<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9/30赤字弁当雨孫駅送迎じーちゃんばーちゃん記憶勘違い

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

何弁当にしよーかー?なんかリクエストほしい~笑

  残業手当ありませんから~~~  赤字弁当
  友達弁当・・・・笑
f0082367_22413214.jpg

  雨~じーちゃんが、駅まで送ってくれるっちーやさしいなー
  助かります
f0082367_2243172.jpg

  おかえりー、ばーちゃんきたよー
f0082367_2244978.jpg

f0082367_2245338.jpg
 
f0082367_2247306.jpg
 
  トイレと ご飯と またトイレ~ 年寄り使ってすみません
f0082367_2249376.jpg

f0082367_22485541.jpg

  皇帝おかえり~停電で電車 30分遅れっち
f0082367_22504140.jpg

  
f0082367_22541247.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★
f0082367_22551732.jpg

人気ブログランキングへ
f0082367_22554828.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-30 23:40 | 日記

9/29雨網タイツ弁当天狗弁当孫パワー食事介助

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


       すぐ終わると思ったら網タイツの面倒くせーこと。。。出勤6時すぎたし
       編みタイツは ボロボロやし、、
       天狗弁当のほうがかっこよくできたよなー♪
       (鼻は一本でかウインナー)
f0082367_17362100.jpg

       差入れありがとー
f0082367_17371390.jpg

       雨~おかえり
f0082367_1737414.jpg

       ばーちゃんと 楽しいおしゃべり
      

f0082367_17383075.jpg

     孫がおると パワーでるかな。?
     中高年の皆さん~~若いのに元気もらって がんばろう♪
f0082367_17393077.jpg

     じーちゃん、忙しいのに 美琴が 「ご飯たべさせて」っち言われて
     わざわざ来て ありがとー
     にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★
f0082367_17405033.jpg

     
   それぞれの夜~ 
人気ブログランキングへ
f0082367_17441733.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-29 17:27 | 日記

9/28今週は長く感じる秋栗弁当りす弁暑いエアコンあくび汗

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

    うおーまた弁当やあ~はや起き嫌い
    秋だなあ。山に栗ひろい行きたいなー。♪
f0082367_12205426.jpg

    皇帝は いつもぜーんぶ 教科書持って 帰りよったけど
     (いまだに、ロッカーあるのに、置き本 しきらん性格)
    めが丼・・・・「置き本 しちょんけん、 軽い~~っ」 ち・・・・
f0082367_12213557.jpg

    今朝の別府  空気が澄んでる~
f0082367_1223233.jpg


    むこーのいつも見えん新日鉄の方までよく見える日
f0082367_1226771.jpg

    夏みたいにあちーなー
    おかえり
f0082367_12265667.jpg

    疲れたっち  
    あくび連発
f0082367_12274960.jpg

  

f0082367_12303346.jpg

    暑かったー、エアコンON    
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★

人気ブログランキングへ
f0082367_12323483.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-28 23:19 | 日記

