<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8/31 夏休み最終ケイレン発作血勉強より気になる腹に落書きカード元気が一番たこ焼き

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

   なんだかんだと、
   無事に宿題    終了~ ????   遊べ あそべー
f0082367_20544281.jpg

   ひさしぶり~~~M君、
   カード 強いけん~いまも強いんち。笑 

   なんでも得意があれば よい
f0082367_20575491.jpg

   いってらっしゃーい 楽しんでおいでー
f0082367_20584096.jpg

   ・・・・おおおおおおおお
   「う、」     「く」     
   声したとおもったら、、ケイレンんんん

   めが丼が おって心強い~=ひとりは こわい、、
   めが丼、、「みこちゃん、みこちゃん!!!」
   ひゃー赤  血・・・  口の中 かんじょる~~~
f0082367_2059963.jpg

   めが丼も心配で ・・・テスト勉強なんか できんわな~~ごめん
f0082367_2122638.jpg


   げんきになるまで、そばにいて
f0082367_21104032.jpg

    げんきになれば、ようしゃしない・・笑
f0082367_21145212.jpg

   腹にらくがき、みことは、おもちゃー笑
f0082367_13392293.jpg


   明日からいよいよ  がっこーーーーー

   ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーい♪

   早起き、弁当作りが苦だが、、ふぁいとぉおお
f0082367_21181173.jpg

ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
グリムスキーワード砂漠化
[PR]
by pikakun5 | 2009-08-31 23:52 | 日記

8/30夏休み最後の夏休み魚釣りバーベキュー炭焼選挙24時間テレビイモト感動

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

  夏休み最後の日曜日♪
  みんなに やりたいこと聞く めが丼&わたし「 焼肉」
  みこと「 チュリ~(釣り)」

  皇帝=相変わらず「なんでもいい」

   ということで・・・・・ 決まれば準備  レッラゴー
f0082367_22411141.jpg

   えびもイロイロ
f0082367_22424938.jpg

   海だー
f0082367_22435676.jpg

   早速 竿の先が ピクピク   キスだーおいしい
   みこと つれた魚と チューが楽しみ
f0082367_22444178.jpg

   皇帝 でかい河豚~食えない=毒 が、何でも つれれば楽しい 
f0082367_22483579.jpg

   小さいタイがチョコチョコつれる
f0082367_22493439.jpg

f0082367_22502458.jpg

   めが丼も がんばる~~笑
f0082367_22504684.jpg

f0082367_22511987.jpg

   雲行きもあやしかったり、ちょこっとポツポツきたが
   大丈夫だいじょーぶ♪
f0082367_22521810.jpg

f0082367_22531845.jpg

   マイペース
f0082367_22535970.jpg

   釣りは ゆっくり食べれんなー笑
f0082367_22545666.jpg

   食べれんフグは、みことのコレクション。笑 
f0082367_22554881.jpg

f0082367_22565429.jpg

   東京からツアーできたおばちゃんたち♪「まだね、食事まで時間があるから
   散歩にきたのよ~~」って♪釣りもみ経験で
   魚におおはしゃぎ
f0082367_2257574.jpg

   元ギャルにほめられ~
       今まで釣ったことねー カレイ釣ったし。。「女♀の力」か。あはは♂
f0082367_2314288.jpg

   にぎやかおばちゃんパワーが去って どっとお疲れ???
f0082367_2372788.jpg

   いろんな魚が釣れた
f0082367_2382194.jpg

   夏休み最後の日曜日。

   楽しく過ごせて めでたしめでたし
f0082367_2393228.jpg

   あ。そうや、

   選挙行くの忘れるとこやった
f0082367_23102694.jpg
   
    24時間テレビ  感動したー♪
    
    イモトの応援、みことも一緒に歌をうたいながら
    半泣き状態で応援  
  
    選挙速報は あとにして、
         ちゃんと最後までみたかった。。 =明日 夜あるっち、見ような、
f0082367_23144282.jpg

    今日 釣ったさかな、、小さいけど、、♪♪
          吸い物と 煮物で いただきましょお♪   
f0082367_2315810.jpg

ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ


f0082367_23171653.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-08-30 23:36 | アウトドア 遊ぶ

