人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/22 皇帝 小学校卒業おめでとう~

皇帝 卒業おめでと~~♪♪
3/22 皇帝 小学校卒業おめでとう~_f0082367_2221469.jpg


卒業アルバム内

◎もしも学校がなくなったら?
校区外のゲーセンに行く (ルールがないので校区外にも行ける)

◎もしも地球が2つになったら?
2つ目の地球に行ってみる

◎将来の夢
高専に行く

◎6年の思い出
スケートでみちづれにされたこと

■自分のいいところ   人の話しをよく聞く
■尊敬する友達  Yくん   勉強ができて、 わからないところを教えてくれる
■尊敬する家族  姉(美琴)  手足が不自由なのに パソコンでがんばって文字を打つからすごい
■将来   電気をつかう 組立て の 仕事がしたい

■通知表連絡
一学期
邪馬台国の授業では資料を事実から国の大きさを想像して必要なものを考えていました
こんな多面的なものの見方を大切にしながら夏休みの自由研究をしてみてはと思います。

2学期
社会の授業では戦国時代の主従関係の結びつきについて悩んでいました。長年のつきあいという意見のよさにひかれながらも、悩みつづけた姿を大切にしてほしいと思います。

3学期
3学期のめあて「字を丁寧に書く」を守るために宿題や連絡帳の字を今までよりも丁寧に書きつづけました。中学校でもめあてに向かって頑張る姿を期待しています。

★総合的な学習の時間のようす

1学期
原爆による威力は爆風に熱が加わったものだと知り、破壊のすごさを理解していました。

2学期
豊臣秀吉という人物は信長の遺志を継いだ人であると関心を持っていました。

3学期
伊能忠敬の伝記から自分の力で正確な地図を作る姿に関心をもっていました。
by pikakun5 | 2006-03-22 22:21 | 日記


<< 3/23  3/21 満員御礼 >>