9/27のんびり日曜日朝風呂ブログ呪怨DVD100均便箋味見やっこ柿

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

          のんびり日曜日のはじまり
          「今日 なんしよーかー?釣りいく?」
       
       皇帝「釣りは、、ちょっと・・・・」
f0082367_1319338.jpg

        結局予定決まらず、友達から電話で   皇帝は 遊びへ
  
       さー何する???
       美琴「 上の  ひゃっきん まえ さんぽー」
f0082367_1320159.jpg

      お、ヒッパレのブログが できちょん~~♪♪  声出して読む
      これで毎日みことの楽しみが1こ増えた♪
f0082367_13591648.jpg

      雨が降って、結局車で山の手まで
     まずは 美琴の希望 セリエ=100均一=また便箋セットかい

     美琴 「いっぱい 手紙 かかんと・・あはは」
f0082367_1334113.jpg

     となりの新鮮市場でおかず
     みかんが一盛 100円!安っ!
f0082367_13595032.jpg

     ナフコでコーラが12?円やったけど、もう 普通の値段になっちょった
     花の苗、いいのナシ
f0082367_13372011.jpg

     近くで祭り?
     天狗さーん足元  気をつけてねー
f0082367_13395467.jpg

     こーらが冷えるまで ストレッチと  映画がこわかったー
     呪怨 白い老女  黒い少女
f0082367_13443245.jpg

     柿もぎたて~
     もらったら・もらっただけ ・・ あっというまに なくなる 。笑 
f0082367_13481913.jpg
   
     10月から 柔道が はじまるんち。=空手着はNGっち
     知人からもらったら小さいチンチクリンの柔道着もダメっち。笑
     ヤフオクで購入


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★
f0082367_13491724.jpg

     明日からまた弁当や~~~涙
              何弁当にするかええ~~~~汗
        はよねらんと
人気ブログランキングへ
弁当138/296中  福祉38/302中 アウトドア42/217中  子育て226/1689中

f0082367_1352421.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-27 23:17 | アウトドア 遊ぶ

9/26ゆっくり土曜友達女子UNO対戦ゲーム携帯通信DVD鑑賞孫婆ちゃん何文男と女

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


    お父さん仕事 9月からは土曜 は 月に2回だけ休み あとは仕事
    みんなゆっくり
f0082367_15382739.jpg

    昼から友達がくるんち
    あら、女子や!(嬉) 
    M君の学校の友達っち、女子は一人同じ中学やったなー♪
    ちょっとなんかおやつ、買いに行かんと ・・お菓子が なんもねえ。。汗
f0082367_1611286.jpg

    帰ったら、ばーちゃんも来ちょった
    
    こーてーたちは、ゲーム対戦や、カードゲーム(UNO) 
    携帯やりとり?
    映画鑑賞=一言ひとこと 場面で コメント発言が聞いてたら可笑しい    
f0082367_1546048.jpg

    美琴は ばーちゃんと めが丼と
    手に いくらお金が入ってるか・・・
    歌いが♪なんもん 何文 なーんもん・・・・?♪   ←今は「円」っちゃ=古 
f0082367_15535861.jpg

    女子と過ごす時間も必要やな
    高専は、女子が少ないけん、 時々つれてきちょくれな~笑

    女子にも慣れんと・・・うちん息子は、やけにおとなしい・・・
f0082367_15475035.jpg

    寝る部屋で ばーちゃんと楽しい おはなし
    美琴の質問が面白い
f0082367_15555525.jpg

    夕方~今度はM君宅へ移動~

    女子は にぎやかやなあ~  おらんごとなったら急に静かになった
f0082367_15572075.jpg

    

    
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★
f0082367_15592419.jpg

    人気ブログランキングへ

f0082367_164620.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-26 23:37 | 日記

9/25彼岸花トマト実でっかい70cm級天然鯛さばくの困る爺ちゃん助けて孫刺身塩焼

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

 今日も こーてー休み~
 家のトマト・・・今年 数少なかったんよーやっと今頃 実りだした~
f0082367_216032.jpg

 昼から  大分 バンド練習っち
f0082367_2172698.jpg

 おかえりー花みながら、今日の話 
f0082367_2183591.jpg

 白いたいやきいらんち、=疲れたかなぁ?????
 ストレッチしながら
 
f0082367_2192753.jpg

 うわー今までこんなでかいタイみたことなーい  もらったはいいが
 まな板二個でもたりん。   こんなの さばけんやろー笑
     じーちゃんにヘルプでんわー笑
 
f0082367_21103791.jpg

f0082367_2113118.jpg

  よかったー、おったー、
  切れる包丁も持ってきてくれてよかったけど、タイのでかさにびっくりー笑
  
f0082367_2114737.jpg

f0082367_21145251.jpg

  1時間かかったなー。
  汗びっしょりジイチャン、ーありがとー♪助かったー
f0082367_2115754.jpg

  

  二階と
  ばーちゃんとこと、うちと、分けれたー
  しばらくあるぞー。
f0082367_21264769.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★

f0082367_21195572.jpg

人気ブログランキングへ
f0082367_2121065.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-25 23:03 | 日記