8/29正月モード朝風呂コーラパンク修理空気入ケンミンショーフライ24時間TV

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

めが丼早朝  塾へ 
f0082367_2042893.jpg

  朝風呂
f0082367_20471839.jpg

  「こうくん コーラ」  
f0082367_2048431.jpg

   めが丼おかえり~ 長かったなあ。
f0082367_205005.jpg

    パンク位置チェック~~(いっぱい破れていたのでチューブ購入へ)
f0082367_20523393.jpg

    空気入れ
f0082367_20582311.jpg

   夜ご飯 秘密のケンミンショー=行田の フライ作ってみようー笑
f0082367_20591469.jpg

   パパと ちょっと
  美琴 「ねじゅみが おったー」=ハムスター
f0082367_2141646.jpg

   24時間テレビ          感動いっぱい
   夜更かし  =正月みたーい 笑 
f0082367_21444100.jpg

ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

[PR]
by pikakun5 | 2009-08-29 23:41 | 日記

8/28バッグの中にバッグ孫婆ちゃんに頼み温泉卵姉妹げんかつねりストレスいい汗流そう孫

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

   ふぉ~~~、昼まで寝ちょるで~~これも根性やな。笑
f0082367_22472351.jpg

   美琴もよくねてくれた。。♪♪助かるたすかるぅ~~~
f0082367_2248232.jpg

   ご機嫌にお目覚め
f0082367_22491425.jpg

   ばあちゃん=チーズケーキありがとー
f0082367_2250555.jpg


f0082367_22505824.jpg

   美琴、、バッグ女や~~笑 
f0082367_2251889.jpg
f0082367_22513860.jpg

   恒例 姉妹げんかー
f0082367_2255139.jpg
f0082367_22552645.jpg

   こんなけんかっち、 ひとりっこやったら まわりが大人だけやったら、
  味わえんなあ~
   みことも いい刺激もらいよん・・・・笑
f0082367_22553393.jpg

   じいちゃん釜戸地獄の温泉たまごありがとー
f0082367_22563570.jpg

   ごはんあげくてくれてありがとう  
f0082367_2257424.jpg

   今週はずっと家にこもっちょったけんなぁ~~

   運動不足やし  、しっかりいい汗流して、 帰宅=明日は筋肉痛やろう
f0082367_2303416.jpg

ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

f0082367_2395197.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-08-28 23:46 | 日記

8/27起きるまで寝る自由研究まとめ孫婆ちゃん鳥ワカケインコ代引数学基礎

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

おおお!!!   起きると「宿題、勉強~~」という声を恐れてか、
  根性で昼まで寝る子どもたち。。爆
f0082367_20385627.jpg

  めが丼、自由研究のまとめへ =やっとゴールが見えてきた?笑

f0082367_20392324.jpg

  タンス 服の整理=勉強はすぐ飽きるようだ。。笑
f0082367_20402387.jpg

      めが丼 数学苦手~一日たつと、また0からやりなおし、、、
    例:   ■ マイナスとマイナスを足すとマイナス

     ■×÷は、+ - より先に計算
     ■( )が入るとまずは( )内を先に計算

     ■小数点の プラスマイナスは 位置をあわせること
     ■分数と整数の計算は、まず整数を分数にすること 

  などの基本が覚えられていない 次の日忘れてまた同じ間違い。涙
 
    めが丼に、 説明していると みことが「おもひろい」そうだ。笑
f0082367_2041156.jpg

    ばーちゃん きてくれる
    
f0082367_20491442.jpg

f0082367_20494780.jpg

f0082367_2049597.jpg

f0082367_20502468.jpg

f0082367_20505341.jpg

   パンチと♪
f0082367_20514961.jpg

f0082367_20512928.jpg

   パパ、車のモニターがこわれたそうで?
   オークションで購入・・・・急な代引きは困るよ=皇帝に借金
f0082367_20521879.jpg

  外 出ず、、今日で まるっと4日、、、ながいねー涙
f0082367_20552596.jpg

ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

[PR]
by pikakun5 | 2009-08-27 23:37 | 日記

8/26昼まで寝る婆ちゃん孫自由研究簡単10円消しゴム焼き鳥つくね持ち帰り楽しみ食べる

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


      もう11:30  、まだ寝ちょん!!!(嬉)
    夜中2時ごろまで 皇帝、みことの裏拳ねがえりパンチや
    で 狭く ねむれなかったようだ。
  
    まわりが寝てると 美琴もおとなしく、、助かります、、
     顔出すと にこっとえがお。
     みんなが起きるまで、一緒に横になっちょってな。笑
     助かる。。
f0082367_7183074.jpg

     今週はずっと宿題やろなあ~~~だらだら

     ばーちゃんきてくれてみことは、うれしい
     
f0082367_7192528.jpg

    ネットで、、なにか、1日で終わる自由研究探し、

    苦し紛れの実験開始=よくある 10円だまのどれがきれいになるか実験
f0082367_7201541.jpg

    夕方は  皇帝とめが丼、 いつもの焼き鳥屋、

   (店が狭く、座敷しかないので、美琴は。。。もう行かれんごとなってきた)
f0082367_7441815.jpg

    明豊で がんばった息子さんがいる お店
    地鶏のタタキ、おいしい。焼き鳥もおいしい、備長炭♪
    めが丼 シメの冷麺いつもは半分、、
          今日は一人前ペロリ完食。よく食べたなあ
f0082367_746959.jpg

