人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会

     ここのキャンプ場で、はじめてだった、こんな静かだった夜中。
     おかげで静かに、ゆっくり安心して眠れた
     いつもマナーのいいバンガロー組だとありがたいな
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_764558.jpg

     川しかないから~起きたら川へ
     美琴、キャンプ慣れ???疲れ?で 朝方 良く寝ている
     朝はソーメンに缶詰のみかんを混ぜ入れて・・・
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_792821.jpg

     毎年恒例 あゆのつかみどり♪のためにキャンプに来たもん
     はじめに宝さがし、フイルムケースを探す、(小学生以下対象:1人一個)
     あゆとりは、対象が中学生以下に。「おひとりさま5匹」
     めが丼なんていっちょん手に触れもせず
     だんだん すねて 途中放棄、 
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7104294.jpg

     だんだん水の量を減らしていき、鮎も追いかけられて疲れてくるんやろうなぁ
     後半は、めが丼もおみごと  てづかみゲット!!
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7145145.jpg

     一人5匹やけん、〇人やけん 5×〇名分とらんと!!!笑
     とれるようになると  だんだん欲張りになってくる???
     皇帝・・、小さい子のために取ってたのね、「欲」のない人・・・

     ネットで知り合ったもっちゃんママ家族に会えた!ジュース差し入れに
     声かけてくれてありがとー♪
     「とりよん人は楽しいやろうけど 見学は、あちーなー。大人も とりてーし」笑
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7161157.jpg

     この辺なんぼでん知り合いがおるいつも元気なアミーちゃんがきてくれた。 
     スエーデン人の「ベンツさん」と一緒に。
     大きなすいかありがとー 鮎が焼けるまで すいかわりしよー♪
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_725946.jpg

     スエーデン語も英語もさっぱりやけど
     なんか、ボキャブラリー使って 
    「あゆたべて~ え??魚苦手?(顔かたむけて苦手な顔つき)
    そんなこと ゆうちょらんで せっかく日本にきたんで
     地元のあゆで 一口でん食べよ~~」と、やすしきよしみたいに手取り足取り
    差し出すと「OK」身のところだけ食べたし!!!笑
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_735257.jpg

    麦茶も よくしらんかったみたいやけど、なんか、言いながら?
    笑いながらのみよったよなあ~アミーちゃん。
    「笑い声」「笑顔」は同じで、楽しいひとときやったわー
    記念写真では、かぼすさんが
    「もうあんたら二度と会わんで」わははは確かに。。笑
         これが「一期一会」やな。
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_739220.jpg

    子供は 食べたら水遊びへ 、
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_742196.jpg

    大人は、、少しずつかたづけ
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7455519.jpg

    美琴も水に入って川風呂???
    石ゴロゴロに水に入るとあがるとき重たいわなー
    もう私はできなくなってきた、、
    美琴をここまでできるのはパパが頼りとなってきた。「あいたたたひざがいて」
    パパがんばれ 落とすなよ こけるなよ~すべるなよー
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7483786.jpg

    もーすぐ帰るけん むこーにも行ってくる。。
    ターザンとびこみしたかったが、高校生がしよったけん、遠慮してたそうだ
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7512025.jpg

    涼んだ体もかたづけで汗びっしょり、、
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7533971.jpg

    今回、 夏休みはじめの川キャンプで  体がなまってて 疲れた~
    このジャンプがいっぱいいっぱい   ・ 
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_7554352.jpg
 
    さーて帰ろうと、、、
    エンジンかからず、、    うっそーバッテリー上がり???
   「 昨日だれか、夜  中の電気つけっぱなしやったやろ~~!!!! 」
    そんなことは、どーでもいい、、、
   車を替えてはじめてのバッテリー上がりで バッテリーの場所がわからん!!!!
  「前やねん?」「前は ねー足や」
  「助手席の下?」荷物をのけてみて「違う」
  「うしろ???」また荷物を降ろし、「板やん」
  説明書で探すが、あわててて、ページがみつからない、やっとあったが 
  だいたいの絵で、「運転席?」「右側にあるけど。。。」
  「あーもうくそあちーのー」 
  「ちょっとどいて、みんなおりて」
  「JAFよびよー~」
             <不快指数200%
   JAFに問い合わせると40分かかるとのこと
  「はい、みんな40分かかるけん、それまであちーけん泳ぎよっていいよ」

  「海パンは???」     
  「しらんでー、」
  荷物をぎゅーぎゅーにつみこんでどこに入れたか?
           どの場所にあるかわからず泳げない。笑
  荷物を少しずつおろし場所を探す。
  運転席後ろの右端に黒いねじのついたふたが!!!
  「あった!あった!!」
  みーんな汗だく!!!!
  特にパパは汗だく+仁王像のように横じわたっぷりに

  エンジンかかって、軽トラのおじさんが まじ、
    ヒーロー仮面ライダ~にみえたのは私だけ???

  「大変 助かりました、これで帰れます ありがとうございます」
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_881383.jpg

  ただでさえ疲れる夏キャンプ 
  今回、きっと体重へっちょるで!  <これだけが楽しみ

  夕方帰宅、、かたづけもおわらないまま「花火行かんと」

  あーわたしは、さすがにヘロヘロ、30分は歩いていかないけんし。。。
  このかたづけは
  だれがする~~~????
  私は  すまんけど留守番させて、かたづけよんほうがいいわ。

  残る=パパ。、元気パパも今回 すでにヘロヘロ状態にまでなったキャンプ。笑
  「 いってらっしゃーい。」元気は子供たちだけ。
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_8293786.jpg

  美琴がこうしてパクパクと花火を食べたことやし
  子供は笑顔。行ってよかったなぁ。
  「おとうさん花火見て感動した?」  
  「いや、どげでんよかった。。もう
            ここまでできるのは、うちだけですよ・・・・
   もう元気を とおりこして、元気を 搾り出しよんごとある、、もう限界とおりすぎた」
7/29 元気搾り出し キャンプ 鮎つかみ取り 川遊び アミーちゃん バッテリー 花火大会_f0082367_844563.jpg

  ほんとにながいながい一日・・・・・・
                  夏休み 終わってくれ~~~叫<まだ1ヶ月以上ある

                  体力もつのか?????


人気blogランキングへ
↑↓1日1クリック応援に日記を書く気持ちパワーアップ 感謝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

       楽しみだった体重測定・・・なんと変化なし、  なんとか脂肪 3%減
       パパ=体重3キロ減・・・うらやましい
by pikakun5 | 2007-07-29 23:01 | アウトドア 遊ぶ


<< 7/30料理教室ギョロッケ 人... 7/28 ケイレン 清川村 ... >>