9/24捻挫シップハズレ車買替ベンツラーメン香超とんこつ孫ばあちゃんとチョコラン

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

今まで乗ってた車 新車購入やったのに、
  買ったときから  ずーっと 故障が多く 「はずれ車」だった・・
  とうとう動かんごとなって廃車って。今度は ハズレ車で ありませんように
f0082367_9573517.jpg

   皇帝は、テスト日繰替 今週イッパイ休みなんち、 シルバーウイークというより
   スペシャルウイークやな

f0082367_1005254.jpg

   ラーメン香へ行ってみようか
f0082367_104823.jpg

   見た目がいいなー豪快や♪

   味は、 スープが とんこつこつこつ
              超 こってりてりが好きな人は好きな味やろうなー♪
   
   辛子高菜が おいしかった♪
f0082367_1045591.jpg

   麺は細麺で好き、固さもかためで注文
   替え玉あるけど  皇帝は、もういらんっち・・・

   汁、さいごまで飲みきらんかった。。ごちそうさまでしたー

   
f0082367_1081678.jpg

   皇帝友達んちへ
   美琴おかえり
f0082367_1091041.jpg

   ストレッチ40分したら「もーいーやろー、ちゅかれたけんねる」
   ・・・
   ばーちゃんきたよー
f0082367_10101189.jpg

   めが丼、生まれて初めての捻挫で帰宅ぅ=
f0082367_10122065.jpg

   幸いハレがほとんどないので、軽いやつっぽい、
   新人戦も近いので、早くよくなってほしいな~
f0082367_10125936.jpg

  
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★

人気ブログランキングへ
f0082367_10151939.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-24 23:56 | アウトドア 遊ぶ

9/23シルバーウイーク最終♪のんびりそれぞれ過ごす自由日呑んだくれビデオ

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


      連休最終日は みんなそれぞれ自由な日
f0082367_17352380.jpg

      外でも食べるけど
   家ン中おってもおなかがすくし~~~たべるか
   呑むか・・・・呑もう♪
f0082367_17361211.jpg

   ヒッパレビデオ
   5人分は高いけんな(1万超える) なかなかヒッパレ行かれん~
   10月は  つれて行っちゃろうな=修学旅行のかわり♪♪

f0082367_1811987.jpg
 
   私は呑んだくれ=きづけば6本・・・・・・汗

   美琴、パソコン
   皇帝帰宅=雨ふらんかったな。笑
f0082367_1823988.jpg

   シルバーウイーク終了ぉ~♪♪
   はよねるよー
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★

人気ブログランキングへ

   
f0082367_1874959.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-23 23:30 | 日記

9/22朝風呂DVD犬と私の10の約束ソックス泣くゆめタウン寿司名人親子スキンシップ4世代家族

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿


めが丼新人戦に向けて部活いそがしい
 あとは みんなまったり~朝風呂
f0082367_1471196.jpg

  昼はゴロゴロ  映画鑑賞 「 犬と私の10の約束~」
  お父さん することなかったら 美琴に ストレッチしてちょーだい
f0082367_1482240.jpg

   こんなん映画館で見たらたいへんや~~~笑
   
   爆泣き!!
f0082367_1410289.jpg

   気持ち悪い親子に見えん???笑
f0082367_14112810.jpg

   
f0082367_14125050.jpg

  ゆめタウン
  美琴 カレンダーがほしいんち、
  へんな積み木の日がかえられるのしかねかった
  とりあえず買っちょけばいいわ
f0082367_14275896.jpg

   敬老の日や誕生日祝いのお礼がしたいんち、

   ひーばーのおごりでゆめタウン内 寿司名人集合=
     では、遠慮しながら いただきまーす♪
f0082367_14152976.jpg

   外食は うれしいねー
f0082367_1416334.jpg

   楽しいねー♪
f0082367_141611100.jpg

    遠慮して食べよんけど おなかいっぱいになってしもた。。。笑

    おいしかったー おごちそうさまでしたー
f0082367_14161997.jpg

    ひーばー 来年も生きて、元気でおって
    お祝いしたいけん、 また お礼して、=予約 笑
f0082367_14185531.jpg

     帰りの車の中で、 外から焼き鳥のにおい
     私が「あーいいにおいがする!!」っていうと
     美琴「きぼち(気持ち) わりー やん かー!」っち

     そら 美琴 10皿以上食べた人は もうにおいも入らんやろうー♪笑

      あしたは うんこも せんとなぁ
f0082367_14194571.jpg
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★