    美琴も ここの指のような形の つくねがすきで、
       たべたいっちメール。↓

    「ゆび、 たれ、 2ほん、 お願いします。」by 美琴
  
f0082367_748126.jpg

    美琴用のパソコン、、
    次のは、使えるかなぁ????????
    「青」 みるのがすき
f0082367_7501977.jpg

    みんなで 10円の結果調べ

    消しゴムで消したのが一番きれいになった~~笑
       ↑なんでやろう???? 実験的には「酸」の入ってるものという結果で
       いきたかったんだが、、笑  
        
f0082367_804573.jpg

    めが丼、寝る前準備、てきぱき
    「ホテルのベッドメイキングになったら????」 
    「いや、」
f0082367_7565397.jpg

    美琴も みんなのおつきあいでどこも行かれんなあ。
    
     楽しみは 食べることかな
f0082367_7575579.jpg


ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ

[PR]
by pikakun5 | 2009-08-26 23:55 | おすすめ 飲食

8/25家で過ごす早朝追試塾ドライアイス姉妹差入地鶏たたき宿題追い込み中孫実家

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


早朝6時 塾 追試へ
f0082367_1512741.jpg

  早くおわったようで、よかったなー、

  二度寝開始   
f0082367_15124466.jpg

   ドライアイスで遊ぶ
f0082367_1517250.jpg
f0082367_1517932.jpg

   ばーちゃんくる
f0082367_15174112.jpg

   美琴のお願い   → ばーちゃんとこへ、
f0082367_15184236.jpg

   パパのおむかえまで 、 夜ご飯 ありがとうー

   「ご飯なんやった?」
          美琴「けんちゃん やった」  ← (けんちん汁)
f0082367_15195167.jpg

   ゴロゴロ
   宿題、だーらだらだら
f0082367_15204524.jpg

   姉妹
f0082367_1521406.jpg

f0082367_15215523.jpg

ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
f0082367_15222666.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-08-25 23:11 | 日記

8/241日だらだら家の中宿題追い込み試験勉強そばに居ると落ち着く人親子姉妹

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

          朝は、起きるまで寝る
f0082367_20101814.jpg

     今週は  しっかり宿題仕上げてもらわんとな
f0082367_20112899.jpg

     勉強しよん?????

      ごろごろ  だらだら
f0082367_20124194.jpg

     宿題や、試験勉強 こういう日は、 
             美琴がおると なーんか心  落ち着くなあ~♪    
f0082367_20162876.jpg

     めが丼塾=好きな人ができた
            行くのが楽しいんち=勉強しよん???
f0082367_20263152.jpg

     だらだらしすぎて ストレッチもする気なし・・・汗
f0082367_20222121.jpg

ファミリー ブログへ1クリック♪
 
今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のランキング?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ



f0082367_20293358.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-08-24 23:05 | 日記

8/23白とうもろこし中学次女反抗期親子とっくみ合いパンチ金玉愛情頭文字D炭焼半額宿題

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


  1ヶ月たまったプリンと宿題=大きな大きな文字と 行をあけて埋めるめがドン
f0082367_2154753.jpg

   ばーちゃんtvで見て通販で買ったとうもろこしがおいしいー♪=1本300円位っち
f0082367_22293795.jpg

   宿題終わってねえけん、遊べん!!っちゆうに
   友達と遊ぶ約束=学校で待たせて 電話せず・・・待ってるのに 断らず、
   パパと 、遊べん理由を話しに
   (その子から また、絶対おいでと何十回も電話 かかってくる)
f0082367_21575810.jpg

   数学するけん、ワーク持ってきていうのに
       持ってコンで、
   催促したら、   ひとごとみたいに 「はい、どーぞ」投げて渡し

   パパも我慢できず  注意したら 反抗。

   さー大変、

   パパと同じ声 大きさで言い合う2人=どなりあい
f0082367_21593044.jpg

   声でかい   顔 目の前 こわいパパと 張り合うめがドン
   すげーわー  絶対引かない   
   おまけに、「くやしかったらこい!」 に、パパの腹 に
    本気パンチ連続=空手スパでそんだけ真剣にしろ
    (こんなことできるのはパパとだけ)
   後半  ! 金玉ゲリ二回攻撃だが ・・・・小さくて 当たらず・・・セーフ
f0082367_2222581.jpg

