも遅いけん、近所のチビ君、ひまひま~~
  おばちゃんでいいかえ、戦いごっこ。。笑
f0082367_1574854.jpg

  学校で、挨拶のとき、顔をしらんかおしたということで、
  叱られたそうでおお泣きしたようだ。
  本人もそれなりに、理由があったようで、、、
  筋肉の緊張?付随運動の障害のせいやろうなぁ。。????
     (物をつかもうとするときも、手をだしたら、顔が 反対方向向くんやわ)

  これも、少しずつ、
  自分でコントロールできるように心がけられるといいな
f0082367_1585712.jpg

  気をとりなおして、歓迎会のビデオ、ばーちゃんにも見せてあげようえ
f0082367_1512225.jpg

  美琴、「元気なった! ビデオ見たら、元気なった」  
               ↑よかったよかったヒッパレ様さま

  じーちゃんから電話、、
f0082367_15134323.jpg

  汗びっしょり、、、二回着替えた
f0082367_15141947.jpg

  ばーちゃんと 夜ご飯
f0082367_1515911.jpg

  みんなおかえり、汗びっしょり
f0082367_15154888.jpg

  はよねらんと疲れがとれんで~~~
f0082367_15164245.jpg

ファミリー ブログセンター
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
[PR]
by pikakun5 | 2009-05-12 23:05 | 日記