人気ブログランキングへ
[PR]
by pikakun5 | 2009-09-22 23:05 | おすすめ 飲食

9/21イビキ?白鳥?志高湖キャンプ撤収炭焼鶏肉甘ったれうどん生卵敬老祝あみものあ~とひざ掛け

いつも貴重な時間 日記を見てくれてありがとうございます
忙しい、見たよー♪だけの足跡ペッタン帳を設置しました
あなたの「今日のベタ」楽しみにしています 出席簿

     夜中、、となりのテントのイビキと
     白鳥も人間に寝場所をとられた?ぐおっ ぐおっっと時々美琴の発作はじまり
     みたいな声がすぐ横で、、で 寝不足な早朝
     アヒルたちは5時ごろから元気に行動開始やったかな?
f0082367_1494211.jpg

f0082367_14104566.jpg

     炊事場、、順番待ち~
f0082367_14124474.jpg

    斜めにテント張ったところは、
    朝は みんな下に ころがってかたまっちょるやろうなー笑
f0082367_1413176.jpg

    外の空気吸うと おなかへる~~笑
f0082367_14163325.jpg
f0082367_14164129.jpg

    食欲の秋
f0082367_1417444.jpg
f0082367_14175321.jpg
f0082367_14181476.jpg

    nagomi夫婦も朝ごはん
f0082367_14183052.jpg
 
    犬がおると、また生活も新鮮で楽しいやろうなあ~~~♪
    癒されます 
f0082367_1420014.jpg
  
f0082367_142158.jpg
 
    紳助さん推薦の甘ったれうどん!
    生卵と麺のからみ具合に甘だれ・・  うん。 あと2回くらい
    食べてみたい味かな
f0082367_14225267.jpg
f0082367_1423095.jpg

     10時に「チェックアウト11時」と放送あり
f0082367_1425763.jpg

     モモちゃん  ゆずくん  さくらちゃん
     いっぱい一緒に遊んでくれてありがとう♪♪
f0082367_1426074.jpg

f0082367_14265914.jpg

     ダニエルさん~ご無沙汰していましたー
     声かけてくれてありがとうございますー♪♪
     なべさんや山ちゃんにもよろしくお伝えください♪
また楽しいシアターみたいな、2006年オットン誘って見に行った
なつかしい思い出はこちら
     元気で楽しいパネルシアター♪団パネのHPはこちら
f0082367_14281521.jpg

     nagomiちゃん~光ちゃーん楽しいキャンプ
     ありがとうございましたー♪
     またあえる日♪楽しみにしちょきまーす♪感謝

     
f0082367_157510.jpg

    後半も キャンプ 多いやろうなー♪♪
    みなさん楽しい時間を過ごせますように
f0082367_1581036.jpg

    キャンプ場から約20分で帰宅
f0082367_1585642.jpg

    今日は敬老の日♪
          ひーばー93歳おめでとう←あ、誕生日じゃねえな。
    敬老おめでとう♪
f0082367_1510347.jpg

    毎年何するか迷う・・・ネットで検索  
    写真で ウールのひざ掛けを作ってくれる「あみものあ~と」さん
    写真も一枚ずつ違う写真を合わせて位置とかも変更できて、
    こんなふうに仕上がりました♪
    「もったいない」で、  使ってくれんと意味ないんやけどなー。笑
    この冬はぜひ使ってね、ひーばーちゃん
f0082367_15105069.jpg

    かたづけたら またおなかすいた。笑
f0082367_15181094.jpg

    食べたら動く・・・・笑 
f0082367_15183346.jpg

    にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ご訪問有難う★

f0082367_1519659.jpg

    
人気ブログランキングへ
f0082367_15213382.jpg

[PR]
by pikakun5 | 2009-09-21 23:02 | アウトドア 遊ぶ