   2人で腹から声だし 
   あーいえばこう言うめがドンに腹が立つのは あたりまえ   

    ほんとは、ぶったたきてーくらいやわな。。
    ヨー耐えた とーちゃん
f0082367_222348.jpg

   夜ねるまえ、、 めがドン ひとこと・・・・
        「お父さんに たおされんかったね!!!
            お父さんおなか 大きいけん、抱きやすかったんや」
  ↑ 大人が本気になったら、ぶったおすなんか
       へでもないんで、セーブしちょるんじゃっちゃ。

f0082367_2243515.jpg

   このときは、すごかったけどな、

   過ぎれば、、、↓   親子 紙相撲???
f0082367_22113380.jpg

   うちは、2人とも そうそう腹立っても、我慢するんやけどな、
   ばーばーや、ばーちゃん も 怒らすめがドン   
   反抗期=   大人=血圧注意
f0082367_221454100.jpg

   私とめがドン  宿題時間、
   美琴   ばーばーとこで平和時間
f0082367_22181022.jpg

    気晴らし パパ、皇帝 買い物 
f0082367_22192667.jpg

    スギノイ 車ゲーム 頭文字D
f0082367_22201371.jpg
   
     半額鶏肉   炭焼
f0082367_2221139.jpg

     選挙カーもちらほら
     家の前通るたびに 「だれだれ????」=やじうま親子 
     目があえば
      誰であっても 「がんばってください」言うしかねえやろう。笑
f0082367_2223652.jpg

     とっくみあっても親子
     「そんときは、そんときやろ」
     あとくされありましぇ~~ん。
f0082367_22243616.jpg

今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"
にほんブログ村  日常写真へ
 
グリムスキーワード地球   
[PR]
by pikakun5 | 2009-08-23 23:50 | アウトドア 遊ぶ

8/22蒲江道の駅ひおうぎ貝歯医者3mix無痛前歯海鮮丼ずけ丼金太郎佐伯ラーメン散髪パンクロック

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


    めが丼 早朝7時 から 塾 特訓 休んだぶん大変やなぁ
f0082367_2035220.jpg

    月に一度歯医者の日=蒲江まで
f0082367_2036023.jpg
f0082367_20364122.jpg

    二回目だが、 今まで通っていた
    地元医療センターと反応が全然違う=音に敏感だが笑みあり
f0082367_20371494.jpg

    子供多い。この歯医者
    みこと、、がんばりまふ  先生もスタッフも対応上手
f0082367_20394278.jpg

f0082367_20405415.jpg

    小さいころから某センターでおびえて縛られ口にクリップされうけた治療が
    うそのよう。。。
f0082367_2041132.jpg

  短時間で、 欠けた一本終了ぉ~
  早くここ、知ってればよかったなあ。。ほんと、、ほんと
  3mix 法で安心。    
     いい歯医者さんにであえてよかった。ありがとうございます
f0082367_20411298.jpg

    皇帝、歯  きれいっち よかったなー  
    フッ素して このまま健康な歯でありますように
f0082367_20521429.jpg

    蒲江へ 行ったが 道の駅のレストラン 人多い~
    ひおうぎ貝だけ購入 
f0082367_2053321.jpg

    佐伯へ移動   海の家はお買い得だが、
     隣接レストラン たかーい涙
f0082367_20561897.jpg

    フェリー乗り場すぐの金太郎へ   
f0082367_20565974.jpg

    ラーメンやだが、うどんも海鮮丼もある。
f0082367_21273.jpg
 
f0082367_2133343.jpg

   のびたような でも、のびてない 太麺 佐伯ラーメンの特徴か?
   はじめて食べたアジ
f0082367_214065.jpg

   しゃれっけない店、 そのまま
   地元の料理を食べれた気持ち♪ まんぞく
f0082367_2152681.jpg

   美琴お疲れさま
   緊張取れた   よーがんばったな
f0082367_2162883.jpg

   めが丼も15時に帰宅したそうだ。
   美琴も  ばーばーとこへ、=2階
f0082367_21133325.jpg

   皇帝、鬼太郎みたいな長い髪を散髪せなえ
f0082367_21145996.jpg

    髪で遊ぶ、、笑

    めが丼「それっち、高専の髪やねーやろー」
                                 笑
f0082367_21242196.jpg

    蒲江海の幸=ひおうぎ貝+サバ +めざし を夕飯に  炭焼き
f0082367_21163741.jpg

   あーうまかったー、 ひおうぎは、ホタテとあさりの味がする。
   ビールうまうま        ♪    よっぱよっぱー


   寝るぅううう~~~~~=覚えてねー
f0082367_21174311.jpg

今日も笑顔1クリックに感謝
↑↓今日のブログランキングは?" ゚☆:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★*:・☆゚"

にほんブログ村  日常写真へ
 
グリムスキーワード地球   
[PR]
by pikakun5 | 2009-08-22 21:24 | アウトドア 遊